ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

新しいキッカー試作( ̄m ̄* )ムフッ♪

2017年08月08日 | リン

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、大変申し訳ありません

昨日はいろんなところで、大荒れのお天気だったようですが、
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか
飼い主エリアは、夕方から雨が降り出したものの、普通の雨量で一安心
でも、気温は下がらない上に、湿度がグンと上がって、死にそうでした
今週も週明け早々から、何かとバタバタ。
でも、今週頑張ったら、金曜日からは夏休みの予定なので、頑張ろうと思います

さて、今日のお話です。
今日は久々に新鮮なお話を(爆)
先日の週末は、体調イマイチではありましたが、久々にのんびり過ごしました
調子はイマイチでも、グループ展の時に、ご一緒させて頂いた作家さんたちの熱意に触れて、
ものすご~く編みたい熱が高まってたので、編み編みを再開しました
平日は編む時間がなくって、悶々としてたんですよ(爆)

で、何を編んだかと言うと、インスタなどで先にアップしちゃったので、
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、グループ展用の作品を編んでた時に、
ふと思い立った、キッカーの試作品。
土日の2日間で、編んだり解いたりしながら、大まかな編み図も完成しました

と言う事で、完成した試作品をもって、とりあえずリンちゃんのところへ。

こちらが完成した試作品第一号です。
はい、そうです、一升瓶の形で編んでみました(爆)
原型を見るために、一升瓶の写真を探してプリントアウトし、縮小してキッカーサイズにし、
ひたすら、その原型に合うように、減目を調整しながらせっせと編みました(爆)
編み図を作るのは、ネズミさんよりはラクでしたが、カーブが難しくて

で、リンちゃんのところに、ちょっと協力して~と、ウキウキしながら行ったのですが、
リンちゃん、お昼寝中でして・・・
悪いな~と思いつつ、起こしたって言う
キッカーを置いても、ぼや~っとしてて、何が起きたかよく分かってない模様


新しいマタタビキッカーを作ってみたんだよ~と、ウキウキの飼い主、
調子に乗って、その名も一升瓶キッカーと、妙なテンションで話しかけたら、
ふ~ん・・・そうなんだ~・・・でリン、寝てたのに、何で協力しなきゃいけないの~と、
クールかつゴキゲンナナメの回答を戻すリンちゃん


え~・・・いや、それは~・・・キッカーは猫さんのオモチャだし、抱えた感じが見たいな~と思って~・・・
と、ゴニョニョしながら、リンちゃんにキッカーを抱えさせてみる飼い主(爆)
その間もリンちゃんは、も~・・・そんなコトで起こさないでよ~と、ご立腹モード継続中

やらせではありますが、一升瓶キッカーを抱えたリンちゃんを見て、

おぉぉ~なんだか、酔っ払いが一升瓶抱えてる感じでイイわ~と、盛り上がる飼い主と対照的に、
終始ムスッとした表情のリンちゃん

そして、

も~・・・おかたま、ワケ分かんない・・・と言って、お手入れを始めるリンちゃん。
あの~・・・それ、マタタビが入ってるんだけど~・・・何の反応もナシと、ガッカリしたら、


今、そんな気分じゃな~いと言われました
あぁ~・・・そうですか~・・・せっかく完成したのに残念~な飼い主。

リンちゃん、マタタビに反応しないワケじゃないんですが、
すごく反応する時と、全く反応しない時がハッキリしてて、
この日は寝てるところを起こしたせいなのか、見事にスルーされました
ホントは、さらに見てみたい姿があったんですけどね~。

全然、関係ないですが、リンちゃんがお手入れしてる写真の中に、

ベロがおもろいコトになってる写真がありました
これぞ、正真正銘の巻き舌

キッカー試作品話、続きます



シオンのグイグイ攻撃、元々はムーの得意技だったような気がするんですけどね。
いつの間にか、シオンの得意技になったような・・・(爆)
リンちゃん、途中までは頑張ってましたけど、シオンにグイグイされて、
滑り落ちた時は、ホントにもう、お腹が痛くなるくらい笑いました
あんよの爪がないから、こういう時は踏ん張りがきかないみたいで、
ずりずり~んと、滑り落ちちゃいます
シオンとリンちゃん、時々どっちが末っ子か分からなくなる時が・・・(爆)

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加