一機に寒くなった

2016年10月14日 18時41分10秒 | つれづれなるままに
今年の「寒くなり方」 ちょっと異常だと思いませんか? 昨夜から敷布団も掛布団も2段階ほど厚くしたよ。この先はもう1段しかないんだが。
もうちょっと「ジワジワと」寒くなってくれんかな。この歳だと体がついていけないのよね。
天気予報では「これで平年並み」とか言ってる。ついていけない体になったってことなんだろうな。
そしたら、今天気予報が「来週は暖かい」「火曜日は最高温度が25℃で夏日」と言ってるぜ。老人にはつらい季節です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文学賞にボブディラン? | トップ | 秋 朝焼け »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老人と 思うな言うな ご同輩 (sky)
2016-10-14 21:42:37
kanou37さんのような川柳で切り込んできましたよ。
♪あ~とはいえないー、二人はわか~い。で、頑張りましょうよ。明日も、青少年センターに歌いに行くのですから。
おっととさんが飲み会なので、ゆっくりPCに向かっています。美容室の帰りにウナギのひとりディナーで、美容と栄養の準備万端OKです。
お疲れ様 (岳)
2016-10-15 16:55:22
skyさん 今日はお疲れ様。 おかげで気楽にランチできました。おいしいワインでリーズナブルでしたね。
老人とは思いたくないですが、急に寒くなると「この時季の温度変化ってこんな激しかったっけ?」と思いません?
そう思った時次に頭に映る単語が「歳のせいかな?」なんですよ。
ここに逃げるクセがついたかな。
岳さんこそお疲れ様でした。 (sky)
2016-10-15 20:26:51
力仕事がいっぱいあって、大変でしたね。
そうですね。昔は気温の変化意外にも、激しく感じるものがなかったですね。「歳のせいかな」は自然な感情。逃げ道があることはいいことですね。納得するし、ストレスもなくなりましょう。
Y女史のボジョレーヌーボーは好かんよ、から始まった話題で、人間もワインも熟成して古くなった方がいいんだとの、大きいテーブルを囲んだ面々が意見の一致をみましたよ。
来月のランチ会に向けて、ミュージシャンお二人が居なかったので話しが進まなかったのですが、どうしたもんじゃろのう。どこか、お心づもりありますか。
熟成ですか (岳)
2016-10-16 07:14:40
skyさん おはよう。 昨日のランチの場、あそこで歳とワインと熟成話でしたか。 似合ってるね。 そうかも、高齢に若いワインは毒とまでは言わないが、よろしくないのかも。 身をあんじて飲みましょうか。
次回のランチはどこか考えましょうか。
会場に窮していたら (sky)
2016-10-16 12:11:52
瀬谷駅徒歩5分のイタリアンがあります。リストランテ・ドゥーディッチ・アポストリ。キリストの12の使徒の意味です。シェフはロミオとジュリエットの舞台、野外OPAでも有名なベローナで修行しました。妻は魚信(うおしん)と言う魚屋の娘で、夫婦でやっている店です。
お昼のコースは1000から2000円どまり、お土産ピザも別料金で作ってくれます。ワイン飲んでも、人数割りで一人合計は高くても3000円しないと思います。ご記憶の片隅に入れておいてください。
情報ありがとう (岳)
2016-10-16 17:25:31
skyさん サンキューです。
ではお返しの「良くない」情報を。
大和の第九、チケットが前売りで8割は売れてるとのこと。22日の練習時に個人が持ってて、余ってるチケットを一度清算し、その上でさらにほしい人に売るとのことでした。
5枚買いたい希望は出しておきましたが、どうなるかわかりません。当日売りも一定枚数は残したいしだそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL