ようこそ!町田ダリア園のブログです♪

社会福祉法人まちだ育成会 「かがやき」が運営する町田ダリア園公式ブログです。最新情報や最新のダリア開花状況はこちらから!

えびね苑にレッツゴー!!

2017年04月27日 | 日記

こんにちは 町田ダリア園です

もうすぐGW

今年は9連休になる方もいるのかな。。。

 

みなさんお出かけのご予定は立てられましたか?


春はお花の季節という事で・・・


4月20日(木)にえびね苑に行ってきました

 

 

こんなに近いのに、みんな行くのは初めて

 

どんな所か、ワクワクしながらのお散歩

 

えびね苑入り口には綺麗に咲いているえびねがお出迎えしてくれました

 

 

 

 

 

 

えびね苑の中に入ると、ひんやり

 

 

林の中は木陰になっていて、これからの季節にはピッタリのお散歩コース

 

 

 

 

 

 

様々なえびねが咲いていましたよ 

開花状況が2割ほどだったので、つぼみのえびねが多かったです。

散策してから1週間たっているので、今はたくさんの花が咲いているかな~

 

 

えびね以外の山野草もたくさん咲いていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅がビヨーンと伸びているみたい   うーーーーー触ってみたい!! いやいや、だめです

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントだ!  芯の葉っぱがクリンとしています

名前の通りですね

 

 

 

こちらの東屋で休憩して、ツツジや八重桜を楽しみました

 

 

 

アップダウンがあったのでみなさんお疲れです

 

 

 

えびね苑は5月5日(金)まで開園しています

GWの散策に是非お出かけください

 

 

そして、えびね苑の帰りにはダリア園のお花屋さん「花菜」にえびねを買いに行きましょう

 

えびねを庭やベランダで楽しめたら素敵ですね

地植えの出来るカラフルな蘭として、ヨーロッパでは人気が高いんですって

 

 

 

花菜のえびねもたくさん咲いてきています

 

こちらが花菜のえびねです

 

 

 

 

 

 

 

花菜のえびねも、えびね苑に負けないぐらい綺麗に咲いています

 

種類も豊富です お値段 1500円~5000円



人気の品種は早くに売れてしまいます

是非、早めのご来店をお待ちしております




本日の田中くん人形は木花の入り口の寄せ植えの花にちょこんと乗っています

この田中くん人形の持っているどんぶり、どんな大きさか気になりませんか?

気になった方は休憩所「木花」に実物を見に来てください


スタッフ一同お待ちしております






 

 

 

 

〒195-0074

 

 

 

東京都町田市山崎町1213-1

 

 

 

042-722-0538

 

 

 

dahlia@vega.ocn.ne.jp


 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かがやき入所式&現在のダリ... | トップ | ダリア 育っています。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。