ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

乱入

2013年05月30日 | シオン

こんにちは

とうとう関東も梅雨う入りしましたね~
まだ、雨が降ると涼しい感じになるので良いですが、
もうしばらくすると、ジメジメ蒸し蒸しになるんでしょうね~

今日は昨日の続きですが、
飼い主の体調がイマイチなので、ちょっと短めです

ムーと遊んでたところに、

いきなり現れて、突然、盛大に爪とぎをするシオン。

まぁ、いっか・・・と思って、ムーと遊びの続きをしようと、
紙ヒモをフリフリしてたら、

シオンが釣れました・・・

今、ムーと遊んでるんだけど・・・と言うと、

シオンも遊ぶ~

ちょっと困ってしまいましたが、
ムーもシオンが気になったのか、トンネルの中で
ジッとしたまま動かないので、シオンとちょっと遊ぶことに。

ムーに向かって投げてた紙ヒモを
シオンに向けて投げたら、

ウマいコトキャッチされて、シオン、ご満悦
手を上手に使って捕まえてるので、
ギリギリと綱引き状態に・・・
紙だから離してくれないと切れちゃいそう・・・

押したり引いたりしながら格闘することしばし。

シオンが一瞬、力を抜いた瞬間、奪取成功~


うっかりして取られちゃったことに落胆するシオン。
あ~ぁ・・・とか言っちゃってるし(爆)

返してくれないと遊べないでしょ~と言うと、

爪とぎに八つ当たり

そして、ビョーンと元気良く

飛び出して行きました。
飛び出して行ったのは良いのですが、
後で写真を見たら、コレですよ・・・
幽体離脱的な感じになってました
で、ムーは、ずーっとトンネルでした

シオンが去った後、戻ってこないので
再びムーと遊び再開。
ですが、それはまた改めて

シオンと遊んでた時の写真、少ないでしょ
実は、ほぼピンボでした(爆)
いくつか、ピントが合ってたら最高だったのに
と思う写真があったんですが、中でもこの1枚は

ピントが合ってたら、ホントに最高だったのに・・・
と、ちょっと残念な写真です



久々のジャラシだったからか、
ムーも久々に大盛り上がりでした
せっかく盛り上がってたのに、この調子でしたけどね
紙素材で安く、壊れたジャラシの柄に括り付けるだけの
とってもお手軽な紙ヒモジャラシですが、
不思議とコレがウケるんですよね~
すぐに切れちゃうのが難点ですけど(爆)



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2013-05-30 00:24:52
ムーさんに紐を取られて照れ臭くてバリョバリョしてるシオンさん
まぁるい爪とぎ入ってお休みしても良し、遊んでもよし!これ良いですね~
家も誰か遊んでくれるかな?
まぁ5匹も居たら誰か反応してくれそうです(笑)

まちゃこさん、腕とカメラが良いので動く様子を何時も上手く撮っておられます
余程照明が明るくないと撮れませ~ん(涙)

Unknown (nonokikichai)
2013-05-30 05:19:49
シオンちゃん
オテテ上手に使いますね♪

うちのチャイも手の使い方は上手です。
動かないくせに、、、 (^m^)プププッ
ガッチリつかまれて綱引きになることが
多いです (^_^)

ピントが合ってれば、、、
って写真ありますよね~
私はそんな残念な写真ばかりです(/´Д`)/
Unknown (youbobo)
2013-05-30 07:07:34
@@透けてる~~
シオンちゃんは残像拳(あるのか^^?)つかえるですねぇ~^^
Unknown (しっぽ)
2013-05-30 09:40:12
あははは、乱入ですね~。
ムーさんが楽しそうなので、
シオンさんも一緒に遊びたかったんですね^^。
ピンボケ写真からすると、
大満足でどこかに走り去ったんですね!
ムーさんは、呆れて待ってあげていたのかな~。
うふふふ、かわいいですね♪
Unknown (くりひなママ)
2013-05-30 11:27:05
シオンちゃんが透けてる~~(笑)
よっぽど激しく動いてるんでしょうね、
うちじゃ撮れたことないなあ(笑)
紙ひも、おもしろいですねえ、
素材の違いで楽しめるのかな。
Unknown (とっちー)
2013-05-30 12:20:53
シオンちゃん、綺麗に(?笑)透けてるーーーヾ(*≧∇≦)〃
コレはすっごい貴重なお写真だよねーwww
ふたりとも紙ヒモにめっちゃ夢中になっちゃって
ホントすっごい楽しそう~~!!
うちも何気に今紐ブームが来てるみたいでw
先週、本の整理したときにビニール紐出したら
もうふたりして絡まってきて大変だったー( ̄m ̄〃)

体調大丈夫?
無理しないでね~~!!!
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-05-30 14:22:55
きゃー今日はお腹のチャックとおちりの
ダブルパンチo(゜^゜)○☆バキッ!(Ψ▽Ψ*)あはw(笑)
シオンさんスケスケですね~♪
ウチはピンボケのプロですよ~(笑)
いっつもボケボケ(T▽T)アハハ!
Unknown (けい)
2013-05-30 17:33:36
シオンちゃん
しっぽぼんぼんですね!
体調いかがですか?
ムシムシ梅雨時はキツイですよね
お財布にはキビチーけど
すぐに「ドライ」をいれてしまうわたしです
Unknown (ゆきこ)
2013-05-30 18:38:47
ぴよーん、っと飛んだシオンさんの足が
すけてる~~
どこか異次元にワープ中!?(笑)
Unknown (4696)
2013-05-30 22:18:09
まちゃこさん、体調大丈夫?
低気圧も来てるみたいだし、何かと調子悪いよね・・・(´・ω・`)
無理しないでね~♪

って言うか、シオンさん∑(`o´;)
そんな技がつかえたんだねww
ん~、猫も進化するんだね!!

コメントを投稿