ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ガムテの次は・・・(´艸`)&お出かけ日記

2016年06月26日 | リン

こんにちは

昨日は蒸し暑い1日でしたねぇ。
陽射しがなくても湿度が高いと、ベタベタして不快指数が上がりますね~。
日本の夏は湿度が高くて、ホント苦手~

さて、今日のお話です。
今日は後半にお出かけ記録があります
そして、今日もマタタビ荷物ネタ

ガムテボール(笑)でひとしきり遊んだリンちゃん、次はどうするのかな~なんて思ってたら、

じかに紙袋の中に入るコトにしたようです
スンスン、匂いを嗅いで、


右、よ~し


左、よ~し
と、熱心にスンスンチェックしておりました

匂いチェックが完了したら、おもむろに、

袋の中でぐい~~んと伸び上がり、

袋のてっぺんに

頭ゴリゴリ(爆)
マタタビの匂いがするモノって、頭ゴリゴリしなくちゃいけないルールでもあるんですかね(爆)
なんか、必ずゴリゴリするんですが・・・

気が済むまでゴリゴリしたら、

籠城するコトに決めたようです
袋の中で寛ぐリンちゃん、お顔だけ外に出てたので、


アゴをナデナデしてあげたら、気持ち良さそうにしてました
あ、ものすごい猫相が悪いですが、気持ち良さそうに目を細めてるところに、
シャッターのタイミングが合わなかっただけです
ホントは、う~って、気持ち良さそうにしてたんですよ



さてさて、ココからは、冒頭でも書いたお出かけ記録です。
金曜日に死ぬ気(オーバー)で残業して仕事を片付け、週末は無事に休みとなった飼い主、
相方と2人で『ネコバカ・わっしょい♪』写真展に行って参りました~
今年の会場はコチラ、

ヒルトン東京の地下。
『ヒルトピアアートスクエア』

取りまとめ役をしてくださってるリヴさん()が、午後にはいらっしゃると聞いてたので、
新宿で久々に回転寿司でお昼ご飯を食べ、13時頃に現地到着。
いらっしゃるかどうか連絡したら、『もう、いるよ~』とのお返事が戻って来て、
その直後、『でっち(さん )も~』と入りました

ヒルトン東京の地下全体が『ヒルトピア』の名称が付いていて、ちょっとした地下街になってるんですが、
若干、迷路っぽくて、表示を見ながら進む飼い主と相方。

無事にアートスクエアに付いたら、入り口に、

案内が出てました

そのまま進むと、展示会場へ。

『ネコバカ・わっしょい♪』チーム(笑)は、入り口を入ってすぐの場所に展示されてました

今年から会場が変わった都合で、展示のタテ・ヨコ枚数が変わってましたが、

燦然と輝く猫バカさんたちの猫愛溢れる写真がずら~っと
あ、右上3枚は、展示枚数変更の都合で、別のグループの方のお写真です
ゴジラ、めっちゃ目を引く(爆)
今年も、どの方のお写真も可愛かったり、素敵だったり、ホントに良い瞬間のお写真で、
勉強になりました
展示を見ながら、リヴさん、でっちさんとお話してたら、
まさぽんさん()が来られました。
相方は、一通り展示を見たら、先に退散。
飼い主は残ってリヴさん、でっちさん、まさぽんさんと会場内でしばしお喋りをし、
まさぽんさんはご予定があるとのコトで、お別れし、
そのまま、女子3人でお喋りを続けてたら、直接面識はありませんが、
コッソリ読み逃げさせて頂いている、『あんずニャよ!』の
あんずミャミャさんや、レイママさんがこられました
あんずミャミャさんとレイママさんが帰られた後は、
リヴさんとでっちさんと飼い主の3人で近くのカフェに移動して、さらにお喋り(爆)
猫さんのお話はもとより、飼い主の体力がなくなってきてて悩んでいるとか、
いつもよりちょっとだけ多く動くと疲れ果てて、疲れが抜けず寝坊するとか、
そんな惰弱な相談に乗ってもらったりしました(爆)
のんびりお話をしてたら、CAT.さん()が来られたと言う連絡をリヴさんが受け、再び展示会場へ。
リヴさんのお友達もちょうどいらしていて、しばらくまた会場の中でワイワイお喋り
今年は、ブロ友さんが来られる予定が、結構バラつきがあり、
お会いできなかった方もいらっしゃったのが残念ではありますが、
久々に、猫好きさんたちと、楽しい時間を過ごせて幸せいっぱいな気分で、
夕方、会場を後にしました

猫バカさんたちの猫愛溢れる素敵写真の展示は、下記の日程で開催されてます


本日(6/23)から6/27(月)まで、東京写真月間1000人の写真展が開催となりました。
今年も、リヴさん()の声掛けの元、『ネコバカ・わっしょい写真展』で、
この東京写真月間に、たくさんの猫バカさんが、大好きな猫さんの写真で大集結
もちろん、飼い主も今年も参加させて頂きました
今年から会場が変わり、ヒルトン東京B1にある、
『ヒルトピアアートスクエア』での開催となってます。
時間は10:30~18:00(最終日は15:00)までです。
ヒルトピアアートスクエア 新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京地下1階
新宿駅から、ヒルトン東京行きのシャトルバスも出てるそうです
毎年、ホントに素敵で可愛い猫さんの写真が、ドーンとスペース一角を占拠するので、
一見の価値ありと思ってます。
お近くにお出かけの際は、ぜひ足を運んでみてください



撫でられるたびに妙な動きをするムー、
写真ではなかなかお伝えし辛いのが残念です
ホント、妙な動きなんですよ~(爆)
でも、最近はしないので、ちょっとつまんないかも
クイックイッと動かしてたんですよね~。
あぁ、文字で表現するってムズカシイネー┐(´∀`)┌

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールとなっており、
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が多くなっておりますが、
来週月曜日から、毎年恒例の年3回行事の怒涛のデータ処理の仕事が入ります。
約1か月間、朝から晩まで必死こいてデータ入力しないと終わらないので、
その期間は、再び完璧なポチ逃げ、読み逃げが続くと思います
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪之丞ママ)
2016-06-26 06:59:04
リンちゃん、とうとう袋に入っちゃいましたね( *´艸`)
でもこの方法が、全身でまたたびの香りを感じられて一番気持ち良さそう♪
またたびの香りに包まれて頭ゴリゴリ、至福の時間ですね。
写真展、とっても楽しそうですねぇ♪
私が行ったら終始ニヤニヤして眺めていそうですw
せっかく行ける距離の場所で開催されているのに、
今週末はどうしても外せない用事があって・・・残念な限りです(;_:)
Unknown (しっぽ)
2016-06-26 09:10:40
ふふふ、上までスリスリするのね〜(≧∇≦)
マタタビってすごいw
うちの子こんな可愛くスリスリしないから
凛ちゃんのマタタビ遊びは
なかなか可愛いです〜〜(*^^*)
Unknown (ねこじゃらし)
2016-06-26 10:04:57
ご無沙汰です〜お元気ですか?
昨日みなさん大集合だったんですね(^-^)
お伺いできませんが、お写真拝見できて嬉しいです。こんな感じだったんですね!
まちゃこさん、お忙しいとのこと、怒涛のデータ入力…がんばって乗り切ってくださいね。
疲れは溜めないように、です!
Unknown (まさぽん)
2016-06-26 21:23:54
昨日はどうもでした〜。
いつもありがとうございます。
今回は相方さんともお目にかかれて〜♪
これからもよろしく〜〜(*´ω`*)
Unknown (でっち)
2016-06-26 21:45:39
昨日はありがとうございました。
とりとめないおしゃべりが楽しかったです。
今日も行かれたのですね〜ふふふ。
エレンタールですが、もしかしたらドラッグストアなどでの一般販売はしてないかもです。
獣医さんに相談したら取り寄せてくれるかも、、、
Unknown (タカ)
2016-06-26 22:28:32
本日はありがとうございました。
お会いできないと思っていたので、
思わぬサプライズで嬉しかったです。

シオンさん心配ですね。
お話した温灸はこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/nickswan/sen124/#sen124
Unknown (ぽち)
2016-06-27 22:27:48
遅ればせながら
私も今日みてきましたよ!!
おじいちゃんやおばあちゃんたちが
来られてましたww
みなさんのお写真をじっくり見て
幸せな気持ちで会場出ました
まちゃこさん来年は是非会場でお話ししたいです(≧ω≦。)

コメントを投稿