チケットが取れた

2017年08月10日 18時37分23秒 | オペラに挑戦
今日8/10 予定通り白州に帰ってきた。明日から娘家族がキャンプしに来るという。孫どもを思う存分楽しませてやろう。
それはそれで明日からの楽しみなんだが、今日も気をもんでたのは9/2のオペラ公演のチケット販売。公演会場を急遽変更せざるを得なかったことで売り出しが遅れたのは理解するが、もうひと月ないのだし。先週財団に「いつ頃からですか?」と問いを出し、「来週中ば頃には」の返事をもらってた。だからますます今日のドライブ中は気になった。
白州に着いて早速財団の情報検索。「売り出し開始」の情報はなかったのだが、財団の担当者から僕宛のメールが来てて、「ここから購入できます」との知らせだった。事前に問い合わせしてるし、以前から何度か「自分の名前を覚えてもらうための」メールもしてきたことで、会員でない僕でも「お客様リスト」にあがってるんだろう。こういう細かいお客様対応がこの財団に惚れる、信じるところなんです。どんどん「素晴らしい財団だ」との思いが強くなります。
当然予約しました。S席、SS席はちょっと贅沢過ぎるのでA席を。2階席の最前列。中央はSまたはSS席なのでちょっと右寄り、S席の隣。いいじゃないですかね。
これで9/2が決まった。去年は2幕終了後雨天で中止だった(でもチケット代は全額返金してくれましたよ)。今年は室内という事になってちょっとさみしいのだが、「雨で中止」はない。ヴェルディーの「椿姫」を堪能しよう。まだ発表されてないソリストさんが次の楽しみ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被害無し | トップ | 涼しいのは嬉しいが »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (sky)
2017-08-11 08:10:49
売り出し前のVIP待遇ですね。さすがお得意リストに載りましたね。
私が行くのならおっととさんはついて行くとのことですが、いまいちエンジンがかかりません。しばし思案中です。
ハッピーエンドではないし、グランドオペラでないのが原因かな。
本場物、生、さわかみ (岳)
2017-08-11 09:52:09
skyさん おはよう。 まだ小雨。 息子、娘と連絡取り合ってる。いまだ今晩のイメージができてない。 一方で小雨中。草刈りができない。
公演形式、作品を問うほど見てない僕にはタイトルの3項目だけで「観るぞ」ですよ。
今朝は売り出し情報が公開されてますね。ソリストさんも発表になってる。
  http://www.sawakami-opera.org/jof2017/sizuoka
主役3人(外人)はだれも知らない。日本人ソリストさんは何人か知ってるは。うんうんいいぞ。
情報ありがとう (sky)
2017-08-11 12:46:49
岳さんの3項目の選択は正しい。奈良旅に比べると静岡旅はテンションが下がるけれどそれなりの面白さがあるかもね。
私もソリストさんの6人を知らないけれど、おっととさんはジェルモン役のフランチェスコ・ランドルフィは知ってて、ベテランだと言ってました。
奈良みたいに、かんぽの宿でも近くにあって温泉付きだとアフターOPAにゆったりできるといいのにね。
私がどうも腰が重くて計画するのが面倒で元気がでない。岳さんの条件を参考にしようかな。新幹線の時間をこっそり教えて。
白州ではデータがないが (岳)
2017-08-11 13:04:00
skyさん 白州には取った新幹線の情報を持ってきてない。
新横浜・静岡は1時間で行く。しかも1時間に1本「ひかり」がある。確か11時前の新横浜発だったと思うが。静岡で昼食べてと考えてる。帰りは余裕をみて7時半ころのひかりを取ったと思うが。
ありがとう、参考になります (sky)
2017-08-11 17:01:10
その気になったらね。
以前だったら帰りは京都に行こうか、熱海に行こうかの発送もあったけれど、どうも気が進まなくて、こんなことではあかんわ。

コメントを投稿

オペラに挑戦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL