ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

季節の行事☆衣替え

2009年09月23日 | ムー&シオン

こんにちは

楽しい連休も残すところ、あと1日。
前半は「あと○日も休みがある~」などと、相方と嬉々として
話しておりましたが、後半になるにつれ、
「あと○日しかない~」に変わりました(爆)

連休中は、普段通りの生活をしようと思っても、
ついつい、夜更かししたり、昼まで寝たり、と
怠惰に過ごしてしまいます

相方、昨日は、一昨日の夜からビデオを見てて結局、朝まで起きてまして
なぜか、それにムーも付き合ってたようです
飼い主は途中で睡魔に勝てずにダウン

朝の清々しい空気に

眠そうな顔で触れ合うムー

途中で寝たりもしてたらしいんですが、1人で起きてる相方が
可哀想に思ったのか(笑)、ちょこっと寝て、起きてきては
相方の近くにいたそうです。
眠かったら寝ててイイよ、と相方は言うものの、
妙に付き合いが良かったそうな

この時も、まだ朝早い時間で、眠そう。

大丈夫という視線を投げながらも、ふと気を抜くと
眠りそうになってたみたい。

それを何度か繰り返すうちに、さすがに睡魔には勝てず、

寝ましたが、定位置の場所ではなく、相方の近く。

やっぱり可哀想とか思われてんのかな?相方(爆)

 

で、飼い主は連休中の家庭内一大イベントであった
衣替えを行いました~
衣替え、気合入れて「さぁやろう」って思わないと
面倒で先送りにしちゃうんですよね~
なので、この連休中のイベントとして入れてました(爆)

で、納戸(というほど大したものでもないですが)から
秋・冬物衣料が詰め込んである衣装ケースや
ダンボール箱を運び出してきて、まさに

さぁ!!やるぞ~!!

と意気込んだところで、

この有様ですよ

モノの数秒で、お猫様がおジャマ手伝いにお見えになりました

飼い主のヤル気も削ぐほどのフリーダムぶりを大発揮してくれて

色んなモノに興味を示して下さいます

その姿、とても楽しそう

シオンが飽きるのを待っていると、何時に終わるのか分からないので、
シオンが興味を示していない地帯から着手。

ダンボールの閉じヒモで遊んでいるうちに、衣装ケースの中を出して、
入れ替えようと思ったら、

すかさず空になった衣装ケースに飛びこむお猫様
しかも、衣装ケースに入って居心地がイイって言うセリフは、
毎回の衣替えの度に仰ってますよ~

そんなこんなで、コントのような展開が続き、いつまで経っても先に進みません

なので、飼い主、また別の作業に移り、シオンも別のモノに
気を取られたところで、衣装ケースに春・夏物をIN

さて、フタを閉めるぞ~!!

と思って、自分の背後の置いてあったフタを取って
衣装ケースのほうを振り返ると・・・

お猫様、またもやすかさず鎮座していらっしゃいました

さすがにここまで来たら、というか、洗いたてたての衣類ですから

ちょっとどいてもらいました

トップスの整理が終わったら、次はボトムスの整理なんですが、
ラップスカートをハンガーから取り外した途端、

えぇ~っと~・・・

ヒモを見ると遊ばずにはいられないんでしたね。
お猫様は・・・

スカートを持ってウロウロすると

漏れなくお猫様もついて来てくださる模様です

今年の秋・冬シーズンの衣替え、シオンのお手伝いの甲斐あって、

所要時間3時間

でした

時間かかり過ぎ~

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、生活サイクルと体調の兼ね合いで、個別のお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             
ポチっとな~               ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろおば)
2009-09-23 01:03:25
私もめちゃくちゃ夜更かししまくってます~;;;
で、朝はムリくり起きるので、
いつ寝オチしてもおかしくない状態・・・。(笑)
ムーさん、つきあってくれるなんて
やさしい~!!(愛)

シオンさん、衣替えめちゃくちゃ
手伝ってますね~。(笑)
やっぱりおウチのイベントでは
一番はりきるの、ねこさんかも・・・。(笑)
Unknown (たけ)
2009-09-23 02:25:26
かなり良いトリートメントと歯磨き粉とボディーシャンプーあるんだけどよかったら使って欲しい take__--@t.vodafone.ne.jpに返事を
Unknown (momomama)
2009-09-23 09:06:31
付き合いの良いムーさん、健気で愛おしいなあ
お仕事のお邪魔虫シオンさん、モモもですよ~
押し入れ、洋服ダンス等、開ければ必ず私を押し退けて入ります、探検探検!
Unknown (つるつる)
2009-09-23 09:33:42
ムーちゃんが眠かったから
お邪魔はシオンちゃんだけですか?
それにしてもお約束ですよね(笑)
で、乗っているからできないとか
自分に言い訳して余計時間がかかる・・・
わかります・・・・
ああ、うちもクリーニングに出さないと!(トホホホホホ)
Unknown (youbobo)
2009-09-23 11:48:51
連休はなんだかバタバタ~
本日はのんびり^^v
2度寝しちゃいました^^;

衣替え、おつかれさまでした~@@
Unknown (じゃむ)
2009-09-23 13:08:54
衣替えは
一大イベントニャね~
シオンさん、すんごい嬉しそう~♪
ジャムのアレは
入れ替えるほど服を持っていないので
通年クローゼットにかかったまんまニャよ~
そのかわり
ミュウ様部屋を冬仕様にするのが
大イベントですニャ~
Unknown (おさむにぃ)
2009-09-23 13:15:09
ムーちゃんの後姿、いいですね^^

まちゃこさんの後姿もいいんでしょうね~
美人さんは後姿もいいですからねw
あまりしつこいと怒られるからこのネタは今回でやめますね(^^;

衣替え、おつかれさまでした^^
Unknown (hina)
2009-09-23 19:47:26
ムーちゃん優しいですね♪
シオンちゃんはすっごく楽しそう(*^_^*)
うちももう少ししたら衣替えをする予定ですがシオンちゃんと同じかなりのお邪魔猫がおりまして・・・(笑)
でも無事に衣替え終了して良かったです☆お疲れ様でした(^u^)
Unknown (虎猫)
2009-09-23 22:19:03
お邪魔虫さんのおかげで、しっかり3時間かけて、衣替え!御苦労さま。
まだまだ、夏物出っぱなしの我が家です。
Unknown (hinya)
2009-09-23 23:48:15
ムーさん、なんて優しい(^◇^)
そしてシオンさん、衣替えのお邪魔虫可愛い(*^_^*)
可愛いけど、衣替えもしなきゃ、って大きな葛藤ですね(・・;)
3時間かけての衣替えお疲れ様でしたm(__)m

コメントを投稿