ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

シオンさんのある夜の過ごし方ww

2012年03月18日 | シオン

こんにちは

週末、しっかり予報通りの雨になりました。
飼い主、朝からちょっと体調芳しくなく
写真を加工する気力が薄かったので、
本日は軽めの更新です

シオン、毎日の日課のお手入れ中。
お手入れ、熱心にやってるね~と声を掛けると、

女の子だもんしっかりお手入れしないと~
と、お手手のお手入れをしながら、お返事。

シオンはお手入れ大好き。
そのお手入れ好きさを、少しでイイから
ムーに分けて頂きたい

と、シオンがさっきまでお手入れしてた
お手手をスンスンして、無言になりました・・・。

も・・・もしかして、臭かったのか

ちょっとツッコんでみたら、慌てて再び
お手手のお手入れを開始しました

ちなみに、シオンがこの時お手入れしてた場所は

飼い主のPCデスクの上
いや、まぁ乗っても別に構わないんですけどね。
実は、お手入れ終わってから、
ずっと、目線をこの角度からずらさず・・・。

何見てるのかなと思っても、

秘密なんて言っちゃってるし。


シオンの目線の方向を見ても
特に気になるようなものもナシ。
っていうか、いつもと変わらぬ光景が広がってるワケで・・・。
なんかちょっと、イヤな感じというかなんと言うか・・・
ゾゾゾゾ~・・・というか

その後は、PCの裏から、
左横のプリンターの上を経由して、

飼い主の膝の上に
どういうわけか、冬季限定で
飼い主の膝の上に乗る頻度が上がります
ま、恐らくは、膝に掛けてるブランケットが
好きなんだろうと思いますけども
フリース素材であったかい

シオンが乗ってくると、
シオンが寛ぎやすいように

向かいの椅子に足を乗っけて、
スペースを作ってあげてます


お行儀が悪いと言われようとも、
お猫様の居心地が良ければ良いのだ

で、足に乗ってくると、

ちょこっとだけおチリが天板の下から出て来るので、
ナデナデ、モミモミ(*´Д`*)しながら、
更新作業をするのでありました



ムーの食べ物レーダー、
特にトリさんレーダーとマグロさんレーダーは
ホントに素晴らしいですね
トリさん、今回はいきなり調味料の中に
ドボーンとダイブさせられたので
ムーは全くお裾分けをもらえず。
しばらくスネん坊になってましたよ
とは言っても、相方も猫さんのことに関しては
抜かりないタイプなので、ちゃんと端っこの方を
お夜食用として確保してましたww
お陰で、お夜食タイムには
ムーだけでなく、シオンもウキウキ、
賑やかな時間となったのでした



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこりん)
2012-03-18 00:33:25
かわいい~~~あむあむ( ̄~; ̄)モグモグ
あ、違った、あむあむ(*´艸`)(笑)
あのあむあむしてる時の一生懸命さがいいのよね~
シオンちゃん、美味しいお味してるかしら~肉Q(*m)ムフ
たぶん・・・・
肉Q色で味が違うと思うの~りつこは小豆味だけど、、、
シオンちゃんの肉Qは何味かしら??
Unknown (youbobo)
2012-03-18 07:30:13
すんすん・・くさかったん^^?
Unknown (みらい)
2012-03-18 08:41:37
安心してオチリを向けて、
隙間のあいてる方で、他の動きを見てるのね~( *´艸`)
Unknown (モモ)
2012-03-18 09:32:05
女の子ニャンコだもん、お手入れが必須ですよニャ~~♥
でも、膝の上に乗ってあげてるのを見て、パパの顔色がかわりましたのニャ。オイラをジッと睨んでるのニャ。とほほほ
応援☆
Unknown (虎猫)
2012-03-18 11:55:20
ずるずると、落ちそうになるので
つま先立ちして、落ちないようにしますが
お茶も新しいのを入れられませんにね・・。
トイレも我慢しちゃうし、
でも、寝顔は、なによりも近くで見られるし
ぬくもりが、嬉しいですね。

霊が、見えるんでしょうか???
Unknown (ゆきこ)
2012-03-18 12:35:43
加工する気力が薄くてもこのボリューム!
シオンちゃん、ここまでアップになると
ウチの同じ柄姉妹と顔がだいぶ違うな~っと
分かります(遠目だホント良く似てるけど)
まちゃこさん、今日は体調いかがでしょう?
季節の変わり目は、ちょっと体調も不安定に
なりますものね。
Unknown (iomoca)
2012-03-18 15:52:45
猫って~~時々一点を見つめてますよね
何があるの?って思うんだけど
私には見えない・・(-_-;)
ま~~あまり考えないようにしています(笑)
私もあまり見たくないし へへ
ずっと見てるシオンさん可愛いですね
とってもお写真も綺麗!!
あ~~iomocaも頑張らねば

冬限定でもおひざはほんと憧れます
一度もそんな風に寝てくれたことないですよ
私を枕にすることはあっても・・
乗ってくれません。
ほんとあこがれちゃいます
Unknown (くりひなママ)
2012-03-18 16:26:51
シオンちゃん綺麗好きですよね~
うちもくりのほうがちゃんとお手入れするんです。
白いのはてんでダメ(笑)

お膝猫、冬季限定ですよね、
あったかくなって欲しいけど、
膝から猫がいなくなるのだけは
寂しい~(笑)
Unknown (Unknown)
2012-03-18 19:32:01
シオンちゃんはお手入れ大好きなのね~

我が家の子たちも若いうちは中々上がってくれなかったけれど
最近は奪い合い?それはオーバーですけど嬉しいです!

ムーさんのお鼻は凄いですね~
Unknown (まさぽん)
2012-03-18 20:09:55
昨日はムーさん、今日はシオンちゃん特集ですね♪
鶏にすごい執念でしたね(^o^)
シオンちゃん、ちゃんと居場所作ってもらって、ご機嫌ですね~。

コメントを投稿