まちぼうけのたまに書き留めます帖

革小物の店まちぼうけからの"お知らせ”というほどのことではない、日常の思うことを不定期に書き込んでいきます。

ようやく夏らしい日差しになりました

2017年08月09日 | 日常の出来事

いざ夏休みの時期になってから一日中曇りの日が続いて、不思議なほど夏感が無かったですが、今日はぎらぎらの太陽です。

 

我が家のベランダ栽培のイチジクたちがそろそろ収穫時期に入るので暑い日ざしは大歓迎です。

イチジクは育てるのがとっても簡単で、しかも毎年実がたくさん付いてくれるので、大変うれしい果物です。

挿し木で面白いほど増やせますし。

完熟してから収穫したイチジクは皮ごと食べられてとっても甘くて味が濃くておいしいんです。

ねっとり濃厚というんですかね、イチゴみたいに中が赤くて見た目も可愛いです。

おススメです。

いろんな種類があるのでスーパーじゃまず見かけない種類のものを育てて味わっております。

 

今年は7月の頭に早めの夏休みをとってしまったので、お盆も営業いたしますが、世間がお休みモードになるとそれだけで、どこかバカンス気分といいますか、楽しく過ごせそうです。

外は熱波でぐったりなのに、そんな景色を見ながら室内で涼しく製作するのもいいもんなんです♪

 

皆様暑さで体調を崩されないようご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーズーのデザインが新しく... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。