秋 朝焼け

2016年10月16日 07時41分04秒 | つれづれなるままに
      朝6時前の東の空。

数日前から天気が秋らしく安定したきたせいで、朝焼けが、昼の空が美しくなってきた。早朝散歩で「爽やかな」朝焼けを映し撮りたいと思っていた。
うちの周りも10数階建てのマンションが多く、なかなかいい構図で撮れなくなってる。そこで今朝はより田舎の方に歩いた。どうにか撮れたのがこの1枚。
空の高いところにある薄い雲も実に秋らしい。冷えてもきた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一機に寒くなった | トップ | 昨日の今日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な朝焼けです (sky)
2016-10-16 10:07:54
お早う、アーリーバードさん。この場合は電柱と電線は絵になりますね。空の高さが強調されて、いい味出しています。我が団地は、9時半から防災訓練の点呼です。北側のベランダに黄色い安全旗(垂れ幕)を垂らします。さらに元気な人は、番館ごとに指定された一時避難場所に避難訓練です。これは住民の顔合わせとして重要だと思うのですが、朝が遅いおっととさんはいつも欠席です。私は好奇心で、マンウォッチングのチャンスにしています。
そうでしょう (岳)
2016-10-16 11:39:37
skyさん なかなかの構図でしょう。自信あり。
「謙虚に求める者」には「素敵な一瞬」を与えむ ですかね。
訓練ですから「マンウォッチング」なんてしてないで、しっかり身の安全を考えてもらいたい。「その時」 よかったと思うか、後悔するかの差になって出ます。
昼を食べて、大和まで歌練です。
空のことならsky本舗へ (kanou37)
2016-10-16 14:29:15
いい空だね。そんな時間に散歩してますか‥
電信柱と、電線がいいね。うーーーん、外に出たいね、旅に出たいよな空です。
ショートステイの手もありますが (sky)
2016-10-16 17:26:17
デイサービスがお嫌いならばお気持ちが安定するまでごむりかな。それならここは、お妹様たちのご協力で、1泊2日の空の旅などを決行されてはいかがでしょうか。あるいは日帰り、または、羽田に飛行機を見に行ってランチをして帰ってくる。旅に出たい御方に向け、SKY本舗の気分転換ご提案プランです。

散歩に出よう (岳)
2016-10-16 18:12:25
kanou37君 散歩にでましょう。朝でも夕方でもいい。「時間ができたら行くぞ」と常に待機気分でいないと。家から行く方向も決めといたらいいな。
1時間もあるといいが、30分でもいいじゃないか。サッと出かける。これが肝要。
そうそう僕はコンビニの100円コーヒーを飲みながら歩いてるぜ。いい風景にも巡り合えるというもの。いい気分転換になりますぞ。お試しあれ。
おふたり様、ありがとうございます。 (kanou37)
2016-10-17 07:26:14
sky本舗と、散歩本舗との発想の違いが、かえって、本ブログにいいのかも知れない、と、思えました。どちらも参考になります。母は少し、デイになれてきた? 助かります。
 高20の人たちはどうしているのだろう。千差万別だろか。
ランチ会に復帰も近いですね (sky)
2016-10-17 08:21:46
お母様の落ち着きの兆しが見えてよかったですね。ランチ会の日とデイの日が合うようにして、20期の介護担当のメンバーと情報交換と、気分転換を役立てられると良いですね。根底に流れるものは同じでしょうから、わかり合えると思います。
無事着、寒い (岳)
2016-10-17 16:04:29
お2人さん 3時過ぎに無事に着いた。寒いわ。18℃しかない。雨気味だし。
庭はどんぐりがいっぱいだ。
20期介護班としてお話が合うようでよろしいですね。
そうそう、気分転換が絶対に必要ですよ。私の白州みたいに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL