ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

『ウチのコ展』、無事に始まりました(*´ω`*)

2017年07月27日 | 飼い主

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、大変申し訳ありません

昨日も張り切って残業でしたので、今日もイベント告知的な記事でごめんなさい

昨日、無事に『ウチのコ展』が始まりました
飼い主も、何とか仕事の都合がついたので、搬入とセッティングのみですが、
ギャラリーに行って来ましたよ
そのツケが残業だったのかもしれませんが
多少、早めに帰れる予定だったはずが、夕方の打合せで急ぎの作業がはいってしまった
世の中、ウマくできてるな~と、ちょっと感心してみたり

錆猫ギャラリーさんは、吉祥寺駅北口から徒歩5分の距離です。
商店街の道をどんどん進んで行くと、右手にギャラリーがあるのですが、
ギャラリーのガラス越しから、

maman ga buさんの、可愛い鳥さんや、猫さんたちの羊毛フェルトのお人形が


皆様をお出迎えしてくれますよ
ホントにどの子も表情豊かで可愛いんですって~
maman ga buさんが、とっても朗らかで優しいかたなんですが、
作品の表情にお人柄が表れてるように思います
maman ga buさんは、フェルトのお人形の他にも、キュートな猫ひげスタンドも出されてます。
飼い主、1個欲しいな~と思ってるんですが、ゲットできるか不安(爆)

そして、参加サイドの特権、作家さんたちの素敵な作品が一番に見られるので、
一部ですが、ざっと展示商品を撮らせて頂いて来ました

Chakoさんのビーズアート作品。
こちらはブローチですが、素敵なビーズアートもあります。
キラキラで可愛くって、繊細な作品なんですが、その素晴らしさは是非ご自身の目で確認してみてください


Kurihinaさんな、猫さんをモチーフにしたレジンとマクラメ編みを融合させた作品を中心に、
とっても素敵なアクセサリーを出されています。
マクラメ編み、飼い主もマクラメ編みのパーツの付いた髪ゴムを持ってますが、
いやいや、これまた繊細な作業が凝縮されていて、1つは持ってみたいですね
マクラメ編みのアクセサリーは、アジアンテイストも入りつつ、少し大人っぽい雰囲気になるので、
ガーリーなものはちょっと苦手なかたにもおススメですよ~


こちらは、ミカミミカさん(イラスト)と、Makiko Mizunoさん(写真)のコーナー。
ミカミミカさんの、とっても優しいタッチの可愛いイラストは、ご本人の明るくて可愛らしい雰囲気がそのままで、
見てるだけでも、思わず顔がほころびますよ
Makiko Mizunoさんのお写真は子猫さんたちが主役で、無条件に顔がニヤついてしまう可愛らしさ
さらに、その子猫さんたちがポストカードになって、コレクションアイテムにも良いですし、
猫さん好きのお友達などへ一筆添えて差し出すのも素敵かも


続きまして、anemoneさん(刺繍アート)とHizuruさん(イラスト雑貨)のコーナー。
anemoneさんの刺繍アートもまたとっても細やかな手仕事がされていて、一見の価値ありです
Hizuruさんのイラスト雑貨は、猫さんを中心に可愛いイラストのポストカードやメッセージカードなど、
どれを買おうか、迷ってしまうほど種類が豊富。
こちらも、思わずコレクションしてみたくなること必須です


最後はYoshiko Nagaseさん(写真・羊毛フェルト)と、ハーツイーズさん(シャドウボックス・キャンドル)のコーナー
Yoshiko Nagaseさんの猫さんたちの写真は、外猫さんの伸びやかな姿が印象的
ご本人が大らかなかたなので、猫さんたちも警戒心なく撮らせてくれるのかな~なんて思ったり。
写真の他にも、羊毛フェルトの雑貨を出されていますが、この雑貨の猫さんたちの表情が、
とっても味わい深くて可愛いんです
ハーツイーズさんのシャドウボックスは、聞き慣れないかたも多いかもしれませんが、
イラストを何重にも重ねて、立体感を出すと言うアート作品です。
このシャドウボックスも、とても手間暇がかかっているのが分かる作品ですよ。
しかも、すごく可愛くって素敵
その他、ハーツイーズさんは、アロマキャンドルも出されています。
普通のアロマキャンドルとは違い、火をつけるのではなく、飾って香りを楽しむキャンドルです。
こちらも、とっても細やかな手仕事がされています

そして、オマケ的な

飼い主のマタタビのオモチャ。
ただ、ひたすら編むだけなので、一番手間暇がかかってないって言う(爆)

と言う事で、ギャラリー内の様子が少しでも伝わればイイな~、な写真でした
余談ですが、昨日は朝から雨降りで、打合せ仕様のバッグだったもんで、超久々にキスデジを使いました。
使い勝手をすっかり忘れてて、ファインダー内の様子も違って、ちょっと戸惑ってみたり(爆)
でも、キスデジは軽くてイイね~

案内は会期終了まで貼らせて頂きます

猫ブログで知り合った仲間が お互いの「うちのコ」グッズを作り始め、
いつしか色んなおウチの「うちのコ」作品が出来上がりました。
そんな猫愛溢れる作品を集め、『ウチの子展』として、7月26日(水)からグループ展を開催します
ご興味があれば、ぜひ足を運んで頂けたらと思います


「うちのコ展」ブロにゃ~2017
2017年7月26日(水)~31日(月) 12:00~19:00
※初日は14:00から/最終日17:00までとなります。

会場:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1「錆猫ギャラリー」
JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分
電話:0422-23-5107
営業:12〜19時/定休:火曜日

参加者は以下10名となります。
参加者については、ご存知のかたもいらっしゃれば、
ご存知ないかたもいらっしゃるかと思います。
ぜひぜひ、下記の作家さんサイトを覗いてくださいませ
見るだけでも、かなり楽しいグループ展になるかと思います

maman ga bu  羊毛フェルト
http://mamangabu.blog86.fc2.com/blog-category-34.html

ミカミミカ  イラスト
https://m.facebook.com/micamikamimika/

Kurihina  レジンアクセサリー
https://minne.com/@kurihinamama

Chaco  ビーズアート
http://blog.livedoor.jp/chacomom/archives/67962829.html

Makiko Mizuno  写真
http://catmargaux.exblog.jp/

Yoshiko Nagase  写真・羊毛フェルト
https://facebook.com/nekohanatime/

ハーツイーズ  シャドウボックス・キャンドル
http://mirea-web.jp/45955

anemone  刺繍アート
http://anemoneusa.exblog.jp

Hizuru  イラスト雑貨
http://hizuru10.blog12.fc2.com/

cat knit house  またたびオモチャ
https://minne.com/@oruko-kanou

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、告知のみです~(´-∀-`;) | トップ | 今度はムーさんが乱入(^▽^;) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあママ)
2017-07-27 04:30:19
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした✨
素敵な作品ばかり💟
紹介と様子ありがとうございます♪
今日伺うのが楽しみでなりません!
Unknown (ガブママン)
2017-07-27 06:37:59
昨日はお疲れ様でしたp(^-^)q
早速こんなに詳しい記事を書いてくださって有り難うございます!!
すごい素敵な展示会になりましたよね♪
まちゃこさん、オマケだなんてとんでもない~!!
一番人気だったっすよ
しかもうちの3ニャンにお土産したら大喜びでした!!
特にカブくんはムギー!!っとしっぽ引っ張って見てる飼い主も面白かったです(*≧∀≦*)
あと5日…
あっという間に過ぎそうです~
頑張りましょうね♪
Unknown (nonokikichai)
2017-07-27 07:25:07
うは〜 (*´ェ`*)
可愛いものがいっぱいですね〜
猫好きにとっては夢のような空間♪
行きたい!!行きたーい!!
Unknown (柚子)
2017-07-27 08:37:20
ついに始まりましたね~
作品展の成功、お祈りいたします☆

ギャラリー内のお写真を見ただけでよだれが出そう…^^;
行きたいよ~!!
Unknown (しっぽ)
2017-07-27 08:54:13
魅惑的なお出迎えですね♪
猫好きさんは入りたくなる〜〜(*^^*)
素敵な作品もてんこ盛りだし、
みんな欲しくなりそうw
Unknown (ねこあみ)
2017-07-27 08:57:15
うわ~(≧▽≦)かわいいものばかり!!
お写真見てるだけでも楽しくなっちゃいます♪
あぁ、行ける方が羨ましい・・・(T_T)
Unknown (やらいちょう@)
2017-07-27 08:59:45
初日から大盛況のようで!
素敵な作品がいっぱいで
こりゃ目移りしますね。
素晴らしい!
Unknown (hana)
2017-07-27 11:52:50
いよいよ始まりましたね☆
素敵な作品ばかりで、今すぐにでも会場に飛んで行きたいです~
どこでもドアがあったらなぁ
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-07-27 12:25:47
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››わー♪
素敵な作品がいっぱいですね!
ストリートビュー的な感じで、
行った気分になれてo(^-^)o ワクワクしました♪
土日は凄い混みそうですね!
Unknown (くりひなママ)
2017-07-27 13:19:00
無事始まりましたね♪
もうレポはまちゃこさんの方が確実かもなあ(笑)
オマケなんてとんでもないですよ、
間違いなく人気ナンバー1でしょう!
次お会いできるの日曜ですかね、
楽しみましょうね〜♪
Unknown (ぽち)
2017-07-27 20:26:57
うわぁー!
皆さん凄いなぁ(*´∀`*)
素敵な作品ばかりでキラキラしてる
まちゃこさん作品作りお疲れ様でした!
そして、グループ展の開催おめでとうございます
Unknown (CAT.)
2017-07-28 00:02:21
完璧なレポ、素晴らしいっ!
こちら、あるまじき大失敗で使える写真があまりない為、こちらにリンク貼らせて頂きましたm(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。