親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

【満員御礼】どすこいまつりコンサートレポート

2016年02月07日 | @和田商店街

本日は晴天!
和田商店街のお餅つき「どすこいマルシェ」さくら湯会場にて、親子で街デビュープロジェクトの自主企画「どすこいまつりコンサート」 。
プレスリリースが功を奏して、 ケーブルテレビのJ:COMと、杉並区のインターネットメディアすぎラボの取材も入りました。
※J:COM「すぎなみニュース まちかどNOW」2/14(日)~19(土)9:00/12:00/16:25/18:55/20:00/21:55放送。

 

日差しが差し込み、ほっこりあたたかな銭湯さくら湯。

わだっちメンバーの飾りつけで素敵なコンサート会場に変身!

キャリアに裏打ちされた、子ども達のハートをつかむ「けいこ先生とまゆ先生」の音楽。あっという間の30分でした。

パフォーマンスに、子ども達ならずも大人までぐっと集中です。

「まゆ先生の、抱っこのお歌に感動!ウルウルきました!!」

「こんなコンサート、また来たい!!」

「銭湯でこんなに楽しい経験ができるなんて・・・さくら湯に来てみたい!(ぜひぜひ!)」

熱い感想が届いています。

親子と商店街が出会うことで、昔ながらの商店街にかわいい息吹が満ちた時間でした。

 

けいこ先生、まゆ先生、素敵なコンサートをありがとう!

街に温かい空気が舞い込みました。

 

イベントを企画し、自分たちの力を合わせて創りあげたわだっち。

6年前から毎年入れ替わりで、赤ちゃんをつれた母たちが笑顔あふれるイベントを重ねた五期メンバーももうすぐ卒業です。

和田商店街に新しい出会いと楽しさが広がった一日は、本当に豊かな一日でした。

 

そしてそして・・・12時半からは「どすこいマルシェ」メインステージにて、「お相撲さんに赤ちゃんを抱っこして写真撮影」するスペシャルタイム!

親子の笑顔は、やはり街を明るくします!!

そして、赤ちゃんの泣き顔もかわいい!!

 

和田商店街、年に一度のお餅つき。今年も楽しかったですよ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プレスリリース】銭湯でコ... | トップ | 【受付スタート】和田トライ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@和田商店街」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。