ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

遊びよりもこっち★

2012年04月30日 | ムー

こんにちは

昨日もとっても良いお天気になりましたね~
色んな地域で夏日や真夏日を観測したようで、
東京も今年初の夏日だったとか
でも、今日はちょっとお天気悪いみたいですねぇ。
残念。

昨日はお昼を外食にして、満腹になってしまったので、
夜は軽めに、お腹が減ったらつまめるものを・・・
というコトにしました

相方が準備を始めると・・・

ムーが早速やって来て、
もしかして、あれ作ってるの

さすが、食いしん坊だわ

ムーも大好きなつまめるもの、あれとは・・・。

そう、

コレ
おいなりさんです~

何か、最近の我が家、おいなりさんづいてます(爆)

ムーの観察を受けながら、
着々と増えるおいなりさん

おいなりさんが大好きなヘンな子ムーも

自分の分があるか、気になって仕方ない様子
で、今回は、相方、ムー用のおいなりさんを1つ作りました
親ばかっつーか、なんつーか・・・(爆)

ムーがあまりにもおいなりさんに熱心でしたが、
せっかくの連休、しっかり運動するには良いチャンスと思って、
飼い主、ムーを遊びに誘いました

が、相方のムー用おいなりさんの話を聞いて、

そっちのほうが嬉しくて、
ホントウソじゃないのワーイ
な様子になっちゃって、
飼い主の話、全く聞いてないちっく

でも、飼い主、負けない
おいなりさんは後で食べられるから、今は遊ぼうよ~
と、ひるまずにお誘い。

でも、おいなりさんに夢中でちっとも相手してもらえません
ムーが好きな羽ジャラシでちょっかい出しても、
全然、無反応

ムーはおいなりさんがいつもらえるのか、
今もらえないのか、気になって仕方がなく・・・。

飼い主は、一緒に遊びたくて仕方がなく・・・。

羽ジャラシでペシペシ、ツンツンして、執拗に誘ってたら、

むちゃくちゃ怒られました

飼い主を一蹴した後は、

再び、おいなりさんのほうへ・・・。


飼い主、完全なる敗北です・・・

で、夕食においなりさんを食べましたので、
ムーのおいなりさんに対する、熱烈行動の一部始終を
ビデオに収めてみましたよ~
お時間があれば、どうぞご覧ください

※時間は気持ち眺めの50秒です
※BGMが入っているので、音量にご注意くださいね
※33秒あたりに、ムーの声が入ってます。
小さい声なので、聞こえると良いのですが・・・。



いかがでしたか~
最初ペロペロ、そのうち持ち逃げ(爆)
鼻シワ寄せて運ぶ姿が、何ともカワおかしいでしょう
取り返そうとしたら、いっちょまえに威嚇するしね
ちなみに、威嚇は今回が初めてでした
これまでは、取り返そうとしても、一度も威嚇したことなかったんですが・・・。
ムーなりのサービス←何の(爆)



ここからは猫さんと関係ないので、スルーして頂いても大丈夫です
昨日、結婚記念日だったので、ランチを外食にしました
厳密にいうと、入籍が去年の昨日なので、入籍記念日です(爆)
ツブシオさん、ビンゴですww
外食とは言っても、新宿だの渋谷だのetcに行くのは
ヒトも多そうで面倒だし、ヘタなお店に入ってガッカリするのも何なので、
価格も味も分かってるし、安心して食事を楽しめる、
近くのお気に入りのイタリアンへ
お店は【CHIANTI(キャンティ)】と言って、
飼い主の住むエリアに本店と4店舗あり、
その他の区内と都道府県に数十件、展開してます
1軒あたりのお店は小ぢんまりとしてますが、
店員さんも感じが良くて(あ、飼い主エリアの店舗しか分かりませんが)、
メニューも豊富で、雰囲気もイイ感じです

まずはスパークリングで乾杯


その後は相方はビール(笑)、飼い主は

カシスヨーグルト
このお店でしか見たコトないので、ついついいつも頼んでしまう
カクテルなので甘いのですが、ヨーグルトの酸味がイイ感じです

サラダ

このお店の特製ドレッシングで食べるのですが、
このドレッシングがめちゃウマ
以前は、カフェの店舗で販売してたんですが、
今は販売しなくなってしまったらしく、非常に残念。
市販品と比べると割高な価格ではありましたが、
このドレッシングがあれば、生野菜いくらでも食べられる~
って感じでした
ちなみに、ドレッシングはパンにつけて食べてもンまい

前菜は

オリーブオイルで和えたネギトロをたぷりの小ネギで頂きます
程よい塩味がフランスパンとの相性も抜群です




野球ボールとソフトボールの間のサイズのモッツァレラを
ウニソースで食べるんですが、ウニソース、濃厚すぎ~
とってもウマウマでした~

食事メニューからは



パスタとピザを1人前ずつ。
このお店はパスタもピザも外れナシで、
特にパスタは定番パスタからオリジナリティのあるパスタまで
数種類あります。
が、飼い主がついついリピートしてしまうもはカルボナーラ
いや、もうソースが濃厚でウマウマなんですよ~
病み付きです

こんな感じで、美味しく楽しく昼食タイムを過ごしました

帰りに、ちょいと遠回りをしたんですが、

公園で、少年野球チームの少年たちが
元気にドッジボールしてました
いや、ホント元気でねぇ。
この少年たちの弟くんや妹さんらしきチビッ子も
一緒に入れてもらってて、でも、あえてチビッ子たちには
ボールを当てることはせず、仲良く遊んでました。
何かホント、良い光景でしたよ
ドッジボール、懐かしいなぁ。
飼い主、意外と強かったんですよ
最後まで残るタイプww



