ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

猫界で大ブーム(?)のあれをゲット♪~ムー編~

2010年09月22日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日はちょっと夏が盛り返して来ましたね
久々に出勤の時にジワッと汗ばみました
でも、この暑さも今日までのようですね。
木曜くらいから、本格的に秋らしくなるみたいでww
衣替えは今週が目安みたいな事も言ってたので
週末は衣替えかな~



さてさて、今日はエノコロジャラシ、ムー編です
ムーも実はエノコロジャラシを撮ってる時、ワクワク顔で待ってました
シオンの方が落ち着かなかったので、とりあえずシオンを先に遊ばせて・・・



いよいよムーの番ですww
ムーを見たら、既に準備万端でした(爆)



ドンくさキャットのムーなので、最初はゆっくり目に振ってあげたんですが、



ゆっくり振って、スコットすること2回・・・
三度目の正直でやっとゲット
スコットの瞬間の写真、飼い主もスコット(撮り損ね)しました・・・

ウォーミングアップも出来たことだし、



いよいよ本気を出して空中戦
ムーも右へ左へびよ~ん、びよ~んと伸びてみたり(爆)
もう、何が撮りたかったのか分かんないくらいのブレ具合



地上戦に再び戻り、迫りくるエノコロジャラシを



にほひチェック・・・



と言うのは作戦だったみたいです
捕まえる手も準備OK
ぱたっぱたっと動くエノコロジャラシにターゲット・ロックオン

そして・・・



意気込み空しく、捕まえられず(爆)

あんなにジッと見つめてて、どうして捕まえられないのか・・・。
すんごいナゾです

エノコロジャラシ、いつもの猫じゃらしより食い付きが良くて



盛り上がり過ぎて、ひっそりと小休止

ムーにもエノコロジャラシ、遊ぶパワーも動きも普段以上で、好評でした
とりあえず、今のところ、ジャラシの部分は健在でございます
でも、首のところって、細い針金だけでくっついているような感じなので、
直角に曲がったりする事が多くなると、ポロっといっちゃいそうですね
気を付けないと~



昨日もたくさんのコメント有難うございました
シオン、大盛り上がりでした~
基本的に猫ジャラシが鉄板ツボアイテムなので
色んなブロ友さんの記事を拝見してて、
エノコロジャラシもツボるんじゃないかな~と思ってましたが、
ホントに思惑通り大ヒットでした~
ちなみに、相方はこのエノコロジャラシが最近、人気の商品とは
知らずに買って来たようです。
「シオンが好きかな~と思って」だって



いつも遊びにきてくださって、本当に有難うございます
また、楽しいコメント、飼い主や相方へのお気遣いなど、とても嬉しく思っています
ただ今、個別のコメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思って下さいましたら、初めての方もお気軽に
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたは、ブログのURLを入れてくださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


      OR      
ポチっとな~            ポチっとな~


いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼっくり)
2010-09-22 02:05:31
ムーさんもシオンさんもガッツリ遊んでますね~
たしかにいつも画面の端に定番の赤紫ジャラシが写ってましたから
きっとお二人は好きなんじゃないかな~と思ってました。

我が家はジャラシ系にはあんまり興味ないみたいです(/_;)
小さい頃にあんまり使わなかったからかなあ・・・
でも、本物のエノコロ草には種をまき散らしながら食い付きます。
謎だ・・・
Unknown (youbobo)
2010-09-22 06:19:05
スコット!スコット~!!
ムーちゃんもくいつきましたね~@@
いいなぁ~・・鉄板アイテム^^;
Unknown (NonoKikiChai)
2010-09-22 08:14:07
ムーさんも楽しそう(≧∇≦)
やっぱりにゃんこにはじゃらしが定番かな(^_^)
わが家もそれぞれ動かし方の好みがあったりして…
同じじゃらしでも 全然違った遊びになります(^^)
Unknown (ガブママン)
2010-09-22 09:14:34
パパさん、また株があがりましたね~(*^_^*)v
やはり オモチャも「シンプル・イズ・ベスト」でしょうか~?
あとは 人間さんがいかに楽しく遊んであげられるかどうかデスよね!!
・・・うちの息子らは 動かし方が ヘタクソらしく
猫さんがたには 不人気ですm(__)m
Unknown (くりひなママ)
2010-09-22 09:17:01
いい動きしてますねぇ。
うちにもこれありますけど、
こんなに遊んでくれないですよ。
振り方がへたくそなのかなぁ。
今度、まちゃこさんにひなの前で振ってもらいたいです…。

あ、ひながベッド下に逃げちゃうか…(笑)
Unknown (虎猫)
2010-09-22 09:39:37
運動の秋ですなぁ~~。
ムーさん、いっぱい遊んでもらって
体脂肪減らしましょうね。
でも、けっこう、高いところ登れるんですよね。
アクティブムーさんにポチ。
Unknown (ツブシオ)
2010-09-22 10:32:47
ムーさんは、どんくさキャットなんかじゃないんですよ。
省エネ運動家なのです(笑)
エコの先端をいっているのです!!
Unknown (とっちー)
2010-09-22 12:31:04
(ノ´▽`)ノオオオオッ
ついにまちゃこ家にもエノコロじゃらしがやって来たのねーー☆☆
アヒャヒャ。゜(゜艸`。゜(゜艸゜)゜。´艸゜)゜。ヒャヒャ
シオンちゃんもムーさんもものすんごいはっちゃけぶり~!!!
シオンちゃんがはっちゃけるのは分かるけど(笑)、
ムーさんまで小休止入れるほどはっちゃけちゃうなんてーー(*≧艸≦)プッ!!
んでもスカしてる姿はやっぱりムーさんらしくって(←失礼。笑)すんごい萌える~~~(*´Д`*)むっはー♪
このじゃらし、ほんっと猫に大人気だよね~☆☆
うちもこの手のジャラシにはあまり興味ないごろですらはっちゃけてくれたからね~( ̄∀ ̄)
んでもホンット、コレへにゃへにゃしてて
すぐにヘタれるよねー(笑)
それもまたホンモノっぽくていいのかなー?(*≧m≦)=3
Unknown (Robele)
2010-09-22 14:05:46
ムーちゃんもエノコロじゃらしにとっても夢中なんですね♪
あっはは!スコットしちゃうんですね~
ほんと、ムーさんの遊び方がわが家のたろさんと被ります(笑
そうそう。ものすごーい真剣に狙っているのに、
なぜかつかまえられないんですよね^^;
ワンテンポ遅いというか・・
じゃらしが去ってから手が出てきます(*^m^*)
ムーちゃん、とっても良い運動になりましたね♪
やっぱりこのふにゃふにゃビヨーンと不規則な動きに
猫さんたちは魅かれるのかな~♪
また購入しようかな^^
Unknown (じゃむのアレ)
2010-09-22 15:26:24
ブハハ~
一旦小休止(笑)
自己管理もばっちりなムーさん!ww

スコットの使用方法
ばっちりマスターしてますね~^^v

コメントを投稿