町田の司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

平成29年10月に東京都町田市で司法書士事務所を開業予定。備忘録として日々を書いていきます。

相模原青年会議所 定例会

2017-06-15 19:19:22 | 開業準備
最近知り合ってお世話になってるJCの方に誘われて参加してみました。

噂に聞くJC!!!


つい先日も、交流会という名の飲み会にお呼ばれされたので参加したことがありましたが、
みなさんとても気さくな方達で楽しかったです。

定例会もそんな感じだろうかと思っていたら全然違いました。笑
(しかも今回は、次年度理事長?の選挙の会でした。)


JCの歌を合唱したり
国家を歌ったり
スローガン的なものを英語で唱和したり
肩を組んで歌ったり




お、お~(;'∀')っ感じになりました。

正直なところ僕の性には合わないっす。
(聞くところによると慣れればどうってことはないらしいですが。)



ただ、JCの地域を盛り上げていこうとか、なにかをやり遂げるためにまずは自分が動こうとか、人との繋がりとか、そういった点はすごく共感できるというか、僕と考えてることが一緒なんですよねぇ。

僕も、僕がいる地域を盛り上げていきたいし、人との「縁」や「繋がり」というのは一番大事にしたい。

そして一度きりの人生、生き生きと生きていたい。


なので、あの合唱的なやつとかは合わないですけど、その他は好きなんですよね。
面白い方も多いですし。


「町田のJCも見てみたほうがいいよ。JC入っても合わなければやめても全然平気だよ。飲み会も強制とかではないし。」とアドバイスは頂いているので、少し前向きに検討してみようかなとは思ってます。
何事も自分で経験してみないとわからないですからね。


あと心配なのは「開業したての仕事ない時にJC会費払えるかな」ということですね。
シビアです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事務所ホームページ作成中 | トップ | セミナー講師してきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL