都会に帰る朝

2017年07月07日 07時36分42秒 | つれづれなるままに
無風、快晴の白州。九州で大きな被害が出てるというのに、日本も広いものだ。猛暑の甲府盆地をドライブするのが思いやられる。
今回の白州滞在の最後に。

    朝食のスキレット料理。 
 
玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン、ニンジン、ベーコンを炒めた後で卵を1つ。 卵入れたらもう火は消す。蓋して5分もほっとくと半熟の美味しい玉子焼きになる。毎朝こんな料理。美味いから止められん。

    隣家の梅の木になる梅の収穫。

昨年は100個以上を頂いた。今年は僕が来る前に持ち主が収穫したようだ。それでもポロポロ落ちた梅を頂いて40個ほどになった。さてさて神さんはこれを何にするのかな。お土産の1品でもある。

    火曜の朝納車して木曜日戻ってきた愛車。

ぶつけて傷んだ部分の修理と車検を同時にと欲張ったのだが、「金曜日には帰るので」という私の希望の中では修理まではできなかったようだ。破損したテールランプは直さないと車検が通らないので新品に取り換えた。周りの鉄板の潰れ、バンパーの怪我は事故のまま。上のテールランプが新品で美しいだけに怪我部分が一段と目立ってる。次回こっちに来た時(7/24~)に再納車で修理して頂くことになった。

さて帰り仕度だ。持ちかえり水汲んで、掃除して、地場の野菜を買って帰る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に2回目の草刈り | トップ | 九州の被害凄いですね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川の山の神に梅の実のみやげ (sky)
2017-07-07 12:15:23
なんと泣かせる話でしょう。
おっととさんなんか、海外の土産でも、私が請求する卓上カレンダーぐらい。留守宅の妻への配慮などまるで無し。誰のお陰でひょこひょこOPAを聴きに行けるのか。世の旦那様は奥様を喜ばせようとせっせと働いているのに。

ところで朝のスキレット料理、野菜とタンパク質を有して栄養満点です。TVで美人医師が朝は、野菜とタンパク質が重要と言ってていました。

猛暑の中、きい付けて帰ってくんろ。
泣かせる話? (岳)
2017-07-07 20:47:10
skyさん 3時過ぎに無事帰宅です。 予想通りの暑いドライブでしたね。
落ちてる梅がもったいないだけで、結果土産のひとつにあっただけですよ。それを見たかみさん「ちょっと傷んでる。ジュースだな」と普通に道の駅で買ってきた野菜と同レベルの反応。いずこも同じですよ。慣れるんですよ。感激もしなくなるし、普通のことになっていく。それがそれぞれのペースなんじゃないですか。
この歳になって、望外に喜ばれても困るものです。
明日明後日声はりあげて、コンサートですな。

コメントを投稿

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事