我が家に配達に来るドライバーさんって、
クロネコも飛脚も、顔見知りの人以外は
殆ど愛想ナシ(笑)のかたばっかりだったので、
この間のドライバーさんは超がつくほど新鮮でした
これまで猫好きサンのドライバーさんなんて
会ったことなかったし
そういえば、業者さんでも猫好きサンには
会ったことありません
「うちの子の方が可愛い」っていう言葉を聞いた時に、
あぁ、このヒトはホントに猫さんが好きなんだな~って
嬉しくなったと同時に、安心しました。
ほら、奥さんや子供さんが猫さん好きだから
仕方なく飼ってる、なんていう感じの言い方するヒトも
たまにいるでしょ
飼い主も相方も見てませんでしたが、
もしかしたら、窓辺で観察するシオンに
挨拶もしてくれてたかも

記事の作り方、ホント悩みますねぇ。
未だに悩みつつ作ってる感じ
そうそう、スマホで見ると、gooの場合、
めっちゃ写真が小さくなっちゃうんですよね
だから文字が全く見えないのも知ってます
FC2さんとかは、スマホでも結構、イイ感じの
画像サイズに構成され直されるので
非常に見やすいですよね~
やっぱりFC2さんに乗り換えるかなぁ・・・。
でも、2MBデータのアップが出来るのは
gooの魅力だったりねぇ。
GIFアニメをよく使う飼い主にとっては
この容量は非常に魅力的だし・・・。
(-ω-;)ウーン いっそのことセリフなしにするか~
とかも思ったりするけど、ただでさえ駄文長文なので
文字量が増えてしまって、自分でも辟易しそうだし・・・。
悩みの種は尽きませんねぇ



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこじゃらし)
2012-04-30 07:32:14
おいなりさんにうれしそうなムーさん^^
いいですね~こういう光景。
記念日ランチ、雰囲気あるお店で美味しそうなお品の数々、よかったですね♪
思い出に残る一日がたくさんあればあるほどいいですね^^
ついつい、猫どもをうちの奴ら呼ばわりしてしまうワタクシ…^^; もっと素直に猫愛を表現してもいいのかしら(笑)。
こんいちは~ (茶々)
2012-04-30 09:56:29
え~~~
お稲荷さん好きな猫???
とっても
おいしいのでしょうね~~
食べたいです
Unknown (ゆきこ)
2012-04-30 13:18:28
お稲荷さん騒動、ついに全容が!
かじりとった分は食べられたのよね?
記念日ランチ、そうそう遠くて混んでたりする店より
近くて安心できるほうが、リラックスもできるしね!
昼から飲める、というのが特別感もあるし。
そういえば、我が家に出入りするダスキンの方やモロモロ
猫好きの方多いみたいです!
感心のある人はもう、ウチの玄関マットだけで分かっちゃう。
猫マットですからね~
そういう猫好きさんにも、これから巡りあうチャンスが
増えてくるかもですよ~(一度あると続くかも)
Unknown (まさぽん)
2012-04-30 15:10:00
ムーさん、ホントおいなりさん好きなんだなあ。
ウ~~、ってちゃんと聞こえましたよ♪
今日も楽しく拝見しました~。
ウチの子たちもお客さんに異常に愛想良いのでw、
「これだけ人なつっこいと、ほんとかわいいですね~」とまで、
言われたことがあります(^o^)
きっとその人は猫、あんまり好きじゃないんだろうなw
Unknown (youbobo)
2012-04-30 17:35:39
動画撮影ごくろうさまですぅ~^^
あぶらあげが好き?
お稲荷さんが好き?
味付けが好きなのかな~^^?
Unknown (りえ)
2012-04-30 19:09:47
おいなりさん好きのニャンコ、初めてです。
おいなりさんといえば、狐をイメージしてしまう。。
あまからくってジューシーで。
うーん。ひさしブリに食べたくなっちゃったなぁ。
Unknown (iomoca)
2012-04-30 19:47:40
ほんとムーさんはおいなりさんが
好きなのね(-^〇^-)
奪っていく瞬間!笑っちゃいました

このお店
江ノ島では行ったことありますよ
記念のランチ
羨ましい~~ヽ(*´∀`)ノ
Unknown (くりひなママ)
2012-04-30 20:42:19
ムーさん、結構食べちゃいましたねえ…
本当に変わってるなあ。
ジューシーなのがいいんですかね?

キャンティ、まだ行ったことないです~
うちの近所にもあるはずなんですよね、
うちも記念日に行ってみようかな~~♪
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-04-30 20:43:37
ムーさんのお稲荷さんへの執着は凄いですねww
|д・) ソォーっと左からきて、カプッとくわえて移動する姿に (・∀・) ニヤニヤしましたよw
くわえて離さない姿も可愛くって (^m^)プププッ
ランチ全部美味しそうで、見てたらヨダレが・・・(゜-、゜)ジュル
Unknown (ふ~まま)
2012-04-30 22:34:29
入籍記念日おめでとうございます!
一年 早いですね~
仲良しの相方さんとまちゃこさん
まだ春なのに あっついで~す。
美味しそうな おいなりさんですね。

コメントを投稿