machako☆kitchen

毎日のごはん、お弁当、おやつを中心に、日々の何気ない生活を綴ってます。

7月12・13日☆晩ごはん

2017-07-14 08:55:15 | ごはん

7月12日(水)の晩ごはん♪

息子は友達の家にお泊りだそうです。


ピーマンの肉詰め

JAで、大きな肉厚ピーマンを買ったので、
肉詰めに・・・。
トマト煮にする予定が、
あると思っていたトマト缶がありませんでした

赤ワイン+ケチャップ+トンカツソースのソースで。



ナスの炒め煮

前日に作っておいたもの。
次の日の方が絶対美味しいおかず


あとは前の日と一緒。
この日作ったのは、肉詰めだけでした



          


7月13日(木)の晩ごはん♪

体力の衰えを感じる今日この頃。
1日働いた日はグッタリです。


帰って来た時、
マンションの入り口で、
後ろから来たご近所さんに、
「後姿が疲れてる」と言われました

運動しよう!!






ぶっかけ蕎麦




チキンのトマトソース

鶏もも肉に片栗粉をまぶして揚げ焼きに。
<トマト・玉ねぎ・バジル・赤ワインビネガー・塩・コショウ・オリーブオイル>の
ソースをかけました。




焼きナス




もろきゅう




          


今日は息子の用事でお出かけしてきます。

バイト先の合鍵を6個作るように頼まれたらしい。
この前映画のついでに持って行ったら、
オリジナルキーから作る方がいいと言われ、
保留になっていたのだけど、
やっぱりそれで作るらしい。

どうして私が行かなきゃいけないのか、
わからないけど・・・

ついでに遊んでこよ♪

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のお弁当 | トップ | ランチ~膳家~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL