machako☆kitchen

毎日のごはん、お弁当、おやつを中心に、日々の何気ない生活を綴ってます。

5月16日☆晩ごはん

2017-05-17 08:19:50 | ごはん

5月16日(火)の晩ごはん♪

・グリルチキンのネギポン酢
・だし巻き卵
・塩だれキャベツ
・トマト
・ごはん
・大根と油揚げのおみそ汁









          

昨日は映画を見に行きました。
「美女と野獣」の画像検索結果

美しかった

もちろんアニメは見てます。

ディズニーオンアイスでも♪


娘が小さかった頃(2、3歳頃から、小学校低学年頃まで)、
毎年2人でディズニーオンアイスに行っていました。
大阪公演がちょうど娘のお誕生日の頃なので、
お誕生日プレゼント。夏のお楽しみでした。
娘が鮮明に覚えているのは<美女と野獣>だけみたいですけど。
調べたら2003年なので、小1の時。
でも毎年2人で行ってた事・・・
コレを見て、
ランチして帰ってた事はなんとなく覚えてるみたいです。

で、先日の母の日のプレゼントに、
今年のチケットの手配をしてくれていたみたいなのだけど、
8月13日は休めないな~
代金振り込む前にお盆だということに気付いたらしく、
「休める?」って聞かれたけど、
休めない事もないけど、頼みに行くのも嫌なので、
気持ちだけいただく事にしました。

なんか、嬉しかった
また2人で行こう♪


          

字幕版は11:40~だったので、
ちょっと早めのランチ♪

20年ぶりの<天下一品>

もちろん<こってり>よ♪

写ってないけど、
トッピング用のニラと辛子味噌、途中で入れました。
辛子味噌いい

久々に食べたら美味しかった
フードコートにあるので、また行こう♪

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ごはん♪ | トップ | 5月18日☆晩ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL