ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ムーさんが、一番良い表情をする時

2013年03月21日 | ムー

こんにちは

昨日も良いお天気になりましたね~
でも、今日はまた寒くなるとか
この時期は、着る物に困っちゃいますね~

今日もちょっと日付を遡ります
記事にしようと思いつつ、忘れてた写真がありまして
ある日の夜、ムーがカウンターから調味料ラックに張り付いてました

ワクワクして、シッポブンブンですよ

ものすごくゴキゲンさんねと言うと、

だって、アレがあるですも~ん

あ、そうだ、今日はアレがあったんだ
忘れてた~の飼い主に、

そうですよアレですたまらないです~
と、こりゃ、たまらん~なお顔

そう言うと、

ワクワクムードを漂わせながら、
カウンター越しに待機。

ムーがワクワクしながら待っているモノ、と言えば、
もう皆さんもお分かりかもですね~
はい、そうです。
ムーの大好きなマグロさんです

相方がお夜食の準備をし始めたので、
カウンターで待機してたワケです

飼い主、キッチンに回ってキッチン側から撮り始めたら、

相方のジャマをしないでくださいと怒られましたが、
舌チョロで怒られても、全く説得力ないし(爆)

と言ってたら、

相方がマグロさんを準備出来るようにしてだって
どんだけ、マグロさん命・・・

飼い主は、コンロ側から撮ってるので、
ちっとも相方のジャマにはならないんですけどねぇ。
鬱陶しいかもしれませんけど

すると、ムーの写真は撮らなくてもイイの~
も~、も~、って、牛さんみた~い

と、茶化したら、

また、も~って
そして、ふざけたら怒るですよと怒られました。
あぁ、怖い、怖い
なんちゃってww

しばらくは、ソワソワしながらも、
おとなしく見守ってたムーでしたが、

ガマンの限界に達したのか、
立ち上がって、調味料ラックの上から覗き込み(爆)
飛び出すムーさん、再び、ですよ
で、相方に、まだですか~

そもそも、お夜食用に捌いてたマグロさんなので、
まだ食べられないよ、と相方が言うと、

ムーは、ちょっとでもイイですよ
ムー、得意のちょっとだけ攻撃が始まりました

ちょっとも無いよ~と相方が言うと、
今度は、場所を変えて出てきました。
こんなところから・・・

ホントに無いのちょっとあげてもイイかな~
って、ホントは思ってるんじゃないですか
なおも食い下がるムー。
その必死過ぎな姿に、相方も飼い主も、
腹筋が破壊されそうに・・・

ムーに、毎度のことながら必死だね~と言うと、

まだ撮ってたですかおかたまはヒマですね~・・・
と言われました
ヒマって・・・
別にヒマなワケじゃないんだけどねぇ・・・
ある意味、マグロさんを前にしたムー以上に
面白い写真は撮れないと思ってるので、
何を差し置いてでも撮りますよねぇ

すると、面白くないですとムー。

いやいや、そんなところから出てくるとか、
十分に面白いよ

そうこうしてるうちに、マグロさんの準備も終わり、
これもまた毎度のことながら、ムーの熱心さに根負けし、

結局、お裾分けと相成りましたが、
食い付く時の勢いがすご過ぎて、

相方の手にガッツリ爪が刺さって、相方、悲鳴(爆)
ちょっと手を動かそうとすると、逃すまいと、さらにグイッと

ムー的お裾分けの楽しみ方は、
高鳴る気持ちを抑えつつ、まずはマグロさんの匂いを堪能。

匂いに満足したら、

一心不乱に食らい付く(爆)
その間、爪は刺さったままって言うね

あまりに必死に食べるので、
娘に超甘々の相方は、これで最後ね、と言いつつ、

2つめのお裾分けを出したら、
妙に頭の長い生き物が写っておりました

2つめのマグロさんは、

ゆっくり、味わってあむあむ。

最後のちっちゃく残ったマグロさんも、

残さずキレイに舐めてご馳走様。

いやぁ、マグロさんを前にしたムーは、
ホントに素晴らしい被写体だわ(爆)



ドライヤー、ウチのニャゴら~はあまり怖くないみたいですよ。
と言うのも、ニャゴら~自体にドライヤーを使ったことが無いからかも
音も、スイッチを入れた時は、シオンがイカ耳になりますが、
その後は別に平気そう。
とは言っても、リビングで使う時のドライヤーは
スチームドライヤーなので音がワリと静かなんです
乾かす優先で使う時のドライヤーは、
美容院で使うような、ワット数も音も大きなものなので、
もしかしたら、ビックリするかもですね~
特に、ビビリーのシオンが
最近もちょくちょくリビングでドライヤーを使ってますが、
毎回、鏡に反応してますわ(爆)
鏡の中にいるモノが気になるんでしょうねぇ。
また、時間がある時に、鏡を覗き込むシオンを
激写してみたいと思います



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問ありすみません
4月に会社が移転するコトとなり、
これからしばらくの間、移転準備のための
片付けや整理、移転に関する諸々の事務手続き、手配などで
その作業に時間が取られてしまいます
片付けなどで、帰宅も遅くなる可能性が高く
日々の更新で精一杯になる日もありそうです
そのため、移転が終わり、落ち着くまでの間、
応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問が頻繁に発生したり、
何日も続いたりするかもしれません
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

   OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シオンさんが最近、気になっ... | トップ | カシャぶん、ニューアイテムww »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2013-03-21 00:40:12
ちょこっとベロを出してマグロさんを待っているムーさん、めちゃくちゃ可愛い~っ(^^)
これはつい、ひとかけら、おまけしたくなりますね♪
Unknown (ツブシオ)
2013-03-21 07:12:31
ムーさん、真剣になればなるほど
その舌ペロが・・・・
笑いを誘うかも!

