ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

リンちゃんのブーム復活にムーさんも・・・( ´,_ゝ`)プッ

2018年01月13日 | ムー

こんにちは



今日と明日はセンター試験ですが、今日は案の定、雪の影響が出たようですね。
毎年、センター試験の時期は悪天候の日が多くて、受験生の子たちは可哀想だな~と思います。

今週のお休みもゆっくり過ごせたので、溜まったビデオを見ながら、
編み編みしてたのですが、久々の棒針(輪針)は目が揃わないのと、
進んだ感じがしなくて、かえってストレスが溜まりそう(爆)



さて、今日のお話です。
昨日の記事で、リンちゃんの三段ボックスの隙間ブームが復活したお話を書きましたが、
今日はその続き的なお話をお送りしようと思います

リンちゃんが三段ボックスから出て行ってしばらくすると、
また、背後で何やらゴソゴソと物音が・・・。
またリンちゃんが戻って来たのかと思って振り向いたら、

今度はムーでした
ちょっとゴチャゴチャしてるのはスルーしてくださいね

足回りを確認しながら、重ねられたダンボールの山を登るムーの姿を見て、

まさか、リンちゃんがいたのを見て興味を持ったんじゃないよねと思いながら、ムーの様子を観察してたら

箱の上に乗って、リンちゃんが入ってた隙間をじっと見つめるムー。

ムーさん、何してんのと、念の為、聞いてみたら、
さっき、リンちゃんがココで何してたのか気になるです、と言うムー。

そして、

ココにリンちゃんがいたですよね何があるですかと聞いてきました。
やっぱり、リンちゃんを見て気になったから来たのか・・・。

ココのダンボールには、飼い主が普段使っているボディバッグとかが入ってるだけなので、
別に何にもないよ~と教えてあげたのですが、ムーが頭を隙間に突っ込み始めたので、

ムーさん、そこにムーさんが入るのはムリだってと止めようとしたら、
そんなコトないですリンちゃんも入れたですから、ムーも入れるですよと言って、
首を伸ばして中の様子を確認するムー。


いやいや、リンちゃんは入れたけど、ムーさんはホント、ムリだってと言う飼い主に、
大丈夫です入れるですと、全く聞く耳を持たないムー
ムーとリンちゃんは、同じくらいの体格だけど、箱に登ってくるムーを見て、
何となくこの隙間はムーは入れないな~って直感があったのです。

そして、一旦、頭を外に出してから、

隙間にツッコんで行きましたが、飼い主の想像通り、お手手を箱に入れたところで進めなくなりジタバタ(爆)
(GIFアニメです)

ジタバタしても、どうにも隙間と言うか、箱の中にはウマく入れず、慌ててバックで出てきたので、

ほら~・・・やっぱ、ムリだったじゃ~んと、大笑いする飼い主に、
い・・・今のは入り方が悪かっただけですホントはムーも入れるですと、ムッとするムー。

果たして、ムーはこの隙間に入れるのでしょうか・・・。
続きは明日~



三段ボックスの隙間、以前もブームがあって入ってたんですが、
ここの所しばらくは沈静化してたんですよ。
それが、また急にブーム再燃となったようです
今日の記事にも書いてますが、リンちゃんが入った場所は、
飼い主が普段、近所を出歩く時に使っているバッグが入ってるだけなので、
入るのは全然構わないんですが、ダンボールを引き出し代わりにしてるだけに、
隙間が狭くて、何かあった時にすぐに救出し辛そうで・・・。
かと言って、ダンボールを外しちゃうと、ゴチャゴチャになっちゃうし。
リンちゃんは、秘密基地的な感じでワクワクするスペースだと思ってるので、
リンちゃんが入ってる時にムーやシオンが近付いたら、
ホントに狙って行きそうで、その時に飛び出し損ねて頭を強打とかね・・・
ホントに狙って飛び出すコトがないように祈ってますよ



7月のグループ展で販売した、マタタビちゅ~ちゃんをminneで販売開始しました
まだ数はそんなに多くありませんが、カラーバリエーションがあります。
また、料金については、グループ展の時はサービス価格で出品しましたが、
minneでは、送料込みの通常販売価格となっております。
ご了承頂けましたら幸いです
少しですが、マタタビキッカーも在庫があります
合わせてご覧いただけたらと思います。
下記バナーからアクセス可能です。

マタタビちゅ~ちゃんのサイズは1サイズのみです。
キッカーのサイズは、大小の両サイズがあります。
(小サイズに関しては、今後の取り扱いは検討中です)
マタタビちゅ~ちゃんおよびキッカーの糸は、ほぼ全商品が変更となっております。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2018-01-13 22:13:52
ジタバタw
まあムーさん可愛い♪
お猫様にとって、やはり隙間はそそられるんですね〜^_^
このあとの予想は、あきらめて立ち去る!
Unknown (ねこあみ)
2018-01-13 23:43:19
ムーさん、残念っ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
じたばたしてるのを見て、笑っちゃってごめんね~(^▽^;)
でも、それが可愛いの(≧▽≦)!!

やっぱり、他のコが楽しそうだったりすると、そっと確かめに来ますねぇ(笑)。
こういうのって、多頭飼育ならではなのかな~♪
たまに、それが原因でケンカになったりもしちゃうけど(^^;
この先の展開予想は・・・
もう一度チャレンジする。に、1票(笑)!
で、その後ろにリンちゃんが来たりして!?
Unknown (やらいちょう)
2018-01-14 08:08:08
これは
入るのにコツがあるんでしょうね。
外からは中の広さもわからないし、
結構思い切りもいるのかな?
Unknown (ツブシオ)
2018-01-14 09:19:59
入れないのは、その
体の太さ、細さとかが関係している
のではないのかしら?
あっ、まずいこと言っちゃったかな(笑)
ムーさんは用心深いということにして
おきましょうね。
Unknown (utsubokazula)
2018-01-14 12:42:52
ムーさんもやっぱりうらやましかったんだぁ(≧▽≦)
入り方を失敗してバツの悪そうなお顔・・
にゃんずってそういう時「いま見てたの?いまのなし!」ってお顔しますよねー!
そういうお顔もかわいくて大好物です(^m^)

コメントを投稿