町田の司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

平成29年10月に東京都町田市で司法書士事務所を開業予定。備忘録として日々を書いていきます。

事務所ホームページ作成中

2017-06-12 23:29:29 | 開業準備
6月は株主総会時期なので、少し忙しいです。

でも、商業登記は楽しいですね。好きです。



さて、現在、事務所のホームページを作成してます。

(ちなみに事務所名は「司法書士 町田リーガル・ホーム」の予定です。)


もちろんプロに頼んでいるのですが、記事は全部自分で考えます。
これがなかなかどうも難しい。

すごく時間がかかりますね。
これからが本番なので忙しくなりそうです。


でも、記事を書くことで一つものすごくいいことがあります。

それは

めちゃめちゃ勉強になる!!

ということです。


記事を書く場合、自分の知識や経験から書くことも多いですが、実務書等で調べながらも書きます。
そうすると無駄に細かいことまで気になって、いつの間にか記事書かずに勉強してることもあります。
まじめか!!とツッコミたくなります。



これからは、HPを見る側ではなく見せる側に立つわけですが、見せる側に立つ方が、より見る側に立たなければならないのだと痛感してます。

今まで何気なく見ていたいろいろなHPは、見る側が思う以上に細部までこだわって作られていたんだろうなぁと感じています。



見せる側ではあるけれども、今までは意識しなかった見る側の視点を重視しながら、心を込めて作っていきます。

自分でも完成が楽しみです。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ものすごく乗り遅れましたが。 | トップ | 相模原青年会議所 定例会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL