CDドカ買い

2010-05-28 12:28:02 | 音楽
壊れていたMP3を新調したので、欲しかったCDをドカ買いしました。そうさ私はCD大好き半端アナログ人間。


徳さんのVOCALIST4



ノンちゃんが生まれたばかりの頃、夜中授乳や夜泣きでくじけそうな時に聴いていたのが徳永英明のVOCALISTシリーズ。
きっと今回も夜中授乳のBGMとしてお世話になることでしょう。
4ではユーミンの「翳りゆく部屋」がイチオシ!
あの暗さがたまらなく大好きです。


中村あゆみ(懐かし!)のVOICEシリーズ。





徳さんのVOCALISTと似た感じですが、こちらは男性ボーカルの曲をいろいろカバーしてます。
選曲はどれもいいけど、やはり尾崎がすばらしい…!


小曽根真のRoad to Chopin



今年はショパン生誕200年ということでいろんなCDが出てますね。
どれか買おうかなと思っていたんだけど、いつぞやの「題名のない音楽会」で見た、小曽根真さんによるショパンのジャズアレンジが良かったので買ってみました。
一味違った感じで私はとても好きです。

小曽根真といえば、思い出すのはこの事件…笑
離婚したとは聞いてないからあのまま事無きを得たのか^^;

シェ・リュイのボングーチョコパン

2010-05-25 08:55:18 | グルメ
チョコレートを使ったパンは数あれど、いっちばん好きなのがコレ。



代官山シェ・リュイのボングーチョコパンです。


パンは、よくあるふわふわしっとりのボングーなんだけど、中のチョコレートがとってもクオリティ高くて、まるで生チョコが入っているような感じなのです。


haruka、naokoduaのチョコホリ二人なら分かってくれるはず。

シェ・リュイは東京だとあまり近くにお店がないので買わないんだけど、こっちだとPARCOに入ってるからお買い物ついでに絶対寄ってしまうのよね。
チョコ好きな方にはオススメです。

キルフェボン仙台のタルト

2010-05-25 08:30:42 | グルメ
昨日は36週の検診でした。
体重が赤ちゃん分しか増えておらず(胃の圧迫で思うように食べられない為)、血圧も上がっておらず(100-70くらい)、赤ちゃんも降りてきておらず(サンパチ会が終わってからにしてくれ)、今のところ何の問題も無いようです。
ちょっと大きめかしら…というのが恐怖なくらい。少なくとも現在2600~2700gはあるそうで^^;


昨日はすごい大雨だったけど、検診結果に気をよくしたので(笑)帰り道にキルフェボンに寄ってタルトを買っちゃいました。

スタールビーのタルト



キルフェボンにしてはあっさりめのタルト。
ムースはホワイトチョコらしいけど、とってもさっぱり。
ちょっぴり物足りないような気もするけどおーいしー♪


杏仁クリームとマンゴーのタルト



これめちゃめちゃ好み!おいしいです♪
上半分は全部sliced mango。そりゃもうたっぷりで、クリームも濃厚。
タルトはサックサクだし、もう言うことなし!
土日祝日限定でもっとゴージャスなマンゴータルトが出ているらしいけど、これで十分です。。。

ゴージャスと言えば。
佐藤錦のタルトが出ていたんだけど、なんと1ピース1680円!!白イチゴのタルトもそのくらいだったような気がするけど…。もうアホかと。
でも半分くらいになってたから売れてるんだよね。おそろしや。

カフェには1組しかいなくてガラガラでしたが、お持ち帰りはけっこうお客さんが来ていました。
「ここからここまで一切れずつ」って大人買いしていったダンディなボス風のおじさま、素敵だったなぁ。お会計1万円だったけど。



【おまけ】
昨夜私がひとりでタルト宴をしていた時のルルさん。あ、三口ずつくらい食べただけよ。ひとりで完食してないからね^^



すごい寝相でぐーすか寝てました。うちの子たちは皆ものすごく寝相が悪い。

動物園行ってきました

2010-05-21 19:17:16 | つれづれ
19日に、ほぼ1年ぶりに八木山動物園に行ってきました。


なんかエントランスがやたら綺麗になっててビックリ!




東京でも群馬でも何度も行っているだけあって、ノンちゃんは動物園大好きみたい。
行くとテンションMAXでとっても楽しんでます。
今回も動物の名前を叫んで走り回ってケージにへばりついて、それはもう満喫してました^^


相変わらず大好きなフラミンゴ




とってもスリムで美しかったキリンさん。



まだ若いのかな?


今回もへばりついて見ていたプレーリードッグ。



「リスさん!」って言ってましたけど。


たぬきだよーって教えたら、自分のお腹を見せて「ぽんぽこぽん!」って言ってました。



やらんでいい…^^;


唯一まともに撮れた動物とのツーショット写真はシロクマさんと。



近くてご立派でほとんど動かない…。
母さんのほうがビックリしました^^


朝一で行ったので最初はガラガラだったんだけど、遠足の幼稚園児~小学生~(なぜか)中学生がどんどん来園してきて、私たちが帰ったお昼過ぎは大混みでした。
駐車場を見たらバスがずらっと20台くらい並んでいて納得。




公営の動物園っていいよね。安いし広いしいっぱい楽しめるし。
おじいちゃんおばあちゃん、連れて行ってくれてありがとう~♪



【おまけ】
昨日は遅ればせながら母の日ディナーということで、おばあちゃんにビーフシチューを作りました。ワンパターンですいません。



でも、我ながらいい出来(にゃんちゅーのミルちゃんみたい)。おいしかったです。
おばあちゃんいつもありがとう~。この1ヶ月は特にありがとうございます。。。

Pan Floteでランチ

2010-05-19 15:41:22 | グルメ
昨日はかよと恒例のPan Floteランチ。
仕事中だというのに2時間たっぷりお付き合いしてくれたかよに感謝~☆


今回も畑の恵みプレート(1,000円)をいただきました。




メインをアップで。



野菜ボール(ミートボールみたいなやつ。でも肉類は不使用)、野菜の和え物、ピクルスなどどれもいつも通りおいしかった!
胃が圧迫されているのでご飯だけ半分残しちゃったけど、食後もまったくもたれず、ここのご飯はやはり優秀。大好き♪

ヘルシーなお料理をいただきながら話すのはいつものごとく黒話で(内容は自粛しますが)。
この日もとっても楽しゅうございました。。。



【おまけ】
おとといは朝からはりきって近くの森林公園へ遊びに行ってきました。

天気が良かったので新緑がとっても綺麗でした♪




最近のノンちゃんのブームはタンポポの綿毛。



見つけると全部飛ばす(もしくはむしる)まで動きません。。。。