ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

今年もHappy Halloween!(*^▽^*)

2016年10月31日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました。

今日で10月も終わりですねぇ。
今日は月末処理でバタバタすると思うので、応援ポチや拝読でのご訪問となるかもしれません。
しかも~10月の鬼スケジュールの仕事のコトで頭がいっぱいで忘れてましたが、今日は期末でした
11月も決算処理で、ポチ逃げや読み逃げ訪問の日があるかと思います
重ね重ね申し訳ありませんが、その際はご了承頂けたら幸いです

さて、今日のお話です。

タイトルにも書きましたが、今日はハロウィンですね
と言うコトで、衣装使いまわしの上、今年も簡単ではありますが、

みんニャにコスプレしてもらいましたよ
リンちゃんは、あんまり言うコトを聞いてくれなさそうなイメージがあるかと思いますが、
着るものがある程度平気なので、意外と協力的だったりします


シオンはこう言うコトが苦手で、着せると落ち着かなくなるので、なかなか難しい

そして、

ムーは、ヒトが抱っこしたりして移動させると、すぐ逃げようとするので、シオン同様に非常に大変
なので、今年はもう寝てる場所で協力して頂きました

昨日の記事にも登場してますが、今年はタイムリーに小ぶりのカボチャがあったので一緒に撮影しました
手始めにリンちゃんから撮影を始めたのですが、

マントを着せて、帽子をかぶって座ったところに、相方がカボチャをもって登場。
リンちゃん、はい、コレ~と言いながら、カボチャを見せると、
あっさっきのカボチャ~と言って、


それ、どうするの~と不思議そうなお顔をするリンちゃん。
今から、カボチャをリンちゃんの横に置くから、そのまま良い子にしててねと相方が言うと、


リンちゃん、置いてどうするのと言いながら、カボチャが横に置かれるのを観察。
カボチャと一緒に写真を撮るんだよだから、良いお顔しようねと言う相方に、


うん分かった~リン、良いお顔する~と、リンちゃんも良いお返事。
じゃぁ、頑張ってね~と言って、相方がカボチャから手を放した直後に撮ったのが最初の写真でした
お洋服が平気なリンちゃんは、ホント、撮影がラク
でも、被り物は苦手なので、ずっと被ってくれてたのは奇跡(爆)

続いてムーの番です。
ムーは、先にも書いた通り、ヒトの手であれこれさせると、嫌がって逃げるので、
まったり寛ぎタイムのところを襲いました(爆)
何枚か写真を撮ったんですが、カボチャをムーの上に乗っけて撮ってたら、

おかたま、何やってるですかと聞かれたので、
なんか、カボチャの位置がしっくりしなくて悩んでんの~と言ったら、


そんなのどうでもイイですから、ムーの上のカボチャを早く退かしてくださいですと言われました。
ムーの言葉に、え~・・・年に1回のイベントなんだから、素敵んぐな写真を残したいって思うでしょ~と言うと、


若干、怒りが込められた語気で、思わないですと、キッパリハッキリ
ムーのお顔もご立腹モードだったので、わ・・・分かったよすぐ退かすから~と、カボチャを退かしてそそくさと退散

そして、最後にある意味では一番難関のシオンの写真を・・・と思い、とりあえず、マントを付けたら、

あわわわなんか変なモノ付けられたです~と、バックオーライでアタフタ。
ごめんね~写真撮ったらすぐ取るから、ちょっとだけ協力してね~とお願いするも、

違和感に落ち着いていられないのか、じっとしてくれず、

何とかマントから逃げようと動いて、タワーに登ってみたようですが、
ヒラヒラしてて動きづらいです~と、その上の段に移動するのを断念。
あ、だから、シオンさんは動かなくてイイんだって飼い主が移動させてあげるからと言って、

カウンターの上に移動させてあげましたが、

も~・・・早く取ってくださいです~と言って、相変わらず前進したり、後退したり、落ち着かないシオン。
うんうん、分かってるって急いで撮るから、シオンさんも協力してよ~言って、
急いで帽子を乗せて、超連写(爆)
カボチャなど置いている余裕もなく、撮影終了となりました

お菓子代わりの美味しいオヤツを夜に出して、我が家のハロウィン撮影会とハロウィンは終了(爆)
来年はリンちゃんだけでも、ちゃんとしたコスプレ用のお洋服を用意しようかな~



