ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】シオンさんが最近、気になったモノ

2017年03月21日 | シオン

こんにちは

3連休は暖かく、良いお天気で終わりましたね~
今日はまた気温が下がっちゃうようで、ちょっとツラそう

今日からまた大忙しの1週間が始まります
仕事があるのは嬉しいけど、大した金額にならないのが悲しい

さて、今日のお話です。
今日は土曜日の業者さん来訪の続きを・・・と思ってたのですが、
ウッカリ寝落ちして、起きたら更新できる時間がない状況だったので、
今日もまた再放送にさせて頂きます
連休はしっかり休んだつもりだったんだけどなぁ・・・
元ネタは2013年3月の記事からです。
それでは、始まり、はじまり~。



とある夜のコト。
飼い主がカウンターにあるモノを置き、カウンターで用を済ませようと、椅子を持って来たら、

シオンがそそくさと椅子に登りました。
どうしたのと聞くと、

目ざとくカウンターのモノに気付いたようで興味津々。

カウンターに用意したのはドライヤー。
飼い主、髪の量が多いので、シャンプーをすると、シーズン問わずドライヤーが必要になります
で、いつもは洗面所で使ってるんですが、ちょっと見たい番組があったので、この日はリビングで使うことにしました。
シオンたちは、ドライヤーを使ってるところをほとんど見たコトがないので、


すごく気になるみたいで、椅子に立ち上がってまで確認

が、シオンも使ってみる~と飼い主が言う頃には

もう次のモノに興味津々
さすが、猫さん。

次に気になったのは、無造作に置いたタオルでした

椅子の上から一生懸命、身を乗り出して、スンスン、匂いチェック

ひとしきり匂いチェックをしたら、

今度はまた別のモノに興味が移ります
いやはや、今回は興味の回転が早い、早い

タオルの次に気になったのは鏡。
鏡は洗面所探検をする時に、見てるハズなんですが、

洗面所と、この卓上の鏡はリンクしないのか、初めて見るような反応。

そして、鏡と言えば、自分が映るものなんですが、

シオン、鏡に映った自分にビックリ

しきりに、

鏡の後ろや、


上を見上げて、鏡に映ってる相手を必死に探してました
鏡に映ってるのは自分だよ~と言っても、まぁ、分かるわけないっすね

話が脱線しますが、

猫さんの口元ってカワユイですよね~
鏡にピントを合わせたかったけど、急いで撮ったので、残念な仕上がりに。

上にもいないとなると、

あとはこっちだ~と言わんばかりに、さっきとは反対を覗き込むシオン。
何か、とっても楽しそうです

それでも、鏡の中の相手は見つからず、

ちょっと考え込むように、鏡を見るシオン。


じいぃぃぃ~。
この2枚の写真も鏡にピントを合わせたかったけど、気ばかり焦ってしまって、残念な仕上がり
キレイに撮れてたら、面白かったのになぁ。

散々、鏡を覗き込んで、納得したのか、椅子に腰を下ろしたので、

もうイイと聞くと、ちょっと考えて、


もう1回、チェックするです~って感じで


GIFアニメです
再び椅子の上に立ち上がったシオンでしたが、

タオルの匂いチェックをちょこっとしただけで、

もうイイや~と言わんばかりに


去って行ったのでありました

シオンって、ビビリーなクセに、色んなものに興味津々で、何か、毎日が楽しそうだな~って思います
その点、ムーは、どんなものでも興味が薄いようで、こういう時も全く反応なく寝てばっか
2ニャンの性格を、足して割ったら、ちょうどイイ感じになりそうです



