ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

お客さん来訪の結末と、飼い主お出かけ記録(*^m^*)

2015年06月07日 | シオン&リン

こんにちは

昨日は午前中は晴れてたので、お出かけ予定のあった飼い主、
ラッキーなんて、喜んでたのですが、
出掛ける前にお昼ご飯を食べてる間に、見る見る曇って来て、
雨が降りませんように・・・と祈りながら出かけて行ったのでありました
ご飯食べるのに、傘持って出なかったのよ~。
まさか、曇ると思ってなくって~

さて、今日のお話です。
今日は、実は昨日の続きです

動かなくなったお客さんをジッと待つコトしばし・・・。
ようやくお客さんが、再び活動を再開しました。
そこへ、ちょうどムーもやって来て、

リンちゃん、何してるですかと、リンちゃんに話しかけるムー。
こういう時は、ムーはリンちゃんにシャーこらしないんですよね。不思議。
ムーに声を掛けられ、えっとね、お客さんと遊ぼうと思って、こっちに来るの待ってるの
と、嬉しそうにお返事。
リンちゃんも、こういう時は、ムーにヤンチャをしないんですよね。不思議。


リンちゃんのお返事に、ふ~ん・・・そうなんですか~と言いながら、
あまりお客さんに興味を持ってなさそうなムー。
でも、リンちゃんは、お客さんの動向に夢中で、そんな様子に気づいてないので、
うん、そうなの~なかなか動かなくて、今やっと動いたとこなの~と嬉しそう。
飼い主は、ムーの素っ気ない態度に、ムーがお客さんに興味を持たないなんて珍しいわ~・・・
と思ったのですが、その謎はすぐに解決されました。

ムー、周りをキョロキョロと見回して、

他にはお客さんいないですかもっと、こう、スゴいお客さん・・・と。
あぁ・・・ムーはあっちのお客さん希望なのね・・・と、思う飼い主。
リンちゃんだけは、え~もっとスゴいお客さんってどんなの~とキョロキョロ、キョトン。
ムーが言う、もっとスゴいお客さんと言うのは、いわゆる、カ●ブンさんとか、
セ●さんとか、コガ●ムシさんとか、いわゆる、羽音ブンブン系のお客さんのコトです
そして、そのスゴいお客さんこそ、飼い主が茶色い害虫と並んで、
絶叫をあげるほどに、もっとも不得意とするお客さんなのです
毎年、わっは~と、大喜びで歓迎するニャゴら~の様子を、
上げたくなる悲鳴をグッとガマンし、卒倒しそうになりながら撮ってます(爆)

スゴいお客さんのお話をしてる間に、来てたお客さんが飛んで行ってしまい、

お客さんのほうに視線を戻したリンちゃんが、あっお客さんがいな~いと騒ぎだし、
大物狙いのムーは、あ、ホントですね~いなくなっちゃったですねぇと
他人事のようなお返事(爆)
リンちゃんに、あ、お客さんは今、飛んで行ったたよ~と教えると、


え~っそれなら、そうと言ってよ~と怒り出し、
ムーは相変わらず、残念でしたねぇ・・・と他人事
怒ったリンちゃんに、あ~・・・そうね、言えば良かったね~申し訳ないと、
なぜに飼い主が謝らねば・・・と、不条理を感じつつも謝りましたが、
飼い主的には、いなくなったコトが嬉しくて、ついつい、言いそびれちゃったんですよね


謝ったにも関わらず、リンちゃんは、ヒドいよ~と責められ、
ムーには、おかたまはそう言うヒトです、仕方ないですよ~と言われ・・・
そんな風に言わなくてもイイじゃ~ん

ムーはもともと、小さいお客さんには興味がなかったので、早々に退散し、
リンちゃんだけが

お客さん、また来ないかなぁ~・・・と、窓辺でジッと待ってました
さすがに今日はもう来ないんじゃないかねぇ・・・と、何気なく言ったら、


誰のせいでお客さんがいなくなったと思ってるの~っと超フキゲン顔をされ、
えぇ~飼い主が追い返したワケじゃないよ~飼い主のせいじゃないよ~と言うも、


そんなコトないもんおかたまのせいだもんと、さらに怒られました
えぇ~・・・そんなぁぁぁ~と凹む飼い主。
その後しばらく、リンちゃんに話しかけても、プイッとされて、
全く相手にしてもらえなかったのでありました

なお、今シーズン初のお客様は、ミドリのカ●ムシさんでありました。
余談ですが、ミドリのカ●ムシさんは上京して初めて見ました。
ビックリしたなぁ~・・・。



ここからは、飼い主のお出かけ話です
ご興味のない方、お時間のない方は、すっ飛ばして頂いてオッケーですよ
今年も『ネコバカ・わっしょい写真展』に参加させて頂いているので、
飼い主は、昨日の午後に行って来ました
今年は、飼い主の予定がギリギリまでハッキリしなかったコトもあり、
1人でふら~っと行って来るつもりだったんですが、
相方とお昼ご飯を食べに行く途中で、『ゆずと日がな一日』の柚子さんから連絡があり、
柚子さんも行かれるとのコトで、会場で待ち合わせをするコトに
飼い主宅から、会場の最寄り駅は1駅。
ちょっとご飯のお店を出る時間が遅くなってしまったのですが、
急いで電車に乗って、

京王線初台駅にて下車。
マニュライフ生命の本社、初台にあるんだね~。

駅の中をテクテク歩いて、

東京オペラシティの中を抜けて、


西参道口の大きな交差点まで来ると、会場になっている、
新宿パークタワーが見えてきました
初台駅からパークタワーまでは、少し歩くのですが、コレが見えてきたら、
あともう少しだ~と思います。

西参道口の交差点を超えると、

どど~んと、そびえ立つ新宿パークタワーです

甲州街道方面の入り口を入ると、すぐ左手に、

東京写真月間1000人の写真展の会場が~
毎年、このスペース自体は変わらないようなのですが、
写真展時の場所は変わるので、通路越しに展示の様子を見ながら移動していくと、
ひときわ目立つ、素敵猫さんたちが集結している一角を発見
ココで、柚子さんと無事に落ち合うことができました。
ちょうど、取りまとめ役のリヴさんもいらしてて、
他の参加者の方の来場を待ちながら、3人で立ち話。
が、去年はワリと早い時間から、参加者の方がちらほらいらしてたようなのですが、
今年は全然、その気配がなく・・・。
しばし立ち話をした後、地下のカフェでお茶するコトに。
そして、3時半過ぎくらいに再度、会場に戻ってみると、
たくさんの参加者の方がいらしてました
飼い主もお顔を知ってる方、ブログで仲良くして頂いてるけど初めてお会いする方、
飼い主がコッソリブログにご訪問していてお名前だけ存じ上げてる方、
様々でしたが、「猫さんが好き」の繋がりで、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました
柚子さんとは4時ごろお別れして、飼い主はリヴさんの他、ANKOさん
ほんなあほな。さんまったり姉さんここちゃこさんsallyさんとご一緒に
お茶をさせて頂き、5時半くらいに会場を後にしました
いやぁ、こんなに長居するとは思ってなかったわ(爆)
楽しい時間って、ホントにあっという間ですね~。
ご一緒させて頂いた皆様、有難うございました

そして、我らが(笑)『ネコバカ・わっしょい写真展』のスペースは、

ど~ん


どど~ん
と、パネル2枚分
存在感ありありの素晴らしいコーナーになっておりましたよ
そして、今年も、「来年は3パネルで(爆)」と言う話が

そそ、ちょっと笑ったのが、今年はグループでの参加が多く、
ボードの案内図に、各グループの名前が書かれてたんですが、

『ネコバカ・わっしょい写真展』グループは、なんと
『ねこちゃん』(爆)
超省略し過ぎ~

帰ろうと、パークタワーを出たら、雨が降り出していて、
出掛ける時のイヤな予感的中。
駅までだし・・・と思って、濡れて帰るコトも考えましたが、
ワリとしっかり降ってたし、カメラも持ってたので、地下のコンビニに傘を買い、
また、テクテク駅まで歩いたのですが、

向こうの空には青空が広がってると言う・・・。
傘を差しながら、遠くに広がる青空をパチリ
もうちょっと待ってたら、止んでたかなぁ。

と言うコトで、今年も楽しく、写真展を見てきたのでありました



お客さんの来訪、ニャゴら~には楽しい一大イベントですよね
虫がNGなヒト達にとっては、恐怖のイベントですが
まだ、小さいお客さんなら良いのですが、
今日の記事にも書いたように、羽音ブンブン系のお客さんともなると、
楽しそうな様子の写真は撮りたい、でも、お客さんは見たくない・・・
と言う葛藤が・・・。
いや、まぁ、それでも頑張って撮っちゃうんですけどね
羽音ブンブン系ともなると、ムーが狂喜乱舞して、
網戸にダーンッとやりだすので、網戸の心配も増えますねぇ
今年も抜けないように、ハラハラして過ごします(爆)

ご連絡
今日も、ちょっとやっておきたいコトがあるので、
ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となるかもしれません
その際は、申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズンもやって来ました... | トップ | 今年も新鮮なアレを入手しま... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2015-06-07 05:56:32
お客様は、ミドリのカ●ムシさんだったのですね…
それはリンちゃん、いなくなって残念!
いなくなるととっても残念そうにいつまでも探したり、見つめたりしますよね♪

しあちんは、へ●さんをくわえて、それが顔に巻き付いて庭から帰って来たときには、飼い主パニックになりました(  ̄▽ ̄)
あっ!でも飼い主爬虫類大丈夫系(笑)

これからお客さん増えますね~
猫さんたちは盛り上がるかな?