ちゃんちゃんこ、似合うでしょ~←親バカ
ムーもシオンもダメだったので、ずっとしまい込んでたんですよ。
ワンコさん用のSサイズのちゃんちゃんこなんですが、サイズはリンちゃんに意外と合ってたかな
ちゃんちゃんこを着てるコトに違和感もストレスも感じてなさそうな様子だったので、
そのまま過ごさせてみたかったんですけどね。
シオンが違和感を感じたり、ビビったりすると、前のようになるかも・・・と心配になって、
写真を撮ったあと、すぐに脱がせました。
まぁ、猫さんのお洋服って、ずっと着せ続けるものでもないので、
これからも時々、着てもらって楽しもうと思ってます


ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐハロウィン(*^▽^*) | トップ | 新居完成( ´艸`)ムププ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-10-31 00:45:23
リンちゃんが一番協力的ですね♪
リンちゃんはこのままハガキになりそうですね(*^^*)
ムーさんとシオンさんは、諦め顔かなwww
でもこれまたかわいいですよね〜www
Unknown (な~こ)
2016-10-31 02:41:38
いや~、めちゃくちゃ可愛いですね。
うちはせっかく黒猫がいるのにコスプレやってないー!

個人的にはムーさんが妙に気にいりましたよ♪なんか魅惑的♪

リンちゃんすごく強力的ですね。
マントも帽子もつけさせてくれるなんて~。
すごく似あってるし^^

もう11月だなんて早いですね。
今年はほんとにあっという間だった。
急に冷えてきたので体調くずさないようにお気をつけくださいね~
Unknown (nonokikichai)
2016-10-31 07:31:07
かわいい〜。o@(^-^)@o。
リンちゃん、防止が(* ̄m ̄)♪
Halloweenが終わると
次はクリスマス!!
あーホント1年が早い(/´Д`)/
Unknown (由乃)
2016-10-31 07:58:37
みんにゃ
可愛いですね~~
りんちゃん、堂々としてて
素敵ですよね!!
ムーさん、名前のとおり
むーっとなってきたお顔に笑っちゃいましたww
Unknown (くりひなママ)
2016-10-31 10:48:50
みんにゃ協力的ですねえ。
うちはなーんも・・・(笑)
りんちゃん、シオンちゃんは立派にお役目果たしましたね、
ムーさんは…(笑)
でも眼力で迫力は№1かな(笑)
Unknown (まさぽん)
2016-10-31 13:32:24
あはは、カボチャを載せられた
ムーさんの表情がウケる〜w
にゃんだかんだ、みニャさん
協力してくれましたね〜。
Unknown (雪之丞ママ)
2016-10-31 14:20:49
わぁ~みんな可愛いですね~!よく似合ってます(*'ω'*)
中でも、一番協力的なだけあって、リンちゃんがとてもいいお顔&ポーズですね♪
ムーさんのお怒り顔は、ある意味ハロウィンっぱくていいかも( *´艸`)ww
うちもお洋服系は苦手で、シオンさんと同じように落ち着きがなくなってしまいます(^_^;)
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-10-31 14:25:37
りんちゃんチビ時代の術後服で慣れたんですかね〜(*´-`*)
キリッとしててかっこいいです!
なんでか男の子っぽく見えちゃうですけど(*´艸`*)
ムーさんそんなに怒らなくても〜似合ってるのに勿体無いです(*´-`*)
シオンさん毎年やってても嫌なんですね(;´∀`)
エルも頭の上は平気ですが、服は嫌がっちゃうんですよね〜
まだクリスマスにお正月とコスプレは続きそうですねw
みんにゃファイトでーす( ´ ▽ ` )ノ
そう言えば、モラタメさんのレポで前に作る系のはめんどくさいって書いたら、
ここんとこの作る系プレ全滅しましたw
(ノ∀`)アチャー
Unknown (hana)
2016-10-31 14:29:25
ハッピーハロウィン♪
みんにゃコスプレ頑張りましたね~
シオンさんとムーさんは苦手だけど、
その分リンちゃんがカバーしてますね
ちゃんと帽子を被ってるのが素晴らしいです
うちはマントはきっとOKだけど、帽子がダメ…
にゃんずって、お洋服を無理矢理着せるとバックしますよね
不思議だけど面白いな~って思っちゃいます
Unknown (柚子)
2016-10-31 18:19:44
こんばんは(^^)
ムーさんもリンちゃんもよく似合ってますね〜♪
いい子で撮らせてくれてエライなぁ☆
ムーさんのお顔に怒りマークが見えたような…^^;
気のせいか…(*^^*)
シオンさんはバックしちゃうんですね〜
来桃里もそうなの^^; しかも唸りながら…!
来年はアルカポネに協力を要請してみます〜♪

コメントを投稿

ムー&シオン&リン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。