ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】発掘オモチャで((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

2017年07月14日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、大変申し訳ありません

昨日も張り切って残業だったので、今日も再放送にてお送りさせて頂きます
元ネタは2015年7月の記事からです。
それでは、始まり、はじまり~。



とある週末、この日は編み物をしながら、溜まったデータのバックアップしたり、
オモチャ棚の整理をしたりして過ごしました。
オモチャ棚の整理は、釣竿ジャラシを見て、ダ・バードもあったよな~と思い出し、
ダ・バード探しのための整理だったんですが、
ダ・バード見つける前に、違うものを発掘しました。
それは、買ったコトもすっかり忘れてた、ペンギンさんのマタタビキッカー。
ペンギンさんのマタタビキッカーは、匂いも飛んじゃって、
役割を果たす前に、お役御免になってると思ったんですが、
天然マタタビの袋と一緒に保管されてたので、
天然マタタビの匂いがプンプンしてました(爆)

なので、

コレ、見つけたんだけど、遊ぶと、シオンに見せてみたら、
コレ、何ですか~と言いながら、スン・・・と匂いを嗅いで、
あっもしかして、コレは・・・と、シオン。


そそ、マタタビキッカーだよと言うと、
イイ匂いがするですね~と、ペンギンさんにスリスリ。


そうなの天然マタタビ袋に埋もれてたから、匂いが付いてるのと教えると、
はわわわ~イイ気分になるです~と言いながら、スリゴロ、スリゴロ。
そんな様子を見て、よしっと心の中でガッツポーズ


シオン、天然マタタビ好きだもんねぇと言ったら、
あい大好きです~と言いながらスンスン。

その様子が可愛いなぁと思いつつ、

でも、そのキッカー、匂いがすぐなくなると思うけどねと教えると、
そうなんですかでも、イイ匂いしてるですよと、シオン。


そりゃ、そんな速攻で消えたりはしないよ~と言ってる横で、
はあぁぁぁ~マタタビさん、イイですねぇと、やや酩酊状態(爆)


遊び終わったら、また棚に片付けるから、今のうちにしっかり遊んでねと言うと、
シオン、残念そうに、片付けちゃうですか


うん、片付けるよ~だって、天然マタタビの匂いがした方がイイでしょと聞いたら、
元気いっぱいに、あいそっちのほうがイイです~


だよね~じゃ、今のうちにしっかり堪能してねと、もう一度言ったら、
あいです~と言って、


力いっぱいスンスンスーハーして、


ベロベロ~ン。
(GIFアニメです)

もいっちょ

ベロベロ~ン。
(GIFアニメです)

気の済むまでベロベロしたら、

再びすりりり~ん。
(GIFアニメです)

シオンがカウンターにいたので、そのまま見せちゃったせいもあって、
狭いカウンターの上での、あまりにも力強いスリスリ、ベロベロに、

あんまりキッカーを端っこに寄せたら、落ちちゃうよと注意を促したら、
大丈夫ですよ~と言いながら、

今にも落ちそうな状態のペンギンさんに、

すりりり~んとやった瞬間、ペンギンさん落下(爆)
シオン、落下する様子を茫然を見送ってました
(GIFアニメです)

シオンがペンギンさんと遊んだあとは、ヤンチャ娘にも見せてみましたよ
ムーにも見せたけど、お昼ご飯時のせいだったため、マタタビよりもご飯で、
ちょっと匂いを嗅いだだけで、ふ~ん・・・って感じの塩対応でした



8年経ってもそれなりの高額で売れるMacって、すごいですよねぇ。
購入時から容量を変えてないので、500GBの4GBのままだったのですが、
それでも、ちょっとまとまった収入にはなりましたよ
ついでに、モリサワフォントもいらなくなったので、
メルカリに出したのですが、こちらもそれなりの良いお値段で売れました
って言っても、もともと会社の持ち物なので、飼い主の手元には残りませんけどね~
コメントで頂いて気付きましたが、確かにMacって値引き販売しませんね。
って言うか、Windowsマシンと違って、一社独占だから高額のままでも売れるんでしょうねぇ。
Windowsマシンなんて、飼い主が買ったのなんか、1TB、8GBで5万ちょっとで買えましたよ(爆)
その代わり、モニターとハードが別ですけど。
Macは本体デザインが良いですよね。
PCがイカれた時に、会社のMacを借りましたが、
Macに憧れた時期もあったワリに、Windowsマシンで20年きてるから、
今更、慣れないマシンを、調べながら操作するのが煩わしく感じて、
結局、買い直したって言うね



7月に入りましたので、改めてグループ展のご案内を、会期終了まで貼らせて頂きます
作品、マジ間に合わない~やべぇぇぇ~って感じです

猫ブログで知り合った仲間が お互いの「うちのコ」グッズを作り始め、
いつしか色んなおウチの「うちのコ」作品が出来上がりました。
そんな猫愛溢れる作品を集め、『ウチの子展』として、7月26日(水)からグループ展を開催します
ご興味があれば、ぜひ足を運んで頂けたらと思います


「うちのコ展」ブロにゃ~2017
2017年7月26日(水)~31日(月) 12:00~19:00
※初日は14:00から/最終日17:00までとなります。

会場:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1「錆猫ギャラリー」
JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分
電話:0422-23-5107
営業:12〜19時/定休:火曜日

参加者は以下10名となります。
参加者については、ご存知のかたもいらっしゃれば、
ご存知ないかたもいらっしゃるかと思います。
ぜひぜひ、下記の作家さんサイトを覗いてくださいませ
見るだけでも、かなり楽しいグループ展になるかと思います

maman ga bu  羊毛フェルト
http://mamangabu.blog86.fc2.com/blog-category-34.html

ミカミミカ  イラスト
https://m.facebook.com/micamikamimika/

Kurihina  レジンアクセサリー
https://minne.com/@kurihinamama

Chaco  ビーズアート
http://blog.livedoor.jp/chacomom/archives/67962829.html

Makiko Mizuno  写真
http://catmargaux.exblog.jp/

Yoshiko Nagase  写真・羊毛フェルト
https://facebook.com/nekohanatime/

ハーツイーズ  シャドウボックス・キャンドル
http://mirea-web.jp/45955

anemone  刺繍アート
http://anemoneusa.exblog.jp

Hizuru  イラスト雑貨
http://hizuru10.blog12.fc2.com/

cat knit house  またたびオモチャ
https://minne.com/@oruko-kanou


ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おジャマ虫リンちゃん( ̄▽ ̄;) | トップ | 【再放送】発掘オモチャで((´... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2017-07-14 07:06:51
あら、最高の贈り物♪
でもシオンさん、スリスリだけでケリケリしないのね〜。
我が家と違って穏やかなマタタビパーティだわwww
Unknown (nonokikichai)
2017-07-14 08:03:37
このペンギンさんキッカー
我が家にもありまーす!
ウチのチャイもシオンちゃんと同じ〜
枕にしたりペロペロしたりカミカミが主で
ケリケリしてるのは見たことないです!
かなりガブガブ噛んでるので
今では穴だらけです(^^;
Unknown (やらいちょう)
2017-07-14 08:13:30
これはいいですね〜。
マタタビ好きの猫さんには
たまらない一品でしょう。
デザインも可愛いですね!
Unknown (ねこあみ)
2017-07-14 10:19:07
いいなぁ~。
シオンさんのマタタビの楽しみ方、大好き(*´ω`*)
ホント、嬉しそうにスリスリしますよね~♪
まちゃこさんのおかげで、
天然マタタビには反応することが判明したウチの梵だけど、
ひたすら毟って、たまに齧るだけだからな~(笑)。

Unknown (とんた)
2017-07-14 11:29:07
あ、うちもこのペンギンさんいます~。
シオンちゃん、気持ちよさそうに
べーろべーろ♪

うちはもっぱらあんよで
ゲシゲシケリケリ・・
おかげでペンギンさん、満身創痍(笑
そうか、もとはまたたびついてましたっけ?
すっかり蹴られまくって
ただの蹴りぐるみだと思ってしまってました(笑
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-07-14 11:49:27
ペンギンさん毛づくろいされてるw(*´艸`*)。+゚
お腹美味しいまたたびの味したですかね〜♪
枕にも良さそうな大きさですね♪
いつも扱いが優しいですね(*´-`*)

Mac、価格ドットコムで見ると、
5千円くらいの差は店によってありますが、
値引きは頑なにしてくれませんよねー(´-`)チェ
ウチも昔ハードオフで売りましたが、いくらもならなかったです・・・
次はメルカリで売ることにします。
Unknown (utsubokazula)
2017-07-14 14:38:19
シオンさん、静かに抱えてぺろぺろするなんて
おとにゃの嗜み方だ〜(≧▽≦)
添えられたオテテがかわいい♡
私もiMacですが、メルカリで売れるんですねー!
さっさと箱を捨ててしまって超後悔です(^^;
Unknown (くりひなママ)
2017-07-14 22:40:57
うちにもふるーいおもちゃあります、
キッカーは漬けこんどくと何度も
楽しめるから、なかなか処分しないんですよね~(笑)
ペンギンさん、大きさがいいですよねえ、
抱え込んでケリケリ楽しそう♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。