ささやかな日々を軽やかに、清々しく!

今夜はrevolving sushi

2016-09-15 07:15:24 | グルメ

仕事終了後、台湾出身の同僚と
回転寿司へ行く。


エビ、サケの握りをオーダーする。
同僚さんは台湾時代、何度か日本旅行経験が
あり想い出話を語ってくれた。
銀座のお買い物は楽しかったとか、
札幌雪祭りに行って海の幸をタップリ
堪能したこともあったらしい。



ボリュームのあるネギトロ巻き。



イクラ。



ウニ。




トロ。
お寿司の他に
この他に一品もののエビの天ぷらと
デザートに大福をオーダーする。


食後は行列のできる台湾系のベーカリーへ寄る。
夕方になると平日は買いやすい。




その後はここで禁断の駄菓子を買う。


仲良しだった伴侶がお星さまとなり
この異国の地でお一人暮らしの同僚さん、
冬場はお誘いし難くなるので、できるときに
お食事を御一緒する。

無事に送り帰宅。

一人ごはんのフミパパは朝解凍し手を加えた
カレーが昼食と夕ご飯。
(カレーが好きなので2食同じでもいいみたい。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポテトコロッケ作る時間ない | トップ | スクワッシュのスープとギリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (m)
2016-09-15 22:49:27
フミママさん 優しいですね!異国の地で1人暮らしは淋しいですよね、特にお食事を1人で頂く時に グッと 辛さ 淋しさがこみ上げてくるものです。
それを察知し 一緒にお食事してあげる気遣いされるフミママさーん まるで オードリー へっぷ ばーんのように 素敵です
*\(^o^)/*
Mさま (Unknown)
2016-09-16 05:21:53
この国に住んで色々な国の方々と接して、皆思いは同じだと
学びました。Mさまの仰るように1人でお家に居るのが辛くて
仕事を続けていらっしゃるようです。
昨日は「多少の不満があっても、ご主人が元気に生きている
、お家を顧みてくれることに感謝なさい。
いなくなって、その有難さに気づいても遅いわよ。」と
云われました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。