ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

働くおぢさん、今日も来た(^▽^;)

2010年01月24日 | ムー&シオン

 こんにちは

昨日は午前中に、玄関ドアのパッキンの交換作業がありました
パッキン交換はドアの開放はなかったのですが
交換作業中は開けっ放しなのでちょっと寒かったです
しかも、いつもの作業開始時間よりも30分も早く工事の人が来て、
まだ寝ていた飼い主はボサボサ頭で対応するハメに・・・

作業が終わったのはお昼前だったので、
昼食後、相方は会社へ、飼い主は先週、
ついついサボってしまったお掃除をする事にしました。
シオンは工事のおぢさんが来るのを
心待ちにしてたようで、窓の前で佇んでましたが、
残念ながら来る気配はありませんでした

ところが、いざ、相方が出掛けようとして、
飼い主も、お掃除をするぞと準備を始めたら、
ベランダに工事のおぢさんがっ
こうなったら、外出やお掃除どころではありません(笑)

相方も飼い主も用事そっちのけで、掃除機から逃げるために
タワーの小部屋に入ってた

シオンを呼ぶと

嬉しそうにやって来て

何やらガサゴソと作業をするおぢさんを

観察

おぢさんは、塗装作業が終わったので、
養生用のビニールやブルーシートを
片付けにやって来たようです

相変わらず楽しそうに、かつ真剣に
観察するシオンを

ムーが観察

ムーにジャマされてちょいと不機嫌そうなシオンと

もう見飽きたのか作業に興味のなさそうな
対照的なムー。

ちょっとシオンのこと、小バカにしてる

養生用のビニールは上の方まで貼ってあるので

おぢさんは脚立に登って剥がしてましたが、

それも楽しいようです

上のほうを剥がし終わったら、
今度は下のほうへ移動してしゃがみ込んで
作業をするおぢさん。


GIFアニメですww

おぢさんが、思いがけず窓のすぐ近くまで来たので
シオンもへっぴり腰で窓に近寄ってました
なんだろ、ここ数日、すりガラス越しとはいえ、
毎日、会ってたので親近感でも湧いたのかな

その後、こんどは最後の手入れのために

立ち上がったり

脚立に登ったり

またしゃがみ込んだりするおぢさんを
すっごい楽しそうにして見てました

ついでにシオンのおぢさんウォッチングを
記念に動画で撮影

※時間は46秒です。
※音(テレビの音とカメラの音)が残ってます。
※特におもしろ動画ではありません

この時点で、外出とお掃除の準備を中断してから
30分くらい経ってたんで、泣く泣く(爆)
飼い主はお掃除開始。
相方も会社へ出かけ、シオンも慌ててタワーの
小部屋へ避難しました

今度、ベランダに工事のおぢさんが来るのは
防水工事と高圧水洗浄の作業の時かな~
防水工事はともかく、高圧水洗浄の時は
さすがにシオンもビビって寄り付かないんじゃないかなぁ
お水、大っ嫌いだから(爆)

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、
遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。

ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

                         
ポチっとな~               ポチっとな~              ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむのアレ)
2010-01-24 01:48:36
シオンさん、釘づけ!(笑)
グラビア撮影会のように
シャッター音が聞こえてましたよ~ww
おぢさんにも聞こえてたのかな~
めっちゃ一生懸命仕事してましたね~
管理人に報告されるんではなかろうかと
ドキドキしていたかも~ww
Unknown (youbobo)
2010-01-24 07:32:54
仕事や掃除・・それどころじゃない!
あはははは・・
シオンちゃんよかったね~^^
@@?でも、これでもう来なくなっちゃうのかな?
Unknown (つるつる)
2010-01-24 11:38:14
シオンちゃん、ほんとに観察が好きですねえ。
同じニャンコでも好奇心の違いがわかって面白いです。

ムーちゃん、ヅラが!!
こんいちは~ (茶々)
2010-01-24 15:01:53
シオンちゃん待ってた甲斐が
ありましたね。
ムーちゃんはもう無関心で
性格がまったく違うんですね。

お疲れさまでした。
Unknown (おさむにぃ)
2010-01-24 16:31:15
シオンちゃん、ホントよく見ていますねーw

やっぱり、おぢさんも絶対に気づいているでしょうね~w


Unknown (とっちー)
2010-01-24 16:33:15
今日も応援だけでごめんなさ~い
明日ゆっくり遊びにきますねー(*゜▽゜)ノノ
Unknown (虎猫)
2010-01-24 19:42:18
おじさんも、どんな猫かなぁ???と
思っていることでしょうね。

シオンちゃん、鳴いておじさんに声を聞かせてあげてみては?

我が家のリビングは、冬は暖かいのですが
夏は、とても暑くてたまりません。
長所は、短所ということですね。
Unknown (hana)
2010-01-24 21:18:03
よく考えてみると…ウチのちびっ子も
ガスや水道メーターの検針のおぢさんが好きだわぁ
シオンちゃんもきっと働くおぢさんを応援してるのでしょう♪
ムーちゃんは興味はないんですね~w
おぢさん、やっぱりシオンちゃんに気づいてるますよねー
磨りガラスとは言え、こんなに接近してるんだもの~^^
Unknown (あ~しゃ)
2010-01-24 21:19:46
シオンちゃん、本当に働くおじさんがお気に入りですね~^-^
おじさんも足元にいる黒い物体が気になっているかも?
ムーちゃんは飽きちゃってるのにひたすらおじさんを楽しむシオンちゃん。
根気のある猫さんですね~♪
Unknown (momo)
2010-01-24 21:29:09
シオンちゃん興味津々ですね。
作業の見学が出来て楽しいのかな。
これだけ嬉しそうに見ていてると、
もっと見させておいてあげようと思うから、
なかなか掃除出来ないですね^^;

コメントを投稿