machako☆kitchen

毎日のごはん、お弁当、おやつを中心に、日々の何気ない生活を綴ってます。

7月22日☆晩ごはん

2017-07-23 16:15:58 | ごはん

7月22日(土)の晩ごはん


・梅シソつくね
・ゴーヤのにんにく醤油揚げ
・よだれ鶏
・焼きナスのおひたし
・トマトの冷製パスタ
・スイートコーン



          


昨日は朝から電車が止まってて最悪でした。
私より早い出勤のボスが「電車止まってるよ」とLINEで知らせてくれていたのに、
ホームに入って、放送を聞くまで、
全く気付いていませんでした

情報も少ないし、
いつ来るかわからない電車を待ってるより、
自転車で行けば間に合う!と思ったので、
一度家に帰り(駅までは徒歩です)、
スカートはいてたので着替えて、
自転車で行きました。
もう朝から汗だくでグッタリでした

ホントは自転車で行く方が早いんですけどね。
暑いのも寒いのも雨も嫌なので、
電車通勤してます


いつも家族にも怒られてるけど、
スマホを全く見てない自分が嫌になりました

常にマナーモードだけど、
いつもだったら、朝はradikoでFM聴いているので、
LINEがきたら気付くし、スマホも触るのだけど、
昨日は家のwi-fiが壊れていたから、聴いてなかったのです。
本当に間が悪い
アラーム止めてから、駅のホームまで全く開けてませんでした。


そのwi-fiはモデムの故障だったのだけど、
一昨日の夜から繋がらなくなって、
昨日帰ってから電話したら、
今日の午前中には新しい物が届きました。

早い

私のスマホ、1GBの契約なので、
wi-fiがないと大変困ります


今日は久々の日曜日のお休み。
娘の運転で買い物に行って、
お昼はやっぱり丸亀製麺

丼がかけてる。


久々に運転してもらったら、
とても危険でした









『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月19・20日☆晩ごはん | トップ | 7月23日☆晩ごはん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2017-07-23 19:47:06
朝からお疲れやったねー。
職場からおうちまで遠いイメージだったわぁ。
おうちこの辺?と私の勝手な妄想でした(^^)
朝からぐったりしたねー。

私もWi-Fiないと困る!
同じく1ギガ。
職場の学生に言うと驚かれる笑笑
なほちゃん♪ (machako)
2017-07-24 08:51:43
ホント疲れたわ~
なほちゃん家よりだいぶ西でしょ(笑)
うちから職場まで、自転車だったら10~15分よ。
歩いても30分。
私は山電だけど、
子どもたちはJR使ってる。
JRの駅も徒歩で15分くらいの所よ。
海の側です。

私も驚かれる(笑)
でも余裕よね~!
wi-fiがあれば

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL