machako☆kitchen

毎日のごはん、お弁当、おやつを中心に、日々の何気ない生活を綴ってます。

今週の晩ごはん♪

2016-10-29 09:03:31 | ごはん

10月24日(月)の晩ごはん♪

・カニの炊き込みご飯
・にゅう麺
・ズッキーニフライ(スイートチリソース)
・キュウリとワカメとジャコの酢の物




カニ缶で・・・超ほぐし身(笑)


          


10月25日(火)の晩ごはん♪

・ムネ肉のピリ辛ネギマヨソース
・ミョウガたっぷり冷奴
・ナス田楽
・キャベツとベーコンのコンソメ煮


          


10月26日(水)の晩ごはん♪





サンマのなめろう

ミョウガ入り



麻婆ナス



カブのツナマヨサラダ



          


申請していたジイちゃんの介護保険、
やっと認定されました。

病院の先生に申請するように言われてから2か月以上・・・
道のりは長かったのです。

最初バアちゃん一人で市役所に申請に行ったら、
(この事は、私には事後報告だったので)
「それくらいじゃまだまだ無理」と門前払いでしたからね

先生に言われて行ってるのに、失礼な話でした!
先生も激怒でしたが

バアちゃんの説明の仕方もよくなかったようなので、
それ以降、何でも付き添うようにしています。
バアちゃんも一人じゃ不安みたいだし。
2人もいる息子は全く役に立たないし


今日も今後の相談に行ってきます!

これでデイサービスが利用できるので、
ジイちゃんもちょっとは外に出てくれるかな。








『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のお弁当♪ | トップ | 焼肉ランチ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2016-10-29 17:20:46
良かった良かった^^
デイサービス行ったら絶対違うと思いますよ。
私の父は今日で5回くらい行ったのかな…
歩くスピードが若干早くなったように思います。
筋トレの機械を毎回するそうですから(笑)
カラオケも楽しいみたいだし。
machakoさんとこももっとお元気になられたらいいですね。
同じく!男はアテにならない。(うちの兄)
kiroroさん♪ (machako)
2016-10-29 21:29:32
ありがとうございます
kiroroさんのコメント、
とても心強いです!
<要介護2>に認定してもらえました。
今日早速デイサービスに行って手続きもほぼ済ませてきました。
来週火曜日にケアマネージャーさんの家庭訪問があります!
楽しく行ってくれればいいけど・・・。

ホント、男はアテになりませんね!
アテにしてないけど(笑)
いつも他人事~な感じで、
誰の親やねんって思いますよ~!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL