ようこそ!町田ダリア園のブログです♪

社会福祉法人まちだ育成会 「かがやき」が運営する町田ダリア園公式ブログです。最新情報や最新のダリア開花状況はこちらから!

月夜のダリア園 2016 初日 (10月18日)

2016年10月19日 | 日記

こんにちは、 町田ダリア園です

 

日本の北の地方では紅葉が見頃になってきていますね

町田ダリア園のダリアも見頃を迎え、とても綺麗に咲いています

 

 

恋詩

 

小さな恋

 

 

そして  7月1日に開園したダリア園  10月18日(火) 10,000人目のお客様をお迎えしました

内田様 (横浜市在住) 有難うございました      ダリアに囲まれて記念撮影をお願いしました

 

 

 

 

今回のブログは更に続きます

みなさん、こんばんは~

 

待ちに待った、月夜のダリア園が開催されました

 

 

初日の様子をみなさまにお伝えしたいと思います

 

 

 

 

こちらは入口にキャンドルを灯してみました

なんと、すべてアロマキャンドル

いい香りが漂っていました

 

駐車場の入口は滑走路のように・・・

 

風のない夜だったのでキャンドル日和でした

 ゆらゆらと揺れる炎を見ていると、癒されます

 

 

それでは、ライトアップされたダリアを紹介しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の日差しを浴びたダリアとは違う顔を見せてくれます

 

あまりの美しさに、写真をたくさん撮ってしまいました

 

 

 

そして噴水のライトアップも毎年好評です

 

 

 

 

七変化する噴水

お気入りの色の写真が撮れるまでチャレンジしてくださいね

これ、なかなか難しいんですよ

 

 

 

本日の演奏会は

camarade様

素敵な歌声とピアノの演奏ありがとうございました

月夜のダリアにぴったりの演奏でした

 

 

 

キャンドルに照らされたダリアも、また素敵でした

こちらのキャンドルは町田市美術工芸館 手作りの製品です 名前は 「ぼんぼり」 長い時間灯してくれます

園内に併設されている休憩所【木花】で¥750で販売しています

キャンドルホルダーなしでも使えて、この大きさだと何時間使えるのかな??

私は棚に飾りつつ、万が一の震災の時役に立つ  と思っています

 

 

もうひとつ素敵なキャンドルを紹介します

 

 

なんとも美しい蓮の形のフローティングキャンドルです

 

水に浮かび揺らめいていました

 

ぜひ特別な日に灯していただきたいキャンドルです

 

こちらも木花にて370円で販売しています

 

 

屋台の方は・・・

 

玉こんにゃく  いい感じに味がしみ込んでいました

かがやき祭りでも完売した人気の玉こんにゃく

毎日販売しますよ~

 

お子様が喜ぶおもちゃもいっぱい

 

こちらは100~500円

 

この帽子

 

間違いなく目立ちます

 

 

お客様の列がなくなったら写真を撮ろうと思っていたのに撮りそびれちゃった

たいやき

 

こちらは200円

 

なんと、安納芋が入っています

 

安納芋って聞いただけで食べたくなっちゃう

 

こちらも毎日販売していますのでご賞味くださいね

 

 

さぁ、今日はダリア園オリジナルマスコット田中君はどこにいるのかな~

 

 

 

アロマキャンドルの隣で癒されていました

 

 

 

月夜のダリア園は23日、日曜日まで開催しています

 

今ところ、お天気も大丈夫そう

 

6日間も開催するのにお天気の崩れがないなんてスゴイ

 

 又、ダリア園では、来園して頂いたお客様に、ダリア園から徒歩10分ほどで行ける「味の民芸」さんのご飲食代金10%OFFのチラシを

お配りしています。是非、ご利用下さい。

 

 

 

皆様のお越しをスタッフ一同 お待ちしております

 

 

〒195-0074

東京都町田市山崎町1213-1

042-722-0538

dahlia@vega.ocn.ne.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日、13日のダリ... | トップ | 10月22日現在のダリア園... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。