ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】ちょっとマネっ子してみました(*^ω^*)

2015年10月29日 | シオン&リン

こんにちは

昨日は暑い1日になりましたね
気温は高めだけど、風が強いようなことを天気予報で言ってたので、
体感温度は少し低めかな~と思い、長袖のシャツで会社に行ったのですが、
よく考えたら、昨日は一歩も外に出れない日だった(爆)
社内で作業してる間、ずっと暑かったです

昨日はポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼致しました
怒涛の作業が、日付変更線近くになっても仕事が終わってないので(爆)、
今日は再放送にてお送り致します
クライアントさんの確認待ちの間に、会社から更新作業さ~

元ネタは2013年10月の記事からです。
リンちゃんが我が家に来て、まだ数か月って頃ですね
リンちゃん、小っちゃくてワンパクですよ~
って、それは今でも変わらないか(爆)

それでは、始まり、はじまり~。



先日、仲良くして頂いている『goromaru diary』さんの記事で
旦那さんが調達してきた浮き輪を襖の間に挟んで遊ぶと言うのを拝見しました
管理人のとっちーさんの旦那さんが、とっても猫さんの遊び心をくすぐるのが上手な方で、
お兄ちゃん猫さんのごろちゃんがとっても楽しそうに、浮き輪くぐりをしてたんです
妹猫さんのみぃみちゃんにはジャマ~って言われてましたけど
それを見て、何かすっごく楽しそう~って思ったんですが、
飼い主宅には浮き輪がないので、

キューブで代用してみた(爆)
もうね、リンちゃんとか、絶対、ワッハ~って喜ぶと思って、
飼い主、ウキウキ、ワクワクして待ってたら、
和室に行こうとしたリンちゃんに
も~何かヘンなものがある~ジャマ~
って、怒られました

文句言いながらウロウロするリンちゃんに、シオンが何事かとやって来ました。

リンちゃんに、なに騒いでるですかと聞くシオンに
ココにヘンなものがあって、入れなくなってるの~とリンちゃん。
飼い主、リンちゃんのジャマの一言に超凹む。


シオンは、入れないなら、入らなかったらイイですよ、と言いましたが、
リンちゃんは、あっちに好きなオモチャがあるんだもんと。
そう、和室には、リンちゃんが大好きなオモチャがあったのです。

えっと・・・そのヘンとかジャマとか言われてるのは
いつも遊んでるキューブなんだけど・・・


リンちゃんの話しを聞いたシオン、
だったら頑張って取りに行くしかないですよ、と言うと、
やっぱり、そうだよね~・・・とリンちゃん。

あの・・・あの・・・それね、頑張らなくても
キューブだから、穴から通り抜けできるから


シオンに言われて、リンちゃん、じゃぁ、頑張って行ってくる~
そして、シオンには、おかたま、何で余計なコトするですか~と、
お小言言われて、また凹む飼い主

リンちゃんは気付いてませんが、キューブにすがってるので、
どんどん、キューブが和室のほうへ移動して行ってます。
なので、このまま押しやって和室に入るのかと思ったんですが、


ご丁寧にもキューブの中に入って、ドッタンバッタン暴れて(笑)、
暴れてるうちに、キューブが戻ってくると言うミラクル(爆)
って言うか、文句言ってたワリに楽しんでるじゃん

そして、

ココ通れるじゃ~んと、キューブを通り抜け。

いや、さっきから通り抜けられるって・・・言ってる・・・


実は、事の次第をちょっと離れたところから、シオンも見てたみたいで・・・。
無事にあっちのお部屋に行けたですね~と。
うん、ちゃんと通り抜けられたよお騒がせしてゴメンねと謝ったら、


今度からヘンなコトは、リンちゃんの目の前でやってくださいですと、
またもやお小言を言われました。
う~・・・またヘンなコトって言われた~・・・
めっちゃ凹む~・・・


しばらくすると、シオンも和室に移動して、リンちゃんに、
オモチャは見つかったですか~と声を掛けてくれました。
シオン、何だかんだ言いながら、リンちゃんの事を、
こうして気にしてくれてます。(注:2013年当時の話です)

シオンの呼びかけに、

ココだよオモチャ見付かった~ほら~
オモチャを咥えてシオンに見せるリンちゃん。
それを見て、ホントですね~良かったですね~とシオン。
あぁ、シオンはホントに優しいなぁ(注意:2013年当時の話です)


