ようこそ!町田ダリア園のブログです♪

社会福祉法人まちだ育成会 「かがやき」が運営する町田ダリア園公式ブログです。最新情報や最新のダリア開花状況はこちらから!

静かなダリア園

2016年12月19日 | 日記
 こんにちは 町田ダリア園です
 
 
朝夕寒くなってきましたね
 
インフルエンザの流行が今年は早いようですが、みなさん体調は大丈夫ですか?
 
 
 
ダリア園は町田の中でも冬の到来が早く、朝は霜柱ができています
 
 
開園中はたくさんのお客様で賑わっていたダリア園も今はとっても静か・・・
 
その静かな中で、来年の開園に向けて、園内では着々と準備が進んでいます
 
 
 
 圧巻の藁の数・・・
 
冬の恒例の景色です
 
 
 
 これがダリアの球根です
 
 
 
 
 
 
 風の力で土を丁寧に落としていきます
 
 
 
 
なんだか、サツマイモみたい
 
 
 
 
 来年の開花に向けて、いまから頑張ってます
 
 
 
 
改めて見ると、緑がありませんね
 
 
 
 
 球根を掘り出す準備  冬の努力があるから、夏に綺麗なダリアを咲かせるんですね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんなダリア園に一羽のお客様が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
噴水にかもちゃんが遊びに来ていました
 
春になったら、こがもちゃんと遊びに来てほしいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダリア園は閉園しましたが、お花屋さん『花菜』は毎日営業しております
 
 
 
花菜からの嬉しいお知らせが
 
早くもビオラ、パンジーが値下げになりました
 
なんと半額
 
 
9cmポットのビオラ・パンジー

2つで120円
 
 
 
これはまとめ買いのチャンス
 
 
 
 
お正月が来る前にきれいな花壇を作りましょう
 
 



お正月と言えば、やっぱりハボタン
 
 
こちらも値下げになりましたよ~
 
 
12cmポット ハボタン
 
3鉢セット  300円
(単品 140円)
 
 
 
 
7、5  9cmポット
 
5鉢セット  200円
(単品 70円)
 
 
 

地掘りハボタン
 
1株  180円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地掘りハボタン3本植え
 
1鉢1000円
 
 
 
 
半額以下のハボタンもありますね~
 
皆様、お早めに見に来てくださいね~
 
 
 
ダリア園が閉園すると、あっという間に年末が来てしまいます
 

ダリア園のお花屋さん「花菜」  年末は12月31日まで営業、年始は1月10日より通常通り営業致します。
 

又、ダリア園 休憩所 「木花」  年末は12月26日まで営業、年始は1月5日より通常通り営業致します。
 
 
 
 

木花の入口にハボタンの富士山を作ってみました
 
素晴らしい出来栄え (自画自賛 笑)
 
 こちらも是非見に来てくださいね 



開園期間中には多くのお客様をお迎えする事が出来ました、本当に有難うございます
 
このブログが2016年最後のブログになります

2017年はブログを見て下さる皆様に、更により多くの情報を発信できる様に、職員一同 日々邁進し続けていきたいと思っております
 
 
 
 
 
 新しい年がみなさまにとって素敵な年になりますように。。。
 
 
 
 
 
 
 

 

〒195-0074

 

東京都町田市山崎町1213-1

 

042-722-0538

 

dahlia@vega.ocn.ne.jp

 

 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハボタンフェアのお知らせ ... | トップ | 真冬のダリア園の様子です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。