豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

サンマテオ親善少年野球団来豊レポートvol.2第一戦

2015年09月24日 | 豊中・サンマテオ姉妹都市協会レポート

 

2015年8月14日 親善試合第一戦

澄み渡る夏空の下、サンマテオ親善少年野球団VS豊中少年野球代表チームの親善試合第一戦が行われました。

 

試合前のセレモニーでは参加者全員に豊中市少年野球連盟から記念メダルが授与されました。

 

 

そろいのユニフォームがかっこいいですね!同い年なのに身長が高く体が大きい選手が多いサンマテオチーム。

サンマテオ協会長のギャビン・オーウェンさん(写真左端)は、20年ほど前に少年野球選手として豊中市に来訪されて以来、日本が大好きになられ、その後、プライベートでも何度も訪日され日本語を話せるほどになられたという、まさに姉妹都市交流の申し子!!(笑)

 

 

両チーム健闘をたたえあって、記念品の交換。

豊中ローズビートキッズも応援に駆け付けてくれました。

90分ゲームで行われた第一戦の結果は4対7でサンマテオチームの勝利。

逆転に次ぐ逆転という熱戦となりました。



最新の画像もっと見る