シオンにオモチャを見せたら、そのオモチャで1人遊び始めるリンちゃん。
そんな姿を見て、リンちゃんはホントに元気ですねぇ・・・
と、何だかしみじみそうに言うシオン。
ホントだね~・・・でも、ちょっと前のシオンもかなりの元気っ子だったけどね~
と思う飼い主であった。

1人で遊んでたリンちゃん、

シオンお姉ちゃんも一緒に遊ぶとお誘い。


ううん、シオンは遊ばないです~とお断りするシオン。
気にかけてはくれるけど、遊ぶつもりは無いシオン(爆)


お断りされても、凹むこともなく、
あ、そう~と言って、また1人で遊ぶリンちゃん。


大好きなオモチャを相手に、ゴロンゴロン転がりまくって、
走り回って、元気に遊んでました

そして、出てくる時は、そのオモチャを咥えたまま、

キューブの穴に飛び込んで、キューブもろとも
飛び出してきたのでありました
通り抜けられることが分かったせいか、
戻って来る時は、かなり派手な戻り方でした(爆)



クロネコ号の組み立て、窓を3か所くり抜いたところで止まってます(笑)
窓をキレイにくり抜こうと思ったら、時間がかかるんですよねぇ
窓のデザインの部分が角丸になってるから、そこを抜くのが厄介。
初号車は、ワイパーまでキレイに形を取ったんですけど、
いわゆる線状態なので、すぐにヘロヘロになってしまい、取れちゃいました。
なので、今回、ワイパーを抜くかどうかを悩み中です
実は、2代目を購入した時に、ちゃんと走れるようにしたいな~と思ったんですよ~。
ですが、軸になる頑丈な棒をどうするか、って言うのが悩み。
4.5kgオーバーが乗っても折れない軸って・・・
それなりに太くないとねぇ・・・。
ボチボチ頑張りま~す

袋に入ろうとするリンちゃん、おチリ向けてばっかりでおかしいでしょ
んでも、あの頑張るおチリが可愛くってねぇ
おチリばっかり撮っちゃいましたよ(爆)
紙袋、小さ目サイズなんですが、なおかつ中にいろいろ入ってたので、
余計に入れませんでした
中に何も入ってなかったら、もしかしたら、上半身くらいは入ったかも
下半身はデカすぎて、確実にムリ(爆)

ご連絡
ただいま、仕事がちょっとギュウギュウ気味です
そのため、ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-10-29 04:20:12
うふふ♪
リンちゃんたら最後は転がり出てくるのね(≧∇≦)
かわいいわぁ~~♪
シオンお姉さんの見守りつき!
なんだかいい関係ですね(*^^*)
Unknown (nonokikichai)
2015-10-29 06:54:30
あは!リンちゃんカワイイ。o@(^-^)@o。
シオンちゃんはリンちゃんを見てて
やりたくならないのかな?
Unknown (やらいちょう)
2015-10-29 07:59:46
これは面白い活用法ですね。
通り抜ける感覚が
猫さんにも味わってもらえるかも。
ウチも試してみます!
Unknown (くりひなママ)
2015-10-29 13:11:09
そうそう、通路にキューブね^^
うちもマネっこしたけど、
怪しんで誰も通ってくれなかった。。(笑)
ちびっこかわいいな~
何度見てもにやにやしちゃいますね(笑)
Unknown (ANKO)
2015-10-29 13:32:34
トンネルをくぐると・・・
どこでもドア遊びかな♪
見慣れたオモチャも置き場所やシチュエーションを変えると違う遊びが出来ていいですね。

おお、チビチビのリンちゃん可愛い♪
柄がコナンと同じ、特に背中の色合いがソックリで、
最後から2枚目の写真、なんだか懐かしく感じちゃった。
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2015-10-29 23:23:24
無邪気なリンちゃんが
とっても可愛いです^^

でも意外と慎重派なのかしら?

シオンちゃんの控えめな面倒見のよさに
感動してしまいましたよぉ。
優しい子なんですねー☆
Unknown (しあママ)
2015-10-31 07:30:16
チビチビのリンちゃんかわゆす♪
キューブで楽しそうでしたね♪
しあは、猫なのに箱もの、袋ものダメなんですよ(^^;
ねこの気持ちのフロクも作っては邪魔者にーッ
な感じです!

お仕事お忙しそうですね。
お体気を付けて下さいね!

義母へのメッセージとブログ4周年の暖かいコメント感激です!ありがとうございました♪

コメントを投稿