~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。


大丈夫ですか?5月病。

2017-05-16 20:45:28 | 日記
GWの連休も終わり、日常の日々が戻りつつある今日この頃…
皆様体調を崩していませんか?




私は連休なんてものがそもそもなかった為
連休明けなんて感覚がいっさいありません(>_<)。





この5月の連休明けくらいによく聞くのがいわゆる『五月病(ごがつびょう)』です。





4月からの新年度が緊張の中スタートし
張り切って始めていく中で
少しずつ疲れやストレスを感じるようになり
またGWという長い連休があった人はその連休明けの気持ちの持っていき方が難しいように思います。







そんな時に感じる
疲れやストレスや憂うつな気持ちや体調の変化や崩れ…などの症状が
『五月病』なのかもしれませんね。








皆様も
上手く自分の疲れやストレスをコントロールして
時には発散させて
その疲れやストレス
しいては憂うつな気持ちを溜めないようにしましょうね💪。








ストレスを溜めないようにするコツがあるんだそうです!。

それは『自分らしくいるコト!』💕。

ちょっと難しいかもしれないけれど、
人にばかり気を遣(つか)いすぎず
上手く自分らしくいるコトが
ストレスフリーでいられるコツなんですって!。








社会や会社の組織の中での縦社会や仲間との協調性を大切にしながらも
誇りを持って自分らしくもありたいモノですね💕。







だって

自分のイチバンの理解者は
自分自身だと思いますから…💕。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方の光景🌇。 | トップ | 走れ、みさちゃん🏃。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。