写真展素敵ですね♪
パークタワーの中も素敵ですよね♪
ブログお友だちと沢山会えて楽しい一日でしたね♪
Unknown (ゆぼぼ)
2015-06-07 05:57:18
お客さんはカメムシさんでしたか@@
キョーレツな臭い残されなくてよかったね^^;
Unknown (リヴ)
2015-06-07 08:02:12
昨日は楽しかったでーす。
いつもありがとう。
またいろいろよろしくねぇ~
Unknown (まさぽん)
2015-06-07 08:23:46
わっしょいレポ、ありがとうです。
最終日、いってくるぞ~(^^)
Unknown (柚子)
2015-06-07 10:45:02
お客様の季節ですね~
うちには羽系のお客様のほかに、窓に張り付く吸盤系のお客様もお見えになるのでこっちゃんはお祭り騒ぎしてます(^^ゞ

昨日はありがとうございました(*^_^*)
私も一人でふらっと行くつもりだったんですが、お会いできておしゃべりも出来て楽しかったです(^u^)
カメラのコト、いろいろ教えていただいて有難う~♪
頑張って探してみます☆
Unknown (じゃむのアレ)
2015-06-07 11:00:14
お久しぶりです^^;
リンちゃん成長しましたね~
来客数もUPする季節ですし
嬉しい反面…憂鬱です(虫ダメダメ系飼い主)
Unknown (やらいちょう)
2015-06-07 11:11:37
虫も忙しいでしょうからねww
またそのうちに来てくれますよ。
写真展、圧巻ですね。
お友達の猫さんの写真は
親近感が涌きますしね。
Unknown (しっぽ)
2015-06-07 13:43:15
G・・・・
嫌な季節になりましたね><;
お猫さまにもワクワクして欲しくないぞぉ~。
Gだけは、虫じゃないと伝えたいwww

ワッショイ行かれたんですね!!
ふふふ、うちの子写ってますね^^。
「ねこちゃん」見に行かねばwww
Unknown (くりひなママ)
2015-06-07 13:59:45
名称はしょりすぎだろう…(笑)
昨日は行けなくて残念でした。
また来年だな~。レポありがとうございました。
柚子さんも来てくださったんですね~
来年は是非写真も…(笑)
ムーさん、大物狙いなのね。
さすがだわ…(笑)
Unknown (ANKO)
2015-06-07 19:00:43
この時期はお客さんが増えますからねぇ
忙しいねw

詳細なレポ!
なんだか「ねこちゃん」wコーナーだけ盛り上がってましたよね。毎年だけどw
さて来年は3パネル占拠ね!頑張りましょ~
(って、我々は全然頑張ってないで楽しんでるだけだけど)
Unknown (ねこぺん)
2015-06-07 22:20:14
カメムシさんは、惨事にならなくて良かったですー。
アレは匂いが大変ですからね。
私は足が多いお客さんが苦手です。
悲鳴をあげながら、ニャンズが出だしをしないように遮って・・・。
でも、どうしろって言うんだーー、と
一人怒ってみたり(笑)
この時期は困りものですね。
Unknown (ねこじゃらし)
2015-06-07 23:18:28
レポありがとうございました~(^^)
「ねこちゃん」て・・・
それにしても私、なんで黒縁仕上げにしていたんだろう・・・あーあ^^;
Unknown (CAT.)
2015-06-08 00:16:46
結局、今日の用事が予定より長引き、会場へ行けませんでした(^^;)
でも、まちゃこさんの素敵なレポートで様子が分かって嬉しかったです(^^)
また来年、さらにパワーアップでのわっしょいが楽しみですね♪
ごめんにぁさい (Unknown)
2015-06-09 22:54:51
半蔵門の日本写真協会事務所内で、いつもの「ねこちゃん」グループねと話題になっていますので、ついつい「ねこちゃん」と記載してしまい失礼しました。6/8には手書きですが「ネコバカ・わっしょい♪」に訂正しておきました。...(実はねこ好きの展示案内図作成者より)
来年は3パネル用意してお待ちしておりますので、どうぞよろしく。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。