~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。


ニューヨーク🗽?!。

2017-04-04 19:00:46 | 日記
私は、サ高住(サービス付き高齢者向け住宅)に併設のデイサービスの看護師として働かせて頂いています。




看護師としての業務は、

・ご利用者様の日々の健康チェックとしてバイタルサインの測定

・薬の管理

・爪切りや軟膏塗布

・日々の記録 などなど…

その他にも諸々と雑務はありますが…💦。







そんな中でも最近は
ニューヨーク🗽の事が多いんです!!。







へへっ(^.^)?!
『え!あの海外のニューヨーク🗽?』???








いえいえ
ニューヨーク🗽とは実は・・・




『入浴(にゅうよく)♨』の事なのです♪。







シフト勤務のスタッフの人数や配置によっては
看護師もこの『入浴介助♨』を担当するのです💦。








今日も私は、お一人づつ6名のご利用者様の入浴介助をさせて頂きました♨💦♨💦♨💦♨💦♨💦♨💦💦。







マ、脱衣から→入浴→着衣まで
お一人20分~25分程お時間が要するとして、
その後のお風呂洗いに5分、

計30分×6名様=3時間







午前中の3時間は、ズバリずっとニューヨーク🗽=『入浴介助♨』だったのでした(^.^)。

余談ですが
さすがにお腹も空いてきましたね😋。








でも、ご利用者様に
『あ~気持ち良かったよ♨』と、言って頂いた時は
本当に嬉しい気持ちになります。








これからも
ご利用者様に安全で快適にニューヨーク🗽
いえいえ『入浴♨』にお入り頂けるように心を込めてお手伝いさせて頂きます💕。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れのち雨。 | トップ | 明日は長男が中学校に入学し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。