machako☆kitchen

毎日のごはん、お弁当、おやつを中心に、日々の何気ない生活を綴ってます。

6月14・15日☆晩ごはん

2017-06-15 23:13:14 | ごはん

6月14日(水)の晩ごはん♪


鯵のなめろう

ミョウガ入り




ナスとチーズの肉巻き

前の日に<おは朝>でやってたやつ~。
ナス、そのまま巻いてみたけど、
これでもいいけど、
焼いてから巻く方が好きかな。
チーズ



水菜とシラスのニンニクオイル炒め


オリーブオイルとニンニクで、サッと炒めました。
味付けは塩、黒コショウです。



ひじき煮







食後にチーズケーキ♪

いつもの



          


6月15日(木)の晩ごはん♪

木曜日は娘がごはんを作ってくれるはずの日だけど、
今日は用事があったらしい!

残念






サバの南蛮漬け

昨日作っておいた南蛮漬け。
娘が作ってくれたら明日用でした。



そぼろごはん

自分でのっけるセルフ式。
うちのそぼろは合挽ミンチです。



ナスとズッキーニのトマトソース焼き

オリーブオイルでソテーしたナスとズッキーニに、
ベーコン、トマトソース、チーズをのせて、トースターで焼きました。




冷奴

ミョウガのせ



ひじき煮(2日目)




でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当 | トップ | 週末の晩ごはん♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL