近所の桜散策

2017年04月04日 16時37分07秒 | 大和の四季
       

今日午後はかみさんと近所の桜散策に出た。「見逃しては・・・・」の気持ちが足を向かわせる。

写真は「保田邸のしだれ」(僕がかってにこう命名してる)。 6分先というところか。 一つ気になったのは花芽の付いてない枝が多いような気がする。 でも木の形、門との関係、それと花の色、ご近所でどうしても外せない1本。これを観ないと春はこないし、見逃しては春になれない。

「ソメイヨシノ」だと神社、桜のトンネルになる道路等見所はいくつかあるが、どれもまだ2分、3分といったところ。木曜か金曜あたりが満開ではないか。

保田邸を見て来て、例の御殿場「秩父宮記念公園に行きたいね」となった。NETで咲き具合を追っかけなくては。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロウバイのさし木 | トップ | 歯の治療 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか咲かなかった今年の桜 (sky)
2017-04-06 07:33:14
やっと、我が裏山のソメイヨシノと、ヒルトップのしだれも満開を見せてくれるようになりました。去年に遅れること1週間、それはそれで、期待の想いが膨らんで、いろいろものは考えようです。
保田さんのしだれもみごとですが、桜のかかる塀も見事で立派なお屋敷と推察します。
コミセン前にソメイヨシノの若木が移植されました。若いながら花もたくさん着いていて、今後も楽しみです。1本桜もいいものですね。実家の1本桜は私が20歳の時に植えた物です。主なしとて満開の時を迎えています。
周りは満開に (岳)
2017-04-06 12:30:06
skyさん 明日の予定だったけど、午前中にSCに行ってきた。やはり疲れてる。夕方から銀座で飲み会があって、疲れてない体で参加と考えていたのだが・・・。
体育館へはチャリンコ。 あの桜この桜と楽しみながらののんびりドライブ。 昨日今日で満開になったね。母校もさぞかしと想像だ。 明日は近所の桜写真を撮りに行くか。
今日無事に帰ってくることが先だな。
ううむ、sc疲れで、 (kanou37)
2017-04-06 12:56:25
銀座か、‥夕方夜酒は、きくわ。知らぬ間に、酔い深まりし春風の夜。
気分は落ち込んでいますが (kanou37)
2017-04-06 13:06:52
‥何か書きたし、

たどり着けるか怪しくなるまで飲むな旧友との美酒。

免許証落とすななくすなとことん酒で

銀座では見るなさわるな夜の華

昼寝するか‥
お主 知ってるのか? (岳)
2017-04-06 14:22:17
kanou37君 ぼくの過去を知ってて、注意されてるようなコメントなんだが?
数年前のこの会の帰りに事件が起きたんだよな。貴重品を入れてる小物入れがカバンの中に無い。カード止めるわ、銀行口座止めるわ、免許再発行してもらうわ、2,3日大変だったっけな。
数日後に池袋からちょっと行った田舎の警察から「あんたの貴重品が」と連絡があり、取りに行ったっけ。
あんな失敗は2度やったら「アホか?」と言われるのでできないよ。
美味しいが酒に呑まれない同期会であるべきだ。
入社した時本社が銀座だったのよ。事務系同期が90名いた。そのうち20名くらいが集まるのよ。

コメントを投稿

大和の四季」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL