ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

クリスマスプレゼントにシオンさんも((o(´∀`)o))ワクワク

2015年12月30日 | シオン

こんにちは

昨日も良いお天気になりましたね
相変わらず、ちょっと寒かったですが。
昨日は午後から3時間ほど会社に行って来たのですが、
オフィスが入っているビルへの入館から警備解除までに想定以上の時間を要してしまったらしく、
音楽を聴きながら、1人黙々と作業をしてたら、警備会社のヒトがやって来て、軽くビビりました
と言うのも、今、ウチが入ってるビルのテナントは、ウチの会社のみ。
しかも、知らないウチにオーナーがビルを売却していて、年末ギリギリで新オーナーに。
名刺とか封筒とか、印刷物の刷り直し、どうしてくれるのよ~な状況になってるんですが、
1社しか入ってなくて、私しかいない上に、昨日はお金を扱う作業をしてたので、
ヘンな人が迷い込んで来たら面倒だな~と思って、オフィス入り口のドアに施錠してたんですよ。
そしたら、ガチャガチャと、カギを開ける音が・・・。
誰も来るはずないので、ガチでビビったワケです。
解除操作に時間がかかったって言っても、きっと入館してから、ものの数秒ですよ
それで不審な動きって言われるって・・・。
恐るべし解除時間の設定。短すぎ
一度、銀行に出かけたので、戻って来た時はもう緊張しまくりですよ。
入館ロックを解除する前に、警備解除のためのカギを手元に用意して、
エントランスを入ったら、小走りで警備解除。
玄関から警備の設備まで、ものの1mくらいの距離なのに・・・
今日もお昼頃にまた会社に行って、ご飯を食べたら、最後の小掃除の予定です。
今日は、応援ポチや拝読でのご訪問になってしまうかもしれません
その際は、ご了承頂けましたら有難く思います

さて、今日のお話です。
今日は、クリスマスプレゼントのジャラシとシオンのお話です
実は、シオンも新しいジャラシに興味を持ってくれたようで、
ムーと遊び終わった後、ちょっとシオンに見せてみたら、

コレなんですかと聞いてきたので、新しいオモチャだけど、シオンも遊ぶと聞いてみると、


ちょっと、遊んでみようかな・・・と、控えめにお返事。
いつも遊ぼうとすると、リンちゃんが乱入してくるので、
シオンがヤル気がなくなっちゃって、あまりまともに遊べてなかったので、
嬉しくって、そっかそっかじゃ、遊ぼう~と、ジャラシを一度回収し、

シオンに向かって振ってあげたら、

あわわわと、ものすごい勢いで逃げて行きました
なぜ
ジャラシが当たったわけでもないんですよ~。
なのに、なんか突然、逃げちゃいました
ちょ・・・なんで逃げるの~と、ビックリしましたが、

すぐに戻って来たので、再投。
すると、

えいっとジャラシに向かってお手々を出しましたが、残念ながらスコット


あれれオモチャ、なくなっちゃったです~と、自分の手元を見るシオン(爆)
じゃらし、こっちに戻ってきてるよと言って、

もう一度、シオンに投げると、

今度は上手にゲットできました
やった~獲ったです~と嬉しそうなシオンに、
上手に獲れたね~と、褒める飼い主。

上手にゲットできたので、きっと気分も良いだろうと思って、

じゃぁ、ジャラシを返してくれるかな~と、回収しようと引っ張ると、
ダメです~と、ジャラシを引っ掛けたお手々に力を入れるシオン。
やっぱり、この展開になっちゃうか~


いやいや、ダメとかそう言う問題じゃなくてと言いつつ、グイッと引っ張ると、
あっそっちに行っちゃダメです~と、さらに爪とお手々を上手に駆使して、
回収できないようにするシオン。

あんまり引っ張るのも何なので、こちらの力を少し弱めると

シオンのほうが力任せに引っ張って、ふぅ~取られなくて良かったです~
なんか、シオンの作戦勝ちって感じで、思わず、スゴいね・・・とつぶやくと


コレはシオンが獲ったから、絶対に返さないです~と、今度はガブリと咥えちゃった
その様子に、参ったなぁ・・・と思って、


ジャラシ、返してくれないと遊べないよと言ったら、
おかたまとは遊ばなくてイイです~と言われました


ひ・・・ヒドいわ~
シオンがその気なら、こっちだって考えがあるもんねと、今回も大人げなく、絶
対に返してもらうからと、ジャラシを引っ張る飼い主(爆)に、
それは絶対にイヤです~と、シオンも負けじと引っ張ります。
あ、爪がどうのこうのなるほどじゃないので、そこは安心してくださいね


絶対におかたまには渡さないですと、頑張るシオンに、なかなかヤルね・・・と飼い主。
結局、シオンが全然、話してくれる気配がないので、
汚い手段ですが、お手々から外して、強制回収とさせて頂きました
そして、やっと第2ラウンドに突入できたのであります



ちょっと余談

29日の深夜から、今年も「朝から世界ネコ歩き」と題して、
早朝5時まで、「世界ネコ歩き」の再放送をしてましたね
ブログを更新しながら、テレビを点けてたら、
今年もリンちゃんがずーーーーーーーーーーーっと観てました(爆)
遂にはリンちゃん、自分のベッドに寝転がって、
ブログの更新が終わり、寝る前の所用が終わっても観てるので、
どうしたもんか・・・と思いましたが、飼い主は眠気が限界
ベッドごとリンちゃんを和室に移動させて、飼い主は横で雑魚寝しようと決め、
和室のテレビで番組の終了時間に合わせてオフタイマーにして流してたら、
リンちゃんだけずっと観てたたようです
そこまで猫さんを集中させる岩合さんがスゴいのか、
そこまで集中して観れるリンちゃんがすごいのか・・・
恐るべし「世界ネコ歩き」



ムー、絶対にストーブ前から離れたくないって感じですよね
ストーブ前で遊ぶのって、ぶつかったりしたら・・・と思うんですが、
いかんせん、ムーが離れないので、あんまりエキサイトしないように
オモチャを振るしかなく・・・
よって、ゴロゴロ遊びになっちゃいます
ムーもヤル時はヤル子なので、オモチャを追いかけて、ドスドス駆け抜けたり、
ちょっとジャンプしたりもするんですけどね~。
冬場・・・と言うか、ストーブが点いてると、そう言うのは見られないですね(爆)
ヘンなところで頭が良いので、ストーブの自動消灯タイマーが作動すると、
そそくさと鍋ベッドに移動します
鍋に入ると、ますます動かなくなるので、致し方なしって感じです
ちなみに、定番猫ジャラシで遊ぶ時は、超高速で動かさないと食い付きません。
ちょっと意外でしょ

ご連絡
年末年始休暇中は、年越し準備でご訪問できたり、
出来なかったりになるかと思いますが、
ご了承頂けましたら幸いです
申し訳ありません



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-12-30 02:58:49
わははははw
シオンさんが一番手力が強そうですね(≧∇≦)
我が家も離さない子が居るんですが、
お腹モミモミで離して貰ってますwww
Unknown (やらいちょう)
2015-12-30 09:51:41
離さないですね、
まるでスッポンww
強制撤去しか無いでしょう。
一度掴んだら命がけww
Unknown (くりひなママ)
2015-12-30 12:11:28
爪とぎサークルの中が安全地帯なんでしょうね♪
中からだと安心して遊べるのかなあ♪
おもちゃ、離してくれなきゃ遊べないのに
なかなか離さないですよね。
毎回言い聞かせるのが大変(笑)
Unknown (ガブママン)
2015-12-30 12:24:07
それはちょっと怖い思いをしましたね。
早く他のテナントさんも入るといいですね。

シオンさん、掴んだら離したくないのね(^o^)
その気持ち分かるけどまちゃこさんと遊んであげてくださいね(笑)
Unknown (まさぽん)
2015-12-30 13:55:00
シオンちゃん、全力で遊んでますね?(*´ω`*)
まちゃこさん、今年も一年、交流ありがとうございました~♬
明日も更新はしますが、
お伺いは出来ないと思いますので、
今日年末のご挨拶を~。
Unknown (ねこじゃらし)
2015-12-30 16:24:59
お疲れ様です〜。お仕事、なんだか大変そう・・・。お正月、せめてゆっくりしてくださいね。
でも、誰もいない静かなところは怖いけどお仕事もはかどっていいですよね。私も年始にちょっと仕事しようかな〜などと・・・。
リンちゃん、夜更かしさんですね〜。
うちは人は夜中まで起きている年末ですが、猫たちはぐっすり寝てます〜。

それでは、明日、これないかもしれないので年末のご挨拶を。
コメントもなかなか残せなくて申し訳ありません。だんだん疲れが出てくる年齢になってしまいましたw

来年もよろしくおねがいいたします!
Unknown (るーのしっぽ)
2015-12-30 18:53:41
捕まえたら離さなにゃいですね(*≧m≦*)
うちもいっちゃんがそういう時あるので、
手で取り返しちゃいます(´゜艸゜)∴
最初なんで逃げたんだろ~(笑)
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください☆
Unknown (ぽち)
2015-12-30 21:32:48
シオンさん
実はずーーーっとおもちゃ狙ってたんじゃwww
ゆっくり堪能できてよかったね♪

まちゃこさん
今年はお会いできてとっても嬉しかったです
どうぞ来年も宜しくお願いいたします
ご家族でよい年をお迎えくださいね!
Unknown (sally)
2015-12-30 21:34:10
まちゃこさん、本当にいつもいつも更新に気付いてくださって、あたたかいコメントをありがとう!!!
今年はやっとこさまちゃこさんにお会い出来たし、お話し出来て良かった~!
来年も同じ会場でお会いできるかもですね~♪
こういう羽根系じゃらし、良いなあ。喜びますよね~。
真剣顔のシオンさん、かわいい(^-^)
今年も本当にお世話になりました。
来年こそはもうちょっとブ活に頑張りたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします!!
Unknown (ニノかーちゃん)
2015-12-30 22:25:37
こんばんは~
シオンくんもゲットすると返したくなき派なんですね~www
一緒~
今年は超後半戦からのお付き合いでしたが、こころよく歓迎して頂き、嬉しかったです。来年はスタートから宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

コメントを投稿