ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

1日限定復活★でも、嬉しくない・・・( ̄▽ ̄;)

2017年05月18日 | ムー

こんにちは

昨日はまたちょっと、肌寒いお天気でしたね。
今日は所により雷雨に見舞われるかも・・・と言うお天気だそうですが、
今日は法務局まで行かないといけないだよな~・・・と、憂鬱になってみたり

さて、今日のお話です。
今日はちょっと気分が沈んでて、簡単更新で失礼します

少し前のコト・・・。
飼い主のスリッパに手を掛けて、若干前のめり気味で佇むムー。

もしや、そこにその体勢でいるってコトは・・・まさかまさかのアレをするつもりじゃ・・・と、
ちょっぴり不安になる飼い主

しばらく待っていると、飼い主の予想は覆されるコトなく、清々しく想像通りに、

スリッパにす~は~す~は~・・・
あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙~それはやめてぇぇぇ~・・・と、少しばかり絶叫する飼い主

ムーのスリッパす~は~、最近は全然やらなくなって、ホッとしてたんですが、
この日、なぜか復活してしまいました
またブーム(?)が復活したらどうしよう~・・・と思ってたら、
この日1日、1回こっきりだったので、一安心でした



少し、飼い主の独り言です。
いつも仲良くして頂いている、『ソラの空』のまさぽんさんちのソラちゃんが、
昨日、虹の橋に旅立っていきました。
まさぽんさんちに、母娘3ニャンでやって来て7年、推定年齢9歳。
寒空の下、母娘で捨てられていて、もらったご飯は全部子供たちにあげ、
自分が痩せても、子供を守ろうとした、強くて優しいお母さん猫さんでした。
長い猫生、まだまだこれからという時でした。
ソラちゃん、昨年から、シオンのように体重が少しずつ減少して、
少し持ち直して、また少し減って、を繰り返して、そのうちどんどん減少して・・・。
旅立った時は、1.7kgだったそうです。
シオンが一番ヤバかった時が1.6kgだったので、見た目がどうなるかは分かってましたが、
ふっくらしていたソラちゃんが、痩せ細ってしまった姿はやはりショックで悲しくて。
去年、シオンが不調になった時と、ほぼ同じ症状だったので(狂暴化はなかったようですが)、
すごく心配で、でもシオンは元気に復活したから、ソラちゃんも復活してくれると思ってて・・・。
シオンが元気になったんだから、ソラちゃんも大丈夫だよって言ってたことが
期待を持たせてしまっただろうし、それが理由で検査を受けるタイミングが遅れてしまったんじゃないか、
あまりにも早いお別れが悲しいのと、悪い事をしてしまったのではないか思うのとで、
昨日、訃報を聞いてから、気持ちの整理がつかないのです・・・。



ニャゴら~がのんびり過ごす横で、好きなコトをするって、
何よりも幸せな時間ですね
時々、手を止めて、シオンやリンちゃんの様子を見てニヤニヤして、
よし頑張ろう~って、やってましたよ
猫さんが寝てる姿って、そのままそっとしておいてあげようって思う気持ちと、
チョッカイ出したくてウズウズする気持ちがあって、
その気持ちの葛藤がまたツラくもあり、楽しくもありですね
小部屋仕様の箱ベッド、深さがあるから普通の箱ベッドにはできないな、
と思って、仕方なく横向きして置いてみたんです
定番化するかは微妙ではありますが、しばらくそのまま置いておこうと思ってます。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいお休み処♪ | トップ | 【再放送】戦う女子11【仁義... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2017-05-18 08:17:33
かぐわしき香りがww
見てる方はちょっと嫌かも?
暖かくなってきて
香りが立ち始めたとかww
Unknown (nonokikichai)
2017-05-18 09:02:42
スリッパをすぅーはぁー
ウチもキキがやります(´・ω・`)w
あれは、なんなんでしょうかね(^.^;)

Unknown (しっぽ)
2017-05-18 10:29:33
自分の匂いにフレーメンされる^^;
ショックですよねぇ~。
私なんて、使用済みのヘアゴムにフレーメンされます!
ほんと止めて欲しいですなwwww

ソラさん、私もかなりショックでした!!!!
私も復活してくれると・・・・
療養頑張ってると思ってました(泣。。。)
若いからなおさら。。。
今頃、虹の橋にたどりついたかな。
身体が楽になっているといいな。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-05-18 11:09:51
ムーさんもなかなかのヘンタイさんですねぇ (o´艸`)クスクス
ニオイに落ち着くんですかね♪
それとも、微かに外のニオイがするとか?
ウチもシオンさん達のように回復してくれると思ってました。
(´-ω-` )
他のブログ様でも同じように原因不明でやせ細ってしまった子が、
復活されてたので・・・
早すぎるお別れでしたが、
他の方も言っていたように濃密な9年間だったんだろうなと思います。
病院でも原因不明と診断されてましたし、
誰のせいでもないですよ。
むしろ心強かったと思いますよ。
しかし・・・最近お別れが多くて寂しいです (/_;)
Unknown (hana)
2017-05-18 11:21:17
スリッパスーハー、初めて見ました!!
芳しい香りがするのかしら?
うちのにゃんず、スリッパにケリケリしたりおもちゃを中に隠したりはするけど…

雷雨、来ませんように
Unknown (柚子)
2017-05-18 16:05:15
すりっぱす~は~は…その姿を目撃すると
ちょっとメゲますね^^;
あ、でも、嫌いなにおいなら嗅がないでしょうから、
好きな匂いなんですよ♪
…と言うことにしましょう(^^)

ソラちゃん、旅立ってしまったんですね
空に想う…と追悼なさった方がいらっしゃいましたが、空を見上げて顔を思い浮かべようとすると、ゆずだけでなく、ずいぶんたくさんのお友達ネコさんの顔が並ぶようになりました
寂しいですねぇ・・・
Unknown (ねこあみ)
2017-05-18 17:30:31
ウチの梵は時々、洗濯かごに入ってすーはーします(^_^;)
旦那か私か、どっちの匂いに反応してるかわかりませんが、
フレーメンされると、悲しいような気恥ずかしいような、
複雑な気持ちになります(-_-;)

逢ったことはなくても、いつも拝見してる猫ちゃんの訃報を聞くのは寂しいですね。
ブログには書きませんでしたが、
先日、知ってる猫ちゃんが亡くなってしまって・・・。
思い出すと泣いてしまって、まだ気持ちの整理がついてません・・・。
Unknown (ぽち)
2017-05-18 21:29:18
お友達の猫さんの旅立ちは
我が子のことのように悲しいですね
モニター越しに見守ることしかできない
もどかしさも悲しみを倍増させてしまうのでしょう
ご家族さんはきっと
ソラちゃんの為にいろんな決断をされたでしょうから
決してまちゃこさんのせいではありませんよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。