豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

くまモンとあそぼう!本町こども園にて!!

2015年11月16日 | マチカネくんがリポート!

                    

こんにちわに~!!

みんなに聞いてほしいことがあるワニ~!!すごいワニよっ!!

このまえね、ぼくね、あの・・・くまモンと本町こども園のおともだちといっしょに遊んだワニよ~!!

きゃ~~っっ!!ドキドキしたワニ~~!!

   

本町こども園に通っているおともだちと、その近くに住んでいるおともだちが、たくさん集まってボクとくまモンを迎えてくれたワニ~

こんなにたくさんのおともだちが会いに来てくれるなんて・・・感激しちゃったワニ

さすが、くまモンせんぱい!!かっこいいなあ~!!

 

   

大きな園庭でみんなでまあるくなっているところで、本町こども園の先生が、くまモンとボクのことを紹介してくれたワニ!おともだちのみんなはボクのことも、くまモンのこともよく知っててくれたワニ

ポッ・・・                   

みんな、「ぼくのしっぽにさわると幸せになれる」って知ってるよね!!

それを聞いたくまモンせんぱいが、何度もぼくのしっぽをさわっているとね、

お姉さんに「くまモン、マチカネくんのしっぽをひとり占めしたらだめでしょう!」って言われちゃってたワニ 笑

  

それから、くまモンとおともだちのみんなも一緒にぼくの大好きな歌、♪「とよなか大好きマチカネくん」を歌って、踊ったよ。

                    

「ワニ!ワニ!ワ~~~ニ!!!チャッチャッ!!」

みんなすごく上手でびっくりしたワニ~!!

   

先生に聞いてみると、いつも練習しているからプロ級に上手なんですよ~って。すご~い!!ぼく、もうすごくうれしくなっちゃったワニ

 

次はボクのあこがれでもあるくまモンせんぱいの「くまモンタッチ」のコーナー!

からだのいろんなところをタッチ!タッチ!タッチ!!ってする、とっても楽しい遊びワニよ~

            

   

まだまだ続くよ!!

次に、くまモンチーム(あかぐみ)と、ボク、マチカネくんチーム(しろぐみ)に分かれて、玉入れ合戦をやったワニ。

え~と、玉入れ・・・ってどうすればいいのかな・・・・・  

ああ、あれね、知ってるしってる。と余裕のくまモンせんぱい。

 

           

ぼくは「玉入れ」をするのが初めてだったから、たくさんのおともだちがボクの応援に来てくれたんだ!

こころ強いなかま!!

そして、くまモンチーム(あかぐみ)と、マチカネくんチーム(しろぐみ)のどちらもすごく一生けんめいにがんばった結果は・・・・

 

    

少しの差で、マチカネくんチームの勝ち!!わーい!!!

みんなよくがんばったワニ!ありがとう~!!

 

まだまだずっと遊んでいたかったけど、くまモンせんぱいはとってもお仕事が忙しくって、あっという間にさよならの時間になってしまいました。

    

最後は、おともだちのみんなと「ハイタッチ!!」握手や、ぎゅ~っと抱っこをして、見送ってもらいました。

 

「マチカネくん、あそびに来てくれてありがとう!!」っていってもらって、

ぼくすごくうれしかったワニ・・・

                         

「また、あそぼうね!ぜったいね!!」って、お約束してみんなとバイバイしてきたワニ。

さいごは、投げキッスで見送ってもらっちゃったワニ ポッ・・・

また、遊ぼうね!!今日はほんとうに楽しかったワニ~~~っ!!!

本町こども園のおともだち、先生がた、くまモン、あそびに来てくれたみんな、ありがとうワニ~~

   



最新の画像もっと見る