ようこそ!町田ダリア園のブログです♪

社会福祉法人まちだ育成会 「かがやき」が運営する町田ダリア園公式ブログです。最新情報や最新のダリア開花状況はこちらから!

ダリア園で ブルーベリー摘み取り&ガイドツアー&開園式 

2017年07月13日 | 日記

 

こんにちは 町田ダリア園です

毎日30度を超す気温が続き、夏本番となりましたがみなさま体調など崩されてないですか?

上野動物園では、パンダの赤ちゃんがすくすくと育っていますね~

赤ちゃんに負けず、この暑さを乗り越えていきましょう

 

今日は盛りだくさんでお知らせしたいと思います

 

 

まずは・・・

毎年、大好評のブルーベリーの摘みとり が始まります

お客様のご要望に応えて、今年は土曜日もやっちゃいます

 

 

予約不要ですので、お気軽にお越しください

 

現在のブルーベリーは・・・

 

 

こんな感じです

大粒の実を食べると、あまーーーーーい

 

みなさま暑さ対策をバッチリしてから来てくださいね

 

 

二つ目のお知らせは 

ダリア園ガイドツアー

7月14日(金)と21(金)の二日間

両日10:00〜  と  13:30〜の二回行います

 

町田ダリア園開園当初からダリアの栽培をしている専門家の説明が聞けちゃいます

 

日頃、疑問に思っていることがあったら、是非この機会に聞いてみましょう

 

先着10名様となっております

 

 

最後は開園式のご報告になります

 

7月1日にかがやきにてダリア園開園式が行われました

お忙しい中たくさんの方に起こしいただき、ありがとうございました

 

司会進行はこちらのお二人が頑張ってくれました

 

 

 

翌日、選挙の議員さんに「頑張って!自信もって!」の合いの手

 

会場が笑顔に包まれた、和やかな開園式となりました

 

 

開会の言葉

 

 

 

閉会の言葉

 

 

 

 

 

テープカット

 

 

 

 

 

開園式が終わってから、園内では町田の和太鼓グループ

町躍皷の演奏

 

ダリア園に和太鼓の音が響き渡りました

迫力ある演奏ありがとうございました

 

 

暑い日が続いていますが、ダリアたちは頑張って咲いています

大きな一番花を是非見に来てくださいね

 

 

 

そしてダリア園でもLINEを始めました 田中Jr.人形もQRコードの前でポーズを決めています

季節折々の情報を配信していく予定です、楽しみにしていて下さいね

友達登録して頂いた方には、ご来園の際にノベルティ・グッズをプレゼントしています 

 

皆様のお越しをご利用者・職員一同 心よりお待ちしています

 

 

 

〒195-0074

東京都町田市山崎町1213-1

042-722-0538

dahlia@vega.ocn.ne.jp

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リス園・ダリア園 写真コン... | トップ | 夏ダリアは見頃を迎えています。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。