~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。


爪は健康のバロメーター。

2017-06-14 22:01:33 | 日記
今日も皆様
1日お疲れさまでした(^_^)。





1日が無事に終わると、ホッとしますね。




突然ですが、ここのところ私…爪(つめ)の調子が悪いんです(*_*)。






よく『爪は健康のバロメーター』と言われますので
ちょっと調べてみました。





私の場合、爪の先の表面が少し剥(ば)がれてしまうコトがあるんです…。






それは『二枚爪』と言って
低色素性貧血や血行不良のヒトに多くみられ、爪の油分や水分が少ないことが原因で起こる事があるんですって👀👀。






そういえば私
ちょっと貧血ぽい事があるんですよね…(^_^;)。








生理も重いし、生理痛も強いので貧血になりがちなコトもあるので
自分のカラダをいたわってあげたいと思いました💕。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘の宿題.『スイミー』の音読... | トップ | 眠いです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。