うちも、先代はマグロ大好き。
手から食べさせると、ツメでガシッと
突き立てられることしょっちゅうでした。
Unknown (まつぼっくり)
2013-03-21 07:27:43
ムーちゃんグルメですね。
マグロに舌鼓ですか。
最高の瞬間でしょうね。
Unknown (youbobo)
2013-03-21 07:39:59
あっちからこっちから・・上からも@@
覗きこんでタイヘンですね~^^
Unknown (nonokikichai)
2013-03-21 07:48:43
アレ…って
なんとなく予想はできたんだけど
やっぱマグロさんね♪
覗き込むムーさんの真剣なお顔が
可愛過ぎ~ (^m^)プププッ
Unknown (しっぽ)
2013-03-21 08:28:12
ムーさんは、マグロが大好きなんですね~。
あんな必死におねだりされたら、挙げてしまいますよね^^!
そして、食べ方がお上品ですよね~!
我が家なら、ガツガツ食べますよ!


Unknown (くりひなママ)
2013-03-21 11:55:15
本当にいいお顔するわね~~(笑)
爪を立てながら必死で食べようとする姿が
可愛いやらおかしいやら(笑)
こんなに一生懸命なのに、あげないわけには
いかないですよね。
うち、昨日初めて湯がいたささみをちょいと
おすそ分けしてみました。
くりは匂い嗅いでいらなーいって。
ひなはくりの分まで食べました(笑)
Unknown (4696)
2013-03-21 12:31:49
ムーさんのまぐろに対する執着心ww
すごいわ~(^艸^*)
大好物は何ですか?って聞いたら、
『マグロさんです~♪』って絶対に答えるね!

それにしても・・・
爪をガッチリ立てられても、二切れもあげちゃう相方さん♪
ほんと、娘ちゃんに甘いなぁ~w
それ位まちゃこさんにも優しいかなぁ~(;¬_¬)
Unknown (クマオの妻)
2013-03-21 12:58:17

ムーちゃん、お行儀良く、でも愛嬌ある待ち方で女の子らしいですね!
マグロだったらうちは三匹に猛攻撃されますから…。そもそもカウンターがオープンなものだから防波堤がないからまた大変です!
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-03-21 14:38:52
パパさん相当痛そうですね(;´∀`)刺さり具合がw(笑)
エルはマグロさんよりカツオ君が好きみたいで、
反応が違いますよ~♪
でも顔がゆがむ程は食いつかないっすw(;゜;ж;゜;)ブッ
も~も~言ってるムーさんが招き猫になってて
めちゃくちゃ可愛いです(*´ェ`*)
根負けする気持ち解りますw
Unknown (とっちー)
2013-03-21 16:50:13
( ´艸`)ムフフ♪
このムーさんのワクワクっぷりから
すぐにマグロだな!?ってわかっちゃったよーww
狭い隙間からヌーンとお顔出してる様子が
ホンットもう可愛おかしくってたまんないねー( ̄m ̄〃)

ほんっとコッチも日々気温差がすごくて大変!w
昨日まで初夏のような暖かさだったのに
今日なんて雪降ってるんだよー(。´□`)=3
んで明日はまた気温があがるとか…笑
不安定な気候と忙しさで体調崩さないように
気合入れてFIGHTだよー!!(ノ´▽`)ノ
Unknown (ゆきこ)
2013-03-21 16:51:19
細長いムーさんのお顔!!
必死さもでてるし楽しい~♪

例のモノ、無事届いています。
ありがとうございました。
Unknown (まさぽん)
2013-03-21 18:14:43
む、ムーさん、かわいい・・♪
猫のワクワク顔、いいですよね~。
これを見たくて、ウマウマを用意する、って面も、
ありませんか?(^_-)
Unknown (sally)
2013-03-21 22:36:38
ムーさんったら、後ろ姿からもワクワクのダダ漏れね!
かわいい~(^m^)
んで、思った通りのワクワクの展開♪
うち、まぐろあげたことないからなあ。
こんな嬉しそうにしてくれるのかしら。
Unknown (momo)
2013-03-21 22:52:04
凄く楽しみで嬉しそうですね~♪
台所窓に頭がくっついてる写真、
ムーちゃんが凄く大きい子みたいに見えます^^
Unknown (クニ)
2013-03-21 23:12:09
食いしん坊なムーさん!
何処までもマグロさんを追っかけるムーさん可愛いわ~
ムーさんを見てると=^_^=さんんではありませんね!
キット賢い猫さんなんだと思います

ドライヤーを怖がらないと言うのも猫さんらしくないでしょね~
家はペコのみドライヤーが大好きなんです
私のすること行くところ何処間が興味津々な子です
Unknown (まぐろ)
2013-03-21 23:23:52
ムーさん、いい顔するなー♪
・・・って、まさにタイトル通りの感想だ(笑)
猫さんにとってオイシイは人生の大切な楽しみですもんね^^
それにしてもムーさんの瞳は美しい~。
オリーブオイルの瓶と並んで
透き通ったグリーンが綺麗ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。