親子で街デビュープロジェクト

親子で街デビュープロジェクトは、子育て世帯と商店街が交流することから始まる新しい消費者参加型の商店街活性化を目指します。

親子で街デビュー@和田商店街 街歩きレポート~その5~ 味の店 川上屋の魅力

2010年12月02日 | @和田商店街

次のお店は、味の店 川上屋さん。

お店の奥まで入ったことが無い!という参加者もいたけれど、、、

お店の中はこんな感じです!

鮮魚や自家製干物も自慢ですが、、ずらりと並んだ手作りお惣菜の数々!!

ご近所に住むおばあちゃん達が、『ここの奥さんの味付けが好き!』と常連さんになっていらっしゃるそうです。

私は、帰りにひじきの煮物と鰊の酢づけを買いましたが、、、おいしかった!!

味付けは、センスですよ!センス!この味にスーパーでお目にかかったことが無い!

そして自家製アジの開きは、朝一番で築地でピカピカのアジを仕入れて、

おじさんが一瞬で開きます!!びっくり!!!!!

これを塩水に浸して、屋上で天日干しにするんだって!!Mede in WADA !!!!!

さらにびっくりしたのが、魚 焼きます30円のPOP!!!

焼いて欲しい~♪と言ったのは、NHKの記者さん。働く母は時間勝負だものね。

ウィンドーに飾られた奥様お手製の色紙もかわいかったです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子で街デビュー@和田商店... | トップ | 親子で街デビュー@和田商店... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。