ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

初めての場所

2009年12月28日 | ムー&シオン

こんにちは

あと数日で今年も終わりですね
1年、長いようで早かった

クリスマスムード一色だった先週、
シオンの姿が見えなくなった日があって、
そりゃぁ、もう大騒ぎで探しました
寒いからリビングのドアは閉めているので
リビング・和室・キッチンのいずれかしか
隠れる場所はないのに、全然、見付からなくて~

シオンが見付かったのは、

この場所。

飼い主がバッグを置いていた棚です
以前、よく使っていたバッグを、使わなくなったので
片付けたら、ちょうど、シオンが入れそうなスペースが・・・

この棚には初めて入るので

何だか色んなモノが


GIFアニメですww

珍しかったみたいです
シオンはコード類には全く興味がないので、
コードもちょこっとちゃいちゃいして終わり

しばらく棚に

ご滞在してましたが、

気付くと、シオンがずっと下を見てるので、

何かと思ったら、

ムーがすっごい見てました

ムーも気になるのかな

 

思ってたよりも楽しくなかったのか、その後、シオンは
すんなり棚から出て来ました。

出てくる時の様子を撮ってみましたよ


GIFアニメですww

途中で躊躇するのがおかしい

無事にデスクに着地した時、

ちょっと放心状態になってました

 

シオンが出てきたら、ムーがそそくさと

棚の周りをウロウロ。

シオンが入ってた位置をチラッと気にして

ウロウロ

入ってもイイよ、って言っても、ウロウロ。

ムーには登れないかな~

なんて言ってたら、


GIFアニメですww

登って行きました
後半はシオンが後ろから狙ってて、
それも後押しして、あの空きスペースへ

そして、

ちょっと満足げな顔

 

でも、シオンにはちょうど良いスペースでも

ムーにはちょっと狭かったみたいです

滞在することなく、すぐに出ちゃいました

ムーの出てくる姿も撮ってみましたよ


GIFアニメですww

ムーはあまり躊躇することなくデスクにジャンプ

着地して

満足げに周囲を見回すムー。

その様子、自分がどんなところに着地したのか
後で見てドキドキ的(爆)

普段、ちょっとドンくさいムーなので、
飼い主も写真を撮りながら、ドキドキしちゃいました~

珍しく、ムーが冒険した出来事でした

 

ご連絡

今日は飼い主、仕事納めと忘年会があり、
最後のバタバタになりそうです。
そのため、もしかしたら、ブロ友さんへのご訪問が
読み&ポチ逃げになるかもしれません
その時は申し訳ありませんが、
時間の段取りがウマくつけられなかったのね~(*≧m≦*)
と失笑してご了承頂けたら幸いです
宜しくお願いします

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。

ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

                         
ポチっとな~               ポチっとな~              ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむのアレ)
2009-12-28 01:49:24
かくれんぼ上手ですね~
でもそのヒヤヒヤ…わかります^^;
チョビさんとじゃむたんは
いつもとんでもないところに隠れるので
仕事から帰って、ヒヤヒヤすることもしばしば^^;

ムーさんの跳躍だ~~@@!
ありがたや~~ww

仕事納めいいですね~
私は突っ走るのみです(笑)
Unknown (youbobo)
2009-12-28 06:34:01
仕事納めですね~・・暮れだぁ~~

そういうとこ・・行きたくなっちゃうんだよね~^^
初めてのジャンプはドキドキだよね~^^
Unknown (あ~しゃ)
2009-12-28 09:39:46
シオンさんに雲隠れの術を使われましたね~。
うちも綿子がしょっちゅうやってくれて、とんでもない所にいたりします^^;
シオンさんや綿子のように色の濃い子は、部屋になじんで見つけにくいですね。
シオンさんがいた場所に入り込むムーさん♪
猫ってすぐ確かめたがりますよね。
満足そうな舌ぺろりのお顔が可愛いです^-^
Unknown (とろおば)
2009-12-28 11:54:54
おおおお!
棚にちんまり入ってますね~。(笑)
やっぱりこういう場所って、
なーんか気になるのかな~。(笑)
ムーさんも思わず・・・。(むふふ)
Unknown (momomama)
2009-12-28 12:14:08
そうそう何処を捜しても居ない時ありますね、
そしてとんでもない所に……
Unknown (つるつる)
2009-12-28 12:44:19
昨晩、寝る前に竜がいないので探しまくりましたが、
呼ぶのもしゃくなので、
部屋の中を3周ぐらいしていたら(うちは回れる構造です)、のっそり出てきました。
くそっ!どこにいたんだ!!
ずっと180度の方向でまわってたりして(笑)

ムーちゃんの華麗な技に惚れました♪
Unknown (くりひなママ)
2009-12-28 14:55:55
そうそう、姿が見えないと
ドキドキしますよね。
シオンちゃん、いい隠れ場所見つけちゃったのねー。
そのあとにムーちゃんが続いたのがおかしかったです。
やっぱりチェックしないと気がすまないのね♪
Unknown (おさむにぃ)
2009-12-28 15:58:18
今日で仕事納めですか~
1年、お疲れさまでした^^

僕は大晦日が仕事納めで、元旦が仕事始めですw

ムーさんの跳躍、本猫も見事だし、お写真も見事でございます^^
こんいちは~ (茶々)
2009-12-28 16:27:31
どこも
おんなじなんですね~~

今日の食器棚の大掃除中
出した空間に収まること
しきり
とっても邪魔なのですが
本人は一緒に大掃除の
つもりでした・・・
Unknown (Chikaぽん)
2009-12-28 17:32:50
目新しいスペースを見つけると、
とりあえず入ってみたくなるのが猫さん(笑)
シオンさんもムーさんも入っちゃいましたね~(`m´★)シシシ...
ムーさんがジャンプをっ!!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
私もドキドキしちゃいました(笑)

コメントを投稿