XOOPS研究協議会

XOOPSの研究協議会が、都高情研主催で都立富士森高校にてありました。
私も自分のレンタルサーバーにXOOPSを入れ、万全の体制で臨みました。

お昼を挟んで、一日どっぷりXOOPSについて。それも、インストールはできているものとし、中身とその活用について研究する、といった充実したものでした。
大変参考になるとともに、奥の深さを感じた今日このごろでした。
今度、自分のサイトも、上手に管理できたら、思っているところです。

終わったあとは、駅前で反省会。普段あまりお話する機会のない私学の先生ともたくさんお話ができ、充実した会となりました。t_fukuharaさん、コーディネートありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 3 )
« 復活&研究協議会 家族旅行 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
都高情研研修会 in富士森高校 (情報科メモ帳)
本日は富士森高校でXoopsの研修会がありました。小松先生、能城先生には大変お世話になりました。研修会の参加の条件はXoopsのサイトを開設してくることでした。11名の先生が自分のサイトを開設して参加いただきました。 研修が始まったあとも、FTPでアップしてとか、PHPを
 
 
 
Xoops研修会 (情報科blog)
自宅から近くのF高校でXoopsの研修会がありました。
 
 
 
Xoops研修・その後 (情報科教員MTのBlog)
都高情研・情報活用部会主催のXoops研修が12月27日に行われたことは先の投稿に書きました。 私も参加しましたが、午前中のみの参加で残念ながら午後は参加を断念いたしました。 午前中の研修ではXoopsを活用したサイトの紹介と外部モジュールのインストールの仕方.