親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

WADA TRIAL WEEK 満員御礼☆時短!常備菜講座@cafe Biridbath

2014年11月19日 | @和田商店街

 

お申し込みからあっという間に満席となったcafe Biridbathプレゼンツの時短!常備菜講座。

いつもお野菜たっぷりのお食事で迎えてくれるオーナーももさん直伝のレシピ・・・ということで、開店前のお店は大入り満員でスタートしました。

「短時間で仕込めて、アレンジのバリエーションが豊富なお料理を楽しんでほしい」というももさん。熱気あふれる講座がスタートです。

今回は、きのこのマリネとキャロットラペ。

キャロットラペは、細切りにスライサーが大活躍!

きのこのマリネでは、香ばしくいためたにんにくに、エリンギ、しめじ、まいたけ、えのき・・・が入ります。

少し多めの油でコンフィのようにいためていくのがポイントに。フライパンの返し技も間近で見れるのがうれしい!

詳細は・・・割愛しますが、本当にあっという間の二品でした。

 

きのこのマリネは、パスタやお肉のソースに。キャロットラペはナッツをくわえたり・・・細かく刻んでコールスローに。応用範囲が広くてびっくりです。

試食とともに、質問も飛び出して。あっという間の40分でした。


参加者の感想は、

「仕事をしていると平日は食事が不規則になりがち。栄養を取りたいと思っていたので大満足」(40代 女性)

「本当に簡単に作れる!家で作ろうと思いました」(30代 女性)

「実演が見れて、レシピだけではわからないコツを教えてもらうことができた」(30代 女性)

「アレンジの仕方や作るときのコツを教えていただいたのが勉強になった」(30代 女性)

などなど。お店の技を実感していただけてうれしいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WADA TRIAL WEEK 第二弾!ベ... | トップ | WADA TRIAL WEEK 濱さんのお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。