ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

マタタビねずチュ~さんとリンちゃん(*´艸`*) その2

2017年08月15日 | リン

こんにちは

昨日は夜になってから、本格的な雨になった飼い主エリア。
結構しっかり降ってくれたせいか、夜は少し蒸し暑さが軽減しました
なんだか、来週あたりからは、また暑さ復活みたいですね~
あと2週間で9月なんだし、このまま涼しくなってくれないかしら~

今日は朝からちょっくら会社に行ってくる予定です
最近、委託仕事でGoogleドライブの共有ドライブを使い始めたのですが、思ってたより便利なので、
自分でも会社と自宅のデータのやり取りに使うようになりました
が、夏休みに入る前に、自宅から取引先に送ろうと思ってた仕事の資料を入れたフォルダが、
フォルダだけ入ってて、中は空っぽでした
なぜ
仕方がないので、会社に行って来ます

さて、今日のお話です。
今日もマタタビねずチュ~さんとリンちゃんのお話の続きです

ネズミさんをギュッと抱きしめてたかと思ったら、ポーンと放り投げて、ごろ~んと転がるリンちゃんに

リンちゃんって、ホント、見てて飽きないよね~と、率直に感想を伝えてみたら、


そうなのと、キョトンとしたお顔をするので、うん、そうなのと飼い主。
ネズミさんをお顔の横に添えてみました

リンちゃんに放置されたネズミさんを拾い上げ、

シッポをつまんで揺らしたら、リンちゃんがネズミさんを掴もうと必死になっておりました(爆)
(GIFアニメです)

何度かスコッと取り逃し、上手に飼い主の手から奪取したら、

大事そうにしっかり掴んで、その姿がまた可愛くってねぇ←親バカ
リンちゃん、よっぽどそのネズミさんが気に入ったんだねぇと言うと、うんとお返事して、


あんなに大事そうにしてたのに、急に獰猛になるリンちゃん
めっちゃ齧り付いてます
(GIFアニメです)

齧り付くお顔があまりにも酷くて(笑)、

すごいお顔になってるよ~と、注意を促すも、

齧るのに夢中で、

全然、聞こえてないみたいです
おんニャの子なのに、酷いお顔だ・・・

ひとしきりガブガブしたら、

おとなしくなったので、また休憩してるのと聞くと、うんちょっときゅ~け~いと、リンちゃん。
そのの胸元には、しっかりネズミさんが(爆)

飼い主がジッとその様子を見てた・・・と言うか、写真を撮ってたので、取られると勘違いしたのか、

コレはあげないからね~っっと言って、ネズミさんに覆いかぶさってしまいました
いらないよっと、ツッコみつつ、覆いかぶさる姿が可愛くって、
たくさん写真を撮ってしまいましたよ(爆)



リンちゃん、マタタビへの反応の波が激しいので(笑)、
納品直前での進呈は、ちょっとドキドキものでした
シオンも反応する時としない時があるので、
少し前にブロ友さんにお会いした時に、お土産でお渡しした際に、
ブロ友さんの猫さんは遊んでくれたので、そちらのお写真も、
POP用にお借りしたのでありました
ネズミさん、遊ぶにはサイズが小さいかな~と思いつつ編んだのですが、
小さいがゆえに、ケリケリする姿がコンパクトになって可愛くなりますね
小さすぎて、時々、自分のお顔を蹴っちゃったりしてますけどね

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加