ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】発掘オモチャで((´^ω^))ゥ,、ゥ,、 その2

2017年07月15日 | リン

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、大変申し訳ありません
↑もはや、定型句のようになっていて、本当に申し訳ないです

今週は土曜日を入れて3連休ですが、何だか仕事になりそうな予感~・・・
ココのところ、激務続きで編み編みできなかった分を取り返そうと思ってたけど、
めっちゃ雲行きが怪しい・・・
昨日も張り切って残業だったので、今日も再放送にてお送りさせて頂きます
元ネタは昨日と同じく2015年7月の記事からです。
実は、昨日の記事は合計3回のシリーズもの(笑)だったので、
この際なので、全3回を再放送しようかと思ってます
良かったら、お付き合いくださいませ
それでは、始まり、はじまり~。



昨日のペンギンさんキッカーのお話、リンちゃん編です

シオンが遊び終わった・・・と言うか、スリゴロし終わった後、
リンちゃんにも、ペンギンさんキッカーを見せてみました

そっと、座布団の上に置いたら、コレ、なぁに~と寄ってくるリンちゃん。
ペンギンさんだよリンちゃんのお友達にどうかと思って~と言うと、


ペンギンさんお友達それって、面白いモノと言いながら、ペンギンさんをチェック。
面白いって言うか、一緒に遊んだりするんだよと教えると、


ふ~ん、そうなんだ~じゃぁ、一緒に遊ぶ~と言ったところまでは良かったけど、
おもむろに齧り付こうとするリンちゃん(爆)
えぇ~お友達を齧っちゃうの~と言うと、


だって、コレ、噛みたくなるよと、リンちゃん。
シオンが遊び倒した後でも、天然マタタビの匂いがそこそこ残ってた模様

せっかくなので、

齧り付くGIFアニメww

齧り付いた後は、

スンスン、スリスリ(のGIFアニメ)

しばらく、スンスン、スリスリしてましたが、

やっぱり、齧り付くほうが良かったみたいで、盛大にガブガブやってましたよ
歯型どころか、穴が開きそうな勢い(爆)

ガブガブしながら、

ぎゅ~っと抱きしめながら、蹴りまくってたんですが、
反対側からは写真が撮れなくて残念

ガブガブに飽きたら、

また、スリスリスリリン
もうちょっとで、目にグリグリ入れるような感じになりそうだったんだけど、惜しい(爆)

リンちゃんの楽しそうな様子に、

リンちゃん、お友達のコト、気に入ったと聞くと、
うん気に入った~お友達って、楽しいね~とお返事しながら、


また、ペンギンさんをギュッと抱きしめるリンちゃん。
そっか、そっか、良かった~

ガブガブしたり、スリスリしたり、ケリケリしたりで大忙しのリンちゃん、

さすがに疲れたようで、ちょっと休憩~と言って、休憩に入りましたが、
ペンギンさんは抱っこしたままでした



ペンギンさんキッカー、採ってもらったマタタビのおかげで、
購入してからずいぶんと時間が経ってますが、
まだまだ現役でマタタビ臭がプンプンしてます
最近は出してなかったので、再放送の記事を見ながら、
久々に出してみようかな~って思いました(爆)
ホントは、新しいのを編んであげたいのですが、
今は時間的にも精神的にも、そんな余裕がない・・・
ごめんよ~って感じです。
新しく思いついたデザインのキッカーの試作も全然できない
ウマく編めれば、遊んだ時にカワおかしいはずなんだけど~・・・。
いつもは猫さんになりたいって思いますが、
今の飼い主の状況だと、千手観音になりたいって思ってます。
ほら、手がいっぱいあると、たくさん編めるし(爆)
あ、でも、目は一対しかないのか・・・。

Macをお持ちのかた、いつか遠い将来、入れ替えとかで手放そうと思った時は、
その時にメルカリやヤフオクがまだあったら、PCショップに出すより、
そっちのほうが良いかもですね~。
飼い主が出したiMacも、ソフマップとかのPCショップは、イイとこ12,000円、
悪けりゃ5,000円でしたから。
こちらの希望価格で売れるので、入れ替えなんかの時には、
十分、新しいのを購入する費用の足しになると思います



7月に入りましたので、改めてグループ展のご案内を、会期終了まで貼らせて頂きます
作品、マジ間に合わない~やべぇぇぇ~って感じです

猫ブログで知り合った仲間が お互いの「うちのコ」グッズを作り始め、
いつしか色んなおウチの「うちのコ」作品が出来上がりました。
そんな猫愛溢れる作品を集め、『ウチの子展』として、7月26日(水)からグループ展を開催します
ご興味があれば、ぜひ足を運んで頂けたらと思います


「うちのコ展」ブロにゃ~2017
2017年7月26日(水)~31日(月) 12:00~19:00
※初日は14:00から/最終日17:00までとなります。

会場:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1「錆猫ギャラリー」
JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分
電話:0422-23-5107
営業:12〜19時/定休:火曜日

参加者は以下10名となります。
参加者については、ご存知のかたもいらっしゃれば、
ご存知ないかたもいらっしゃるかと思います。
ぜひぜひ、下記の作家さんサイトを覗いてくださいませ
見るだけでも、かなり楽しいグループ展になるかと思います

maman ga bu  羊毛フェルト
http://mamangabu.blog86.fc2.com/blog-category-34.html

ミカミミカ  イラスト
https://m.facebook.com/micamikamimika/

Kurihina  レジンアクセサリー
https://minne.com/@kurihinamama

Chaco  ビーズアート
http://blog.livedoor.jp/chacomom/archives/67962829.html

Makiko Mizuno  写真
http://catmargaux.exblog.jp/

Yoshiko Nagase  写真・羊毛フェルト
https://facebook.com/nekohanatime/

ハーツイーズ  シャドウボックス・キャンドル
http://mirea-web.jp/45955

anemone  刺繍アート
http://anemoneusa.exblog.jp

Hizuru  イラスト雑貨
http://hizuru10.blog12.fc2.com/

cat knit house  またたびオモチャ
https://minne.com/@oruko-kanou


ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2017-07-15 06:51:04
おおっ、激しくて穴が開いてますねwww
でもリンちゃんの行動が我が家と同じかなぁ~^^。
まっ、我が家の場合、このあと酔っぱらいバトル開始ですがw
Unknown (柚子)
2017-07-15 07:08:20
今日はお休みになるとイイですね〜
私は営業日じゃ無いのに仕事になっちゃいましたよ(~_~;)
ペンギンさん、我が家にも同じのがあるんですが、モテモテです☆
とっくにまたたびの香りは抜けてますが、ケリケリしつつ抱きしめてますよ( ^ω^ )
同じペンギンさんでもリンちゃんやシオンさんと一緒に写っていると大きく見えます!
アルと一緒だと…小さい…(^◇^;)
Unknown (やらいちょう)
2017-07-15 08:31:52
あははっ!
噛んでますね〜。
これも愛情表現の一環。
噛んだ後は優しくすりすりww
Unknown (ねこあみ)
2017-07-15 20:05:58
リンちゃんの楽しみ方はフルコースですね~(≧▽≦)
いろいろやってくれると、見てる方も楽しい~♪
ぎゅっと抱きしめる所なんて、
もぉ、胸キュン(死語?)ですっ(´艸`*)♥

シリーズ最終回も楽しみにしてま~す(*^^*)
Unknown (まさぽん)
2017-07-16 16:38:50
今日もお仕事ですか〜。
今日は特に暑いので、
仕事に行くのだけでもしんどいですよね。
明日は休めますように〜(^_^;

コメントを投稿