ようこそ!町田ダリア園のブログです♪

社会福祉法人まちだ育成会 「かがやき」が運営する町田ダリア園公式ブログです。最新情報や最新のダリア開花状況はこちらから!

ブルーベリー摘み取り  町田ダリア園

2016年07月30日 | 日記

みなさん、こんにちは町田ダリア園です

 

ようやく関東地方も梅雨が明けましたね

これから夏本番!!天気予報によると今年の夏は長いとか

熱中症に気をつけ、この夏を乗りきりましょう

 

 

さて、今年もブルーベリーの摘みとりが始まりました

えっ、ダリア園にブルーベリー畑あるの?

と思われた方も多いと思います


ダリア園からは見えないのですが 100メートルほど離れたところに

お日様をサンサンと浴びたブルーベリー畑があるんです



毎年甘いと評判で、こころみさんのシイタケと並ぶ人気商品


ダリアを楽しみつつ、ブルーベリー摘みをお楽しみください



開催日は 月曜日&金曜日

 毎日じゃなくてごめんなさい

7月は二日間開催され、多くのお客様が楽しまれました

 

8月の開催日は

 1㈪  5㈮    8㈪     12㈮    

15㈪  19㈮   

 

10時から14時30分(受付14時まで)

ブルーベリーの摘みとりは予約不要になってますので、お気軽にお越しください


中旬以降は天候により終了となることもあります  ブログで確認してからお出かけください

 

雨天の場合も中止となります

 

料金

 

ダリア園入園料

大人・・・・500円

中学生まで・・・無料 

JAF、 障がい者割引 50円引き

 

ブルーベリー摘み取り料金


1パック  500円   ミニトマトのパックに入れ放題(約250g入ります)←もっと入るかも

パックは欲しい分だけ、購入してくださいね

こちらはJAFの割引があり450円になります



そして、なんと言っても魅力なのが、味見が自由なんです


それって・・・・食べ放題ってこと??


いえいえ、味見自由です(笑)    この木が甘いかな?この実はどうかな?


思う存分確かめながら、ブルーベリー摘みをお楽しみください



 

 


駐車場にある白いテントがブルーベリー摘みとりの受付になっています


こちらではかき氷が100円で販売しています



 ご利用者も昼休みの楽しみになっています





 

 


 7月は子供さんも多数楽しまれていきました


大きな実を食べながら探しているので、なかなかパックがいっぱいになりません(笑)

 




ブルーベリー畑は斜面になっているので、小さなお子様はケガなど注意してくださいね


そして、何といっても暑いので紫外線対策の長袖日よけの帽子、はお忘れなく


足元はサンダルではなくスニーカーがベストです



保冷バック、保冷材などがあると、お帰りの際安心ですね

 

 

 

 

休憩所 「木花」 でもブルーベリーを販売しています

 

 こちらは180グラム入って、300円


スーパーで買うより安くて甘いと評判なんですよ

 

 

 

 




そして、ダリアたちも夏本番を迎えましたが、頑張って咲いております

 若草

グラデーションがとっても綺麗で目に止まるダリアでした。

花びらを押し花にしてみたいな~


 

 

 

 

ダリアではありませんが・・・

ヒビスカス   別名アメリカ芙蓉

こちらも元気に咲いています

宿根草なので毎年咲いていますよ~

ダリアに負けないほど大きな花  一日花ですが、次々と花を咲かせます


お花屋さん「花菜」にて 300円で販売していますので、ぜひお立ち寄りください






みなさまのお越しを職員一同お待ちしております


 

 

〒195-0074

 

東京都町田市山崎町1213-1

 

042-722-0538

 

dahlia@vega.ocn.ne.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