ニンゲンのお客さんがやって来ても、気にするでもなく、堂々と我が道を行くムー、
ホントに肝が据わってて、すごいと思います
前にNTTの修理担当のヒトが来た時も、特に気にするでもなく、過ごしてたんですよね。
その時は、修理担当のヒトが持参した工具入れに興味を持っちゃって、
修理担当のヒトがちょっと工具入れから離れたスキに、ちゃっかりチェックに行ってました
今回は、工具入れ持参ではなかったので、良かったですよ~
ムーは、知らないヒトがいても特に気にしないのですが、全く興味がないので、
お客さんに自分からチェックしに行くコトもありません。
そう言う意味では有難いですかねぇ。
ヘンに匂いチェックされても、こっちも困っちゃいますから



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。


ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お客さんがやって来た!?(*≧m... | トップ | お客さんがやって来た!?(*≧m... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonokikichai)
2017-03-21 07:47:20
鏡に写る自分に興味をしめす子って
とっても賢い子って聞いたことあります!!
シオンちゃんじーっと見て考えてますね♪
ウチの子達は全然興味しめしません(^.^;)
Unknown (やらいちょう)
2017-03-21 09:24:41
鏡見てる!
わかるのかな?
まぁ、自分だとは思わないでしょうから。
不思議は気分でしょうねww
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-03-21 10:03:13
横から覗き込むシオンさんがかわゆです (o´艸`)クスクス
場所が変わればなんでも新鮮に感じますよね♪
エルもおちび時代最初の頃は鏡にビックリしてましたが、
今や全く興味なしです(;´∀`)
またリビングで鏡登場したら、
りんちゃんが同じ行動してくれそうな気が〜♪♪(*´-`*)
Unknown (hana)
2017-03-21 12:44:28
鏡を覗き込むシオンさん、めっちゃ可愛いですね~
うちの珊瑚はチビの時、鏡に映った自分に威嚇してました
今は誰もしないので ちょっと寂しいな…

シオンさん、ドライヤーの音は平気ですか?
大音量で苦手なにゃんこが多いと聞きます
Unknown (柚子)
2017-03-21 12:45:56
雨ですね〜^^;
予報ほど寒くならないみたいで助かります♪

シオンさん、鏡をのぞき込んで…何を思うのでしょうね☆
ちょっとキョトンとした感じの表情がたまりませんね(*^ω^*)
Unknown (しっぽ)
2017-03-21 14:17:56
あら、シオンさん鏡に慣れてないのね^^。
かわいい反応♪
我が家なんて、鏡越しに私を覗いてきますwww
仔猫時代に大きな鏡部屋に居たから慣れ過ぎているようですね^^llll
Unknown (まさぽん)
2017-03-21 17:27:50
鏡に映った自分の姿、
不思議そうに見てますね〜。
鏡の裏を見るのは、お約束みたいですね(*´ω`*)
Unknown (ねこあみ)
2017-03-21 20:24:19
お疲れ様です(*^^*)
出来てる気はしても、寝だめはできないって聞いた事がありますし、
疲れるモンは疲れるんです(笑)!
状況もわからないのに、ムリしないでとは言えませんけど、お体ご自愛下さいませm(__)m

シオンさん、いろんな物に興味深々ですね~(^^♪
鏡に映ったコ(自分だけど(笑))を探して、あっちこっち見てる姿は正直羨ましかったです。
ウチの梵は1~2度やったきり、2度としてくれないので(^-^;
鏡に映ってるシオンさんのお顔が物凄くかわいい~(´艸`*)♥
もちろん、普通に写っててもかわいいんですけど、また風情が違って良いですよね~♥
私も猫のお口が大好きです!(^^)!いいですよね?お口♥

あの・・このシオンさんの首輪って手編みの手作りですか?ステキですね~(^^♪
Unknown (ぽち)
2017-03-21 20:44:16
うふふ
鏡に興味津々ですね
後ろかわいい猫さんが隠れていると思ったかな?
禅は鏡に威嚇してましたが
リンちゃんはビックリしてないみたいね
賢い子( ^ω^ )
Unknown (CAT.)
2017-03-21 23:38:09
鏡に映ったシオンさんも可愛らしいですね!そうそう、鏡の中って意外とピントを合わせにくいんですよね